スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全力を尽くす男(笑)

    ご存知の方も多いと思いますが・・・

    人気ショップ・double vanillaさんでオーダーしたお洋服が届きました(^^)

 

    可愛すぎ~♪

    私が着たい!(爆)

 

    アンヨが少し悪いシュガーは、最近では基本的につなぎを着せていないので・・・

    このタイプをオーダー。

 

 

    そんなに可愛い!可愛い!って言われると、照れましゅ。

 

    いや。お洋服のことですから(笑)

 

 

    なぬ!

 

    でも、これを着たシュガーも可愛いのだ(*^m^)むふふっ

    トリミングして体もスッキリしたので、良い感じ♪

 

 

    これを着て・・・避暑地にでも行きたいわぁ~(^^)

    関東だと、避暑地といえば、軽井沢とか思いつきますが・・・

    関西だとどこでしょうか?

    高野山とか?(笑) ← 渋い(>m<)

 

 

    そして今日も・・・iDogさんの急ぎの撮影を頼まれたので、

    お坊ちゃまに頑張ってもらいました。

    今日の撮影は、iToy(おもちゃ)の撮影です。

 

 

    オモチャ大好きお坊ちゃま^^;

    袋から出した途端に、やる気満々(笑)

 

 

    やったるで~!

 

    シュガーは、全力を尽くす男なのでした(爆)

スポンサーサイト

夏バージョン

    実は、火曜日にトリミングに行ってきました!

    暑くなってきて、カットするワンちゃんが増えたせいでしょうか~?

    なかなか予約が取れなくて・・・やっと、シュガーも夏バージョン!

 

    夏バージョンなのに、秋冬物を着てますが^^;

    もちろん、これはiDogさんの撮影の為。

 

 

    フードを被るとこんな感じ♪

    夏が苦手な私は、このまま秋になって欲しいような^^;

 

 

    洋服を着てるのでわかりにくいですが・・・

    アンヨだけは少し長めに、体は地肌が見えないぐらいの長さ(1cmぐらい)に

    カットしてもらいました(^^)

 

    実は、カットが終わってから、お耳だけ再カットしてもらいました。

    終わってからダメだし?するのって、結構勇気入りますね。

    初めて、ダメだしさせてもらいました。

    だって、『お耳の形に丸く!』ってお願いしたのに、『バッサリ!おかっぱ』だったので(爆)

    丁重に、『お耳だけ、もう少し丸くカットしてもらっていいですか?』って、お願いしました^^;

 

 

    お耳の形なんてど~でもいい、アンニュイなお坊ちゃま(笑)

 

 

    そういえば先日・・・

    郊外の住宅街に素敵なナチュラル系のお洋服を扱うSHOPがあるんです。

    そこに、シュガーと初めて買い物に出掛けてみました(^^)

 

    オーナーさんかな?

    ワンちゃん好きな方らしく、シュガーを見て、『ちょっといい?』って、

    そのまま抱っこして、お店の中にいる方に、『見て~見て~♪』って大騒ぎ(笑)

 

    今度は、バックの中にポン!と入ったシュガーを見て・・・

    そのままバックごと、お店の奥に連れて行かれたシュガー(爆)

    お店の奥から、『このワンちゃん、バックに入るねんよ~』って声が(笑)

    暫くして、シュガーだけお店の奥から、慌てて逃げ出してきました(>m<)

    さすがのシュガーも知らない人に、私の見えない場所に連れて行かれて、慌てたみたい(*^m^)

 

    戻ってくると、一言 キャン! ちょっぴりご立腹のシュガー^^;

    シュガーは、基本的に外では吼えません。

    でも私に怒る時は、甲高い声でキャン!と怒るんです(爆)

 

    ごめん!ごめん! ちょっとビックリしたね^^;

    私も、バックごと連れて行かれた時は、内心ビックリしましたけど(笑)

 

    帰り際には、『また一緒に来て~。今日、休んでるんですけど、犬じゃないの?ってぐらい、

    すごい犬好きなスタッフがいるので、見たら絶対に喜ぶから!』って(^^)

    アハハ~ 犬じゃないのってぐらいの犬好きなスタッフさん・・・お会いしてみたい(^m^)

    ショップの品揃えも、全部買い占めたいぐらい好みだったので、また行きまーす(笑)

 

 

    そして・・・撮影もう一丁!

    なかなか食べさせてもらえず、ソワソワ気味のシュガー(笑)

 

    iDogさんのフードボウルスタンドの撮影。

    この日の食事は、いつものフードに、冷凍のブタ耳をボイルして、そのスープも一緒に!

