

快適ウェアー衝動買い

    昨日は、予告通り? お顔のカットに行ってきました(^^)

    今回は、シュガー自身の写真を持って行き、こんな感じで!とお願いしてきました。

    口でアレコレ説明するよりも、早いかと思って ← 横着者です^^;

 

    お顔のトリミングが終わってから、

    併設してあるドックランで少し遊ばせてあげようと思ってたんですが・・・

    雨だったので^^;

    同じく、併設してあるドックカフェへ・・・小腹が空いたので、ちょっと寄って帰ることに(^m^)

 

 

    お顔、カットしてもらったでしゅ!

 

    ワンちゃん用のカゴをお貸ししましょうか?と店員さん

    出てきたのは、本立てのようなカゴでちょっとビックリ(笑)

 

 

    でも、意外と落ち着くらしい(*^m^)

 

 

    すっかり寛いでました(笑)

 

    シュガーは、高いところが苦手なので、トリミングの台に乗せられると

    興奮してしまいます。

    興奮といっても、暴れたり吼える訳ではなく、ハァハァと息遣いが荒くなる感じ。

    お顔だけでしたが、ちと疲れたのかも^^;

 

    そして・・・

    シュガーがカットしてもらってる間、ペットショップで見つけたタンクトップ

 

    実は、ペットショップには、シュガーのサイズがなかったんですが・・・

    ドックカフェの方に、シュガーのサイズが売ってあったので、買っちゃいました^^;

 

    このシンプルなタンクトップが、3780円

    ちとお高めなので、少し悩みましたが^^;

    でもね~ 『快適温度維持加工』というものが施されているそうで、

    洋服の表面温度が25度に保たれるそうです。

    なので、外は涼しく・・・冷房の効いた部屋では冷えすぎ予防になるんだとか?

 

 

    一休みして、元気になったところで、早速買ったタンクトップを試着してもらいました(^m^)

    3780円で、シュガーが快適に過ごせるなら、お安いものです(笑)

 

     さて、お腹もいっぱいになったし・・・そろそろ帰ろうか!

 

 

    ボクは、まだ食べてましぇんけど?

 

    気のせい!気のせい!(笑)

    さぁ~ 帰るよ~♪

    ホントに気のせいなんでしゅかね~?

 

 

    ↓腑に落ちないシュガーに、ポチッと応援してね(^m^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    いつも、ありがとうございます♪ 感謝してま~す!

 


入浴シーン

    明日(すでに今日ですが・・・)お顔だけカットしてもらう為に、家でシャンプーすることに(^^)

    実は、シュガーの自宅での入浴シーン? 初公開です(笑)

    トリミング先では、パパラッチしてましたけど^^;

 

    まずは、お風呂場で待機中(^m^)

 

    ところで、シュガーはお風呂場に入るのが大好き!

    ドアを開けて、『シュガー、お風呂!』と声を掛けると、自分で入っちゃうんです(^^)

 

    お風呂場に入ったところで・・・そうだ。写真撮ってみよ!と思いつき、

    このまま二階にカメラを取りに行き戻ってきても、この状態(笑)

    ずっと、お座りのまま待ってました(*^m^)

 

 

    お湯をかけると、情けない顔(笑)

 

    そういえば、初めてシュガーを家でシャンプーした時・・・

    あまりの変貌ぶりに驚いて、このままだったらどうしよう!と、

    慌てふためき、オロオロしてしまいました(>m<)

    でも乾かしたら、いつものシュガーに戻り、

    よかったぁ~と、胸を撫で下ろしたことも(笑)

    そんな人は、私だけ?^^;

 

    ところで、右横にちょこっと映ってる黄色い物体!

    人間用のボディメッシュスポンジなんですが、これにシャンプーを付けてよーく泡立て、

    その泡でいつもシュガーを洗っています。

    (小型犬なら、フェイス用でもいいと思います)

    シャンプーも少しでいいし、汚れもよく落ちて、仕上がりも良い感じになりますよ♪

    ぜひ、お試しあれ!

 

    ちなみに今回も、以前にご紹介したジューイシャンで洗いました(^^)

 

 

    真っ白、ふわふわ・・・そして、毛質も柔らかになりました(^^)

    ホント、リンスを使ってなくて、このふわふわ感はビックリです。

 

    ジューイシャンの回し者ではありませんが^^;

    無料でサンプルを貰えるので、ぜひ試してみて欲しいです(^^)

    メッシュスポンジで洗ってるお陰で、シャンプーの量も少しでいいので、

    貰ったサンプル・・・もう1回分ぐらい洗えそうです(^m^)

    それがなくなったら、注文しようと思ってます。

 

    ではでは・・・本日、お顔カットに行ってきま~す♪

    TOPの毛が、左右真ん中で分かれないよう短くしてもらわねば^^;

 

 

    ↓ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

    いつも、応援励みになってます。ありがとうございます♪

 

不思議な壺?