    ブタ耳をボイルしたスープは、コラーゲンたっぷりなんですって(^^)

    私が飲みたいっす^^;

 

 

    ウマウマでしゅ♪

 

    ブタ耳で、艶々マルチーズを目指すのだ!(*^m^)

HP再開

    HPをお休みして・・・さて、どれぐらい経ったでしょうか^^;

    なかなか思い描いてるようなサイトを作れない私ですが・・・

    試行錯誤の中、なんとか再オープンさせて頂くことになりました。

 

    リンクしてくださってる方は、このブログでも、HPの方でも、好きな方で構いませんので(^^)

 

    よかったら、HPの方にも遊びに来てくださいね~♪

    Sugarな暮らし

ずっと一緒に・・・

    連休明け、プロラボに現像に出してた写真が出来上がったので受け取りに行ってきました。

    今度はその足で、フレームに入れて展示するので、マットの発注に・・・

    後は、写真展の搬入日前日にマットとフレームを受け取りに行き、

    写真展の搬入をすれば、後は写真展を待つばかりです。

    タイミングよく? マットを発注した日に、大きな仕事が入りました(笑)

    写真展の準備も一段落していてよかった(^^)

 

    ところで、写真展には沢山のお友達が足を運んでくださるようで、本当にありがとうございます。

    ご都合の合う方とは、一緒にランチも出来そうで、それもとても楽しみです(^^)

    大人数でお会いする時は、ゆっくりお話する時間がないので無理だと思いますが・・・

    少人数でご一緒する時には、私が写真を撮る時に気をつけていることや、

    ちょっとしたコツ?を、お話できればな~と思っています。

    ブログには、私より写真に詳しい方も、違う考えの方も来られてると思うので、

    トラブルを避ける為にも、そういうことは書かない方がいいと思っていますが、

    折角、写真展にまで足を運んでくださるのですから、

    そういうお話も出来ればなと思っています。

 

    コツは、イチデジ、コンデジ関係ありません(^^)

    まぁ、私もまだまだ偉そうなこと言えるほどではありませんが^^;

    でも、ちょっとしたことに気をつけるだけで、写真は変わります。

    もちろん、写真教室の先生に教わった受け売りがほとんどですけどね~(笑)

    (写真展に関するお問合せは、左横のメールフォームからご連絡くださいね。

    申し訳ありませんが、オフ会はカフェに入れる人数が決まっている為に、

    追加することが出来ません。ご了承ください。)

 

    ところで、先日のブログで、写真展に置くポートフォリオが出来たとお話しましたが、

    実は・・・9月で5歳になるシュガーの5年分を、ギュッ!と詰め込んだ

    アルバムも作ってみました(^^)

    昨年、Photobackの文庫本サイズを無料で作ることのできる権利が当たり、

    その期限が8月だったので、ついでに作っちゃったという訳です(^^)

 

 

    ↓ ここをクリックしてくださると、アルバムに飛びます♪

ずっと一緒に・・・

 

 

    こちらは、写真展のときには置きません。 (私的すぎて置けません 笑)

    シュガーがうちに来た時からの思い出を、一冊にまとめてみました。

    しかし、その作業が大変で^^;

    いったい、今まで何枚の写真を撮ったのか?(爆)

    写真を選ぶだけでも、すごい時間がかかりました^^;

    ついつい、あれもこれも載せたいと思うのですが、枚数に限りもあるし・・・

    でも携帯で撮った写真も、古いコンデジ(しかも、サイズも小さめで撮ってたり^^;)の

    写真も載せています。

 

    アルバム作りは、思いのほか大変でしたけど^^;

    改めて、シュガーと過ごした5年の歳月を振り返る素敵な時間でもありました(^^)

 

    ちなみに、写真展の時に置くポートフォリオ(写真集)は、

    写真展が終わったら、ブログでもご紹介しようと思っています。

 

 

    ↓ よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    コメントのお返事お休みさせてくださいね。

    でも、頂いたコメントはしっかり読ませて頂いています。 励みになっています。

    本当にありがとうございます。

7月生まれのお友達と!

    写真展の準備もアタフタしながら、なんとか進んでいます。

    昨日は、写真展のときに置いておくポートフォリオ(写真集)の発注が済みました。

    写真展までに届きそうで、とりあえずホッとしたかも(^^)

    

    月曜日は、シュガーも一緒にプロラボ(現像所)に、写真のプリントの発注にも行ってきました。

    受付のおじさん・・・バックの中から顔だけ出してるシュガーを見て、

    『大人しいコやね~』って、ナデナデしてくれました。

    そして写真を見て、『飼い主さんでないと撮れない写真やね~』とも(^^)

    初めてのプロラボ体験で、ちゃんと発注できるか心配だったのですが^^;

    シュガーのお陰?で、場も和み(笑)

    後から、わざわざ電話で、こっちのサイズの方がいいかも?なんて連絡までくださって・・・

    写真の出来上がりが、とても楽しみな私です(^^)

    

    

    そしてこないだの日曜日、お友達ワンちゃんのお誕生日会にも参加させてもらってきました(^^)

    店内が暗くて、お写真がイマイチですが^^; ← と、先に言い訳もしておきます(笑)

 

 

    この日の主役さん達!

    左から、ミルちん・たろぅ君、ももちゃん

 

    ミルちんと、たろぅ君は、シュガーと同級生で5歳になりました。

    ももちゃんは、たろぅ君の娘で4歳になりました。

    ミルちん、たろぅ君、ももちゃんおめでとう!

    いつまでも元気で楽しい毎日を過ごしてね(^^)

 

 

    これからも、ボクと仲良くちてね~♪

    ところでシュガー、裸みたいですが^^; 一応?洋服着てるんですけどね(笑)

 

 

    そして、幹事をしてくれた、あつこさんとメグ美君

    あつこさんの隣に座ったんですが、メグ美君がお膝の上に乗りに来てくれたり(^^)

    スリスリしてくれたり・・・長い付き合いですが、初めてかも?

    かなり嬉しかった私です(^^)

 

 

    それでは、この日ご一緒したお友達のお写真、どどーんとアップさせて頂きます!

    はなたろぅママさん家のはなちゃん

    たろぅ君の奥様です(^^)

 

 

    はなちゃん、たろぅ君の娘のうーたん

 

 

    uriさんから借りたテンガローハットを被らされて? 固まったたろぅ君(^m^)

 

 

    uriさん家のミルちん

 

 

    左から ろくん、タラたん

    この日も、タラたんにいっぱいチューされた私です(笑)

 

 

    せーこさん家のももちゃん

 

 

    せーこさん家のメイプルちゃん

 

 

    せーこさん家のこじろう君

 

 

    そして・・・もう一枚! 可愛かったのでうーたんのお写真(^m^)

 

 

    そうそう、シュガーもuriさんからテンガローハットを貸してもらいました(^^)

    カメラの方を向かずに、小さな抵抗中^^;

    私の方を向かずに、テーブルの前に座ってた、ちっぴさん、uriさんの方を見てたのかも(笑)

 

    この日のシュガーは、隣に座ってたあつこさんに、

    ナデナデして~って、チョイチョイしてみたり^^;

    前の席に座ってたちっぴさん、uriさんに、ニィーって笑ってみたり(*^m^)

    とっても楽しそうでした(笑)

 

    私も、良い気分転換になりました(^^)

 

 

    そうそう、カフェに居たら・・・ こんな可愛いお友達にも会えましたよ。

    ボク、頑張ってますよ!

 

    メルモパパさん家のクレア君です。

    このカフェの躾教室に行かれてることは、ブログを見て存じてて、

    『ここでレッスンされてるんだよね~』ってお友達と話してたら・・・

 

    ママさんとクレア君が来られてビックリ!

    後から、パパさんも来られて、ご家族で頑張ってらっしゃいました(^^)

 

    お邪魔になってはいけないので、レッスンを覗き見したい気持ちを抑えて(笑)

    帰り際に一枚だけお写真を撮らせてもらいました。

    クレア君、頑張ってね!

 

    この後、山の上にある公園に移動して、少しだけ遊んで帰りました(^^)

    そのお写真(少しだけなんですが^^;)も、また時間が出来たらアップしま~す!

 

 

    ↓ よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    コメントのお返事お休みさせてくださいね。

    でも、頂いたコメントはしっかり読ませて頂いています。ありがとうございます。

お休みしま~す!

とうとう、ギブアップ?(笑)

写真展が終わるまで、暫くの間、ブログをお休みさせて頂きます。

 

やること(考えること?)がありすぎて・・・頭がこんがらがってきてしまい、

結局全て中途半端な状態なので、思い切ってお休みさせて頂きます!

でも、時間のある時は、ちょこっとお写真だけもアップできればな~と思ったりしてますので

気が向いたら、覗きにきてくださいね。

 

暑い日が続きますが、皆さんお体には気をつけてくださいね~♪

aco&シュガー

ホントは、どっち?

 

    acoしゃ~ん♪

 

    昨日も夕方・・・少し涼しくなった時間帯に近所の公園へ

    相変わらず、お散歩距離は短めです。

    季節の良い時期なら、この2~3倍は歩くんですが・・・

    まぁ、散歩に行くことに意義があるということで(笑) ← 何の意義かはわかりませんけど^^;

 

 

    しかし、この日は風が強かったぁ~(>m<)

    ほらね(*^m^)

    飛ばされましゅ~

 

 

    でも、気持ちいいでしゅ~♪

 

    風のお陰で、そんなに暑く感じなくて、シュガーにとってはよかったかも(^^)

 

 

    あ~ら、よっと!

 

    真剣な顔(*^m^)

 

 

    休憩兼ねて? iDogさんの撮影も・・・

 

    はい、チーズ!

    本日も、花丸笑顔・・・決まりました(笑)

 

 

    シュガーのもう一つのお仕事も忘れずに(爆)

    クンクンクン・・・

    異常ないでしゅね!

 

 

    異常ないので、帰りましゅ!

 

    こういう顔をしたら、何が何でも帰りたいシュガー(笑)

    いつもの公園なので、ちゃんと帰り道もわかってます。

    敢えて、逆を行こうとすると、嫌!って踏ん張るんですよね~

    こういう時のシュガーは、頑固です^^;

    もちろん、折れるのは・・・私(>m<)

 

 

    『じゃ、帰ろうか!』って、声を掛けて歩きだすと・・・

 

    むちゃ、嬉しそう(爆)

 

    なんだか、複雑~(>m<)

    でも、散歩は好きなんだよね? ね?

    ホントは、どっちなんでしょか^^;

 

 

 

    ↓ よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    暫くの間、コメントのお返事お休みさせてくださいね。

    でも、頂いたコメントはしっかり読ませて頂いています。ありがとうございます。

シュガー全員集合!

    一昨日と昨日、歯医者に行ってきました! ← 私が^^;

    別段、歯が痛かった訳ではないんですが・・・何年も歯医者に行ってなかったので、

    なんとなく気になり(笑) 行ってみました。

    歯のクリーニングをしてもらい、虫歯チェックをしてもらったら、

    小さい虫歯が見つかったので治してもらうことに(^^)

    歯周病も診てもらったんですが・・・歯周病にはなってないそうです。

 

    そんなことより、ビックリしたのが!

    昔昔(子供の頃だと思うのですが)、奥歯が虫歯になった時に、金属の詰め物をしてたそうで・・・

    自分の歯のことですが、全然気にしたことなくて^^;

    なんでも、その金属の詰め物が原因で、肩こりになったり、手に湿疹が出来たり、

    金属アレルギーやアトピーになる人がいるらしいのです。

    ってことで、その金属の詰め物を取って、別の詰め物をすることに・・・

    幸いにも? 虫歯になってた歯は、金属の詰め物をしたところだったのですけどね(笑)

 

    私、大人になってから、急に敏感肌になったんですよね。

    もしかして、治るのかしら?と、ちょっと期待しています。

    肩こりも治るかも?

    先生のお話によると、すぐに治らなくても、だんだん良くなることがあるらしいですよ。

 

    でも、歯の詰め物がそんな悪影響を及ぼすなんて、ビックリでした。

    ちなみに、今は金属の詰め物をすることはないそうです(^^)

 

    スイマセン。全く、シュガーとは関係ない話題でした^^;

    でも、ビックリしたので、書いてみました(笑)

 

    では、今日は、さいなら~♪

 

 

    こんな格好させといて、ブログ終わらす気でしゅか!

 

    アハハ~ そうでした。そうでした(笑)

    さて、本物のシュガーは、どこでしょう!(*^m^)

 

    って、一番やる気ない方ですね^^;

 

    これ、全部シュガーなんですよ!

    ご存知の方も多いと思いますが、ワンコのヌイグルミを作ってくださる

    Piyo-Bearさんの作品(左後ろ・右の赤いリードしてるコ)や・・・

    札幌に住んでる時に出掛けた手作り展で、羊毛ドックを作ってらっしゃった方にお願いして

    一歳のお誕生日記念に作ってもらった作品もあります。(左前2番目・シュガーの頭の上)

    私が作った、なんちゃってシュガーもいます^^;(一番左前)

    偶然ですけど、1歳の記念に作ってもらったコよりも大きくて、ちゃんと成長してます(笑)

 

    しかし、こんな沢山のマルチーズちゃんがいたら楽しいだろうなぁ~♪

    ちょっと多頭飼いの気分です(*^m^)

 

 

    ムニャムニャムニャ♪

 

    シュガーファミリーと遊んでる夢でも見てるのかな(^m^)

 

 

 

    ↓ よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    暫くの間、コメントのお返事お休みさせてくださいね。

    でも、頂いたコメントはしっかり読ませて頂いています。ありがとうございます。

     時間のある時は、お返事代わりにブログにお邪魔させて頂きますね。 

クンクン隊長のお散歩風景

    一昨日のお散歩写真(^^)

    微妙に日記が遅れてますが^^;

 

    お散歩きまちた!

 

    最近は、お散歩時間も短めです。

    私もシュガーも、暑いの苦手~(>m<)

 

 

    びよよ~~~ん!

 

    なんか、格好悪い^^;

    伸びちゃってます(笑)

 

 

    クンクン!クンクン!

    クンクン隊長、大忙し^^;

 

 

    気になりましゅ!

 

    私も地面に顔をくっつけて・・・一緒に匂ってみたいものです(>m<)

    そんなに良い匂いなら(笑) 

 

 

    acoしゃん、一緒にクンクンしましゅか♪

 

    う~ん、そのうちね(*^m^) ← ホントか?(笑)

 

 

    夕暮れの散歩道

 

 

    テケテケテケ~♪

 

 

    ピタッ!

 

    お坊ちゃま・・・また、何か気になる様子(笑)

    シュガーとのお散歩は、寄り道だらけ^^;

    でも、好奇心旺盛なシュガーとの散歩は、私もドキドキわくわく(^m^)

 

    今日も楽しかったね!

 

 

    ↓ よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    暫くの間、コメントのお返事お休みさせてくださいね。

    でも、頂いたコメントはしっかり読ませて頂いています。ありがとうございます。

 

ソックリ親子?

    先日出かけた、須磨の海水浴場

 

    ねぇねぇ、acoしゃん

 

 

    海は広いでしゅね~♪

    ホントだね~

 

 

    あそこの焼きそば、おいちそうでしゅよ!

    どこ?どこぉ~(笑)

 

 

    いつも撮る方なので、撮られるのはちと恥ずかしいものですが^^;

    でもこういう写真って、嬉しいものですね(^^)

 

    しかし、シュガーと私・・・同じ格好してるのには笑っちゃいましたけど(*^m^)

 

    ところで今日は、七夕ですね(^^)

    皆さんの願い事は何ですか?

    私の願いは・・・

    今日のブログのように、私の隣にいつまでもシュガーがいてくれますように!

 

 

    ↓ ソックリ親子?にポチッとしてね(笑)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    暫くの間、コメントのお返事お休みさせてくださいね。

    でも、頂いたコメントはしっかり読ませて頂いています。ありがとうございます。

逆じゃない?

    日曜日は写真展の準備のため、私一人でお出掛け。

    うちのお坊ちゃまは、母とお留守番でした^^;

 

    この時期、ベランダの窓を開けているため、物音がするたびに私が帰ってきたと思うのか?

    それとも、私の留守を守ろうと頑張っているのか?

    母曰く・・・とにかく、ベランダの窓から外を眺めては、ワンワンと煩かったそうです(>m<)

 

    ちなみに、前日の土曜日に一緒に出掛けたときは、どこに行っても大人しいと褒められ(爆)

    夜は、かなり賑やかなレストランにも出掛けたんですが、

    ウンともスンとも言わず、ほとんど寝ていたシュガー(^^)

 

 

 

    acoしゃんいないと、疲れるぅ~(>m<)

 

    そうなんです!

    うちのお坊ちゃま、留守番すると疲れるらしい(爆)

 

    ちなみに・・・母もシュガーと二人で留守番すると疲れるそうです(>m<)

    私が帰ると、二人でグッタリしてます(笑)

 

    私が家に居る時も、たまに物音で吼えることはあるんですが・・・

    吼え続けることはなく・・・そんなシュガーが、私には想像できないのです。

    でも母は、カフェなどでウンともスンとも言わないシュガーが、想像できないらしい^^;

 

    きっと母も、シュガーと一緒に暮らしてますが、私が居ればさほど吼えないので、

    たまに、吼え続けられるから、余計に煩く感じるのでしょうね^^;

 

 

  

    acoしゃん、大人しくしてるから、どこでも連れてって!

 

    外で大人しくしてるのは、かなり助かるのですが・・・

    留守番させると疲れるというのも、どうしたものかと^^;

 

    出掛けた方が落ち着く、シュガーなのでした(爆)

    ちなみに出掛ける時は、私でなくても、家族の誰と出掛けても大人しいのです(笑)

 

 

 

    ↓ 留守番して疲れ果てたシュガーに、元気だせ!のポチッとしてね(^m^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    暫くの間、コメントのお返事お休みさせてくださいね。

    でも、頂いたコメントはしっかり読ませて頂いています。ありがとうございます。

 

ちょっくら神戸へ!

 

    昨日は、以前から気になっていた、神戸にあるワンコもOK!というカフェに行ってきました(^^)

 

 

    ワンコは、テラス席のみ!

    でも、山の上にあるので、時々吹く風が気持ちよく・・・

    ほとんどの方がテラスで食事されてました(^^)

 

    でもワンちゃんは、シュガーだけでしたけどね^^;

 

 

    バッグに入ってるシュガーを見て、カフェのお姉さんがナデナデしてくれましたよ(^^)

    お姉さん大好きシュガー! ウハウハでした(笑)

 

 

    テラス席からの眺め!

    神戸の港が一望できます(^^)

 

    夜景も綺麗なんでしょうね~♪

 

 

    わっせ!わっせ!

 

 

    お庭でちょっと味見を(爆)

 

    ここの草は、おいちいでしゅ!

    トホホ~(>m<)

 

 

    シュガー、とても楽しそうでした(^^)

 

    そうそう、ちょっとわかりにくいですが、

    先日買った、『快適温度維持加工』の洋服を着てみました。

    確かに、洋服を触るとヒンヤリ感じます(^^)

    もちろん、これを着れば・・・炎天下の下でもOK!ではないですけど^^;

    効果を感じることは出来ましたよ!

 

 

    この後、離宮公園に行ったのですが、ナント!ワンちゃんはNGだそうで・・・残念^^;

    予定変更して、須磨の海水浴場に行ってみました(^^)

    写真は撮らなかったんですが・・・

    海水浴の人もまばらで、風が冷たいぐらい^^;

    でも、シュガーには心地よかったようで、少しだけ砂浜を走ったりして大喜び(^^)

 

    また、夕暮れの海に連れて行ってあげたいな♪

 

 

 

    ↓ よかったら、ポチッと応援してね!

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    暫くの間、コメントのお返事お休みさせてくださいね。

    でも、頂いたコメントはしっかり読ませて頂いています。ありがとうございます。

    時間のある時は、ブログに伺わせて頂きますね(^^)

羊毛ドック初挑戦! その2

    水曜日に出掛けた羊毛ドック作りのつづきです!

 

    chokoboさんのお膝の上で、嬉しそうなララちゃん(^^) 

    可愛いのが出来るかなぁ~ わくわくするね~♪

 

 

    ところで皆さん、羊毛ドックってどんな風に作るかご存知ですかぁ?

    私も、以前にシュガーの羊毛ドックを作ってもらったことはあるんですが、

    どんな風に作るのか全く知らなかったので、

    今回の羊毛ドック作り、とても楽しみだったのです(^^)

 

 

簡単ですけど、製作途中の写真もアップしま~す♪

まずは、ワイヤーと紐で骨組みを作ります(^^)

 

 

    メグ美君も、真剣に見てますよ(^^)

    どんなのが出来るか楽しみだね~♪

 

 

    塊の原毛(羊毛)を、スリッカー二本使って、ふわふわにして・・・

    まずは、足に巻き、専用の針を刺していくと・・・こんな風に固まっていきます(^^)

 

 

    時々、撮影会もしたりして(笑)

 

 

    足が出来たら、胴体にも原毛を巻き、ひたすら針でチクチクします。

    ちなみに、胴体の原毛の中に、少しだけシュガーのお腹の毛を混ぜ込んでいます(^^)

 

    しかし・・・頭がないと、怖い(>m<)

 

 

    でました! アゴ乗せミルちん(^m^)

 

 

 

    貸切状態だったので、退屈になってきたら・・・

    こんな風にお店の中で遊ばせてもらっちゃいました(^^)

 

 

 

    一度降りたら・・・なかなか私の元に戻って来ない、さすらいのお坊ちゃま^^;

 

 

    椅子の足に・・・スリスリ(^m^)

    只今、自由を満喫中(笑)

 

 

 

    そしてこの日は、あやさん家のれいちゃん・みうちゃんの初トリミング!

    トリミング前のお二人さんです。

 

    シュガーが初めてトリミングした時のことを思い出したりして(^m^)

 

 

 

    頭をつけたら、少しは犬らしくなったかな?

    でも・・・やっぱり、怖い(>m<)

 

 

    お手本のワンちゃんに興味津々なりりちゃん(笑)

    このコ、私の子供かしら? By りり

 

 

 

    お耳をつけて・・・目はビーズ! 鼻は黒い原毛で付けました!

    最終的には、シュガーの特徴が出るように、舌チョロにしました。

 

 

    ↑の羊毛ドックのモデルさん(^m^)

    似てるかな?

 

 

    ねぇ~ ねぇ~ 可愛く出来た?

 

 

 

    そして最後は、羊毛ドックとモデルさんで記念撮影!

    真ん中・羊毛ドック・・・左から ララちゃん・りりちゃん・メグ美君・ミルちん・シュガー

 

     約4時間半かかって、愛情いっぱいの羊毛ドックの出来上がり!

    でも、お友達とワイワイ言いながらだったので、あっという間・・・ホントに楽しい時間でした(^^)

 

    段取りしてくださったchokoboさん、ありがとうございました。

    ご一緒してくれたお友達の皆さんも、ありがとうございます。

 

 

 

    ↓ よかったら、ポチッと応援してね!

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    暫くの間、コメントのお返事お休みさせてくださいね。

    でも、頂いたコメントはしっかり読ませて頂いています。ありがとうございます。

    時間のある時は、ブログに伺わせて頂きますね(^^)

 

雨上がりのお散歩!

    羊毛ドックの記事も書きたいんですが・・・

    昨日、久しぶりにお散歩写真を撮ってきたので、そちらを先に^^;

 

 

    夕方、前日の雨も上がり・・・風が冷たくて気持ちいい~♪ 

    早速、味見?

    でも最近、あまり噛み噛みさせてくれないでしゅ!

 

    シュガーが草を噛み噛みする写真を見て、心配してくださる方もいらっしゃるようで・・・

    ご心配お掛けしてスイマセン。

    そして・・・ありがとうございます(^^)

 

 

 

    シュガーのおちり、モコモコです(笑)

 

 

    雨上がりの公園って、好きなんですよね~♪

    緑も雨で洗われて・・・なんだか清清しい気持ちになります(^^)

 

 

    『シューたん!』って声を掛けると・・・

    はぁ~い!  

 

 

    『シューたん!』

    なぁ~に?

 

 

    『シューたん!』

    いい加減にちて!

 

 

    シューたん!

 

    相手にしてられないでしゅ

    さっさと歩きましゅ!

 

    大抵、こんな感じ?^^;

 

 

    でも私は、シュガーとのこんな時間が幸せ!

 

 

    ボクもでしゅ!

    きっと・・・そう、思ってくれてるに違いない!と思いたい私です(^m^)

 

 

 

    ↓ よかったら、ポチッと応援してね!

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    暫くの間、コメントのお返事お休みさせてくださいね。

    時間のある時は、ブログに伺わせて頂きます(^^)

    いつも、ありがとうございます♪


羊毛ドック初挑戦! その1

    ふむふむ・・・Wan Menuは、250円からでしゅか!

    ボクのお小遣い足りるかな?

 

    食いしん坊シュガー、只今メニューの確認中(*^m^)

    ちょっと違うところを見てるのは。。。ご愛嬌(笑)

 

 

    ところで昨日は、お友達とデートでした(^^)

    ご一緒してくれたお友達

    男の子は、シュガーだけだと思ったら・・・メグ美君も男の子でした^^;

    可愛いから、男の子だってこと忘れちゃったよ!

 

    左上から・・・メグ美くん・ミルちん・れいちゃん

    真ん中左から・・・みうちゃん・シュガー・ララちゃん

    下・・・りりちゃん

 

 

    6月生まれのメグ美君、7月生まれのミルちんのお誕生日もお祝いしましたよ!

    絵になる二人(^^)

 

 

    そして、延期になってた・・・羊毛ドック作りに初挑戦!

    これ、だれ?(爆)

 

 

 

    ボクじゃないことを祈りましゅ!

 

 

    悪戦苦闘?の羊毛ドック作りの様子は、次回に続きま~す♪

 

 

    この舌チョロは決まってるよね(^m^) 

    ↓ わかった人は、ポチッとしてね(笑)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    いつも、ありがとうございま~す♪ 感謝です!




    PS

    暫くの間、コメントのお返事お休みさせてくださいね。

シュガーの歯磨き動画

    今日から、7月ですね!

    7月1日から、シュガーのフェラリアのお薬が半年間続きます。

    忘れないように、飲ませなくては!

    フロントラインプラスも^^;

 

 

    ***

    前回ご紹介した、『快適温度維持加工』のお洋服・・・

    興味を持たれた方もいらしたみたいなので、ネットでちょっと調べてみました。

 

    私が買ったのと同じのはなかったんですが、同じメーカーで同じ機能の洋服を見つけたので、

    気になる方は、チェックしてみてくださいね(^^)

    クール×クール

 

    また外で着せたら、レポートしま~す!

    よかったら、もう1着買っちゃおうかな(*^m^) 

 

 

     ***

    昨日・・・午前中は雨が止んでいたのに、散歩に行けず^^;

    さぁ、散歩でも!と思ったら・・・雨になり(>m<)

    最近、散歩に行けずじまいのお坊ちゃま。

 

    大きなあくび(笑)

    退屈だもんね~

 

 

    それでも、午前中は窓を開けてると心地よい風が吹き♪

    一等席で、揺れるカーテンを見つめてました。

 

    シュガーのこの横顔・・・好きなんだなぁ~♪

 

 

    何枚か写真を撮っていると・・・

    ちょっぴり、はにかんだような表情を見せてくれました。

    親ばかですが・・・可愛い(*^^*)

 

 

    コロコロ変わるシュガーの表情(^m^)

    どんなこと考えているのかな?

 

 

    ひみちゅ!


    だそうです(^m^)

 

 

 

    そして昨日は、こんな動画を撮ってみました(^^)

    新しいコンデジを買ったので、最近ちょくちょく動画も撮るんですが、

    どうも容量が重いらしく、アップすることが出来なかったのです^^;

 

    悪戦苦闘の末?

    ようやく、持っていたソフトで容量を小さくすることに成功したのでアップしま~す♪

 

    題して、『シューたんの歯磨き!』 

    私の太い二の腕は、スルーでお願いします(爆)

    実は、歯磨きも嫌いじゃないシュガー

 

    シュガーは、かなり歯が小さいので、歯ブラシで歯を磨くと血が出るんです^^;

    なので・・・ペット用の歯磨きガーゼに歯磨き粉を付けて磨いてます。

 

    今回は、動画と撮る為に、お座りさせて歯磨きしましたが・・・

    普段は膝の上に乗せて、仰向けで歯磨きしています(^m^)

    歯磨きセットを見せると、自分で膝の上に乗ってくるんですよ(笑)

 

 

    動物病院で買った歯磨き粉

    二本目です。 かなり長持ちます!

 

    どうも、この歯磨き粉って、ワンちゃんにとって美味しい味らしいのです(^^)

    で・・・試しに私も舐めてみましたが(笑)

    味、ほとんどしなかったです^^;

 

 

    ↓これからも、歯磨き頑張りま~す!なシュガーに、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    いつも、ありがとうございま~す♪ 感謝です!




    PS

    暫く予定が続くので、コメントのお返事お休みさせてくださいね。

プロフィール

aco

Author:aco
シュガーを趣味のカメラで撮りまくる日々

シュガー:マルチーズの男の子
2004.9.9生まれ
お茶目な天然癒しキャラ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

過去ログ

検索フォーム

***

■2006年7月より

 iDog モデル犬採用

■2006年11月ペット博にて

 吉本ペットクラブオーディション優秀賞

■2007年10月より

 DogSkipにて、モニターモデル中

■2008年

犬めくりカレンダー

 犬めくりカレンダー表紙賞

 

ご訪問ありがとうございます

ホームページ

遊びに来てね♪

Sugarな暮らしへようこそ♪

モニターモデル商品

↓バディーベルト


↓ストライプハートソフトハーネス&リード


↓スキッパーハーネス


↓バディーベルト


↓26Bars&aBand伸縮リード


↓クラウンハーネス


↓ポルカドットハーネス


↓マリンハーネス


↓プレミアムエンジェルハーネス


↓PNY オリジナルハーネスⅠ

お気に入りグッズ

シュガーの食べてるフード
↓お試しサイズで送料無料
ケーナインヘルス

↓関節用のサプリメント
アースリスージ

↓ネットならお安く(^^)
フロントラインプラス

↓acoの使ってるカメラ
Canon EOS 50D
Panasonic DMC-LX3

Copyright © aco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。