    いつもコメント、ありがとうございます。

    毎日バタバタで・・・

    なかなか訪問返しも出来ず、訪問出来ても読み逃げさせてもらっている状態です。

    どうかお許しくださいませ。

 

    ところで、先日・・・ちょっとビックリなお話を頂きました。

    結論から先に言うと、その話は日程の都合上、見送りになったのですが^^;

    TV局から、写真を学びながらブログをやってる人の取材をさせて

    欲しいというものだったんです。

    私のブログをTV局に紹介してくださったのは、写真教室のスタッフさんなんですが・・・

    理由は、犬の写真が印象的だから!だそうで・・・

    そう言って頂けただけで、とても嬉しいと思っています。

    思い出に、シュガーをTVに出してもらいたかったような?(*^m^)

    でも、自分が映るのは恥ずかしいと思ってたので・・・ホッとしたり^^;

    ブログをやってると、いろんなことがあるもんだなぁ~と思う今日この頃です。

 

 

 

    ***

    さて本日・・・ワン友のAKINAVIさんから、大きな包みが届きました。

    なんでしょうか?

 

 

    包み紙を開けていると、我が家の偵察隊長が(*^m^)

 

 

    興味津々な偵察隊長(笑)

 

 

    ドキドキ!ワクワクでしゅ♪

    お座りしても、美味しいものとは限りませんよ(笑)

 

    ところで、この顔を見て・・・明日、お顔だけカットしてもらうことに決めました^^;

 

 

    さて、箱の中身は?

    この中に、『acoしゃんのバカー!』とか言うんでしゅか?

    そんなこと、言ってはいけません(>m<)

 

 

    ↓こうして使うんだよ!(^^)

 

    そう、トイレットペーパーホルダーでした(^^)

    シューたんのウ○チをポイする時に使う、トイレットペーパーを入れておくのにGood!

 

    なんてセンスあるプレゼントなんでしょうか!

    お色も、私好みです(^^)

 

 

    大喜び&センスの良さに関心している私の横で・・・

    どよよ~ん

    食べ物じゃなかったでしゅ(>m<)

 

 

    シュガーからもお礼を言ってくださいよ!

    AKINAVIしゃん、これで心置きなくウ○チが出来ましゅ。

    ありがとうございまちた!

 

    いや昔から、心置きなくウ○チしてたと思いますが^^;

    しかも、私の食事中・・・あてつけのように?(爆) ← これ、ホントなんです(>m<)

 

    ところで、恒例? 今回もプレゼントのリボンも有効活用させて頂きました(^^)

    AKINAVIさん、素敵なプレゼント、ホントにありがとうございました!

 

 

    ***

    おまけショット?

 

    ソファーで寝ているシュガーのお腹をナデナデしようとしたら・・・

    腕に、足を乗せられました(爆)

 

 

    まぬけな寝顔(*^m^)

    

 

    バタバタな日々を送っていますが、こんなシュガーに癒されています(^^)

    皆さんも、暑い日が続きますが、ご自愛くださいね!

 

 

 

    ↓ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

合格通知?

    昨日、散歩に出掛けようと自宅を出ると、ポストに一通の封書が・・・

    そう。待っていた、合格通知!ならぬ(笑)

    先日受けた、シュガーの血液検査の結果でした。

    スイマセン。何の合格通知かと思われた皆さん^^;

 

    そして結果は・・・見事!合格?ではなくて・・・ 異常なしでした(^^)

    フェラリアも陰性でした。

 

    シュガーのかかりつけの病院は、血液検査の結果がすぐに出ず、後日郵送で送られてくる為、

    毎回、合格通知を待つような心境なんです。

 

    玄関先で通知を見て・・・一人、ニヤニヤしていたであろう私(>m<)

    近所の人に見られてないか心配です(笑)

 

    ただし、一つだけチェックの入ってた箇所が^^;

    体重・・・少し肥満です。食事に注意してください。 トホホ~(>m<)

    シュガーの理想体重:2.2kg  実際の体重:2.35kg

    ちなみに、去年同じ時期の体重は、2.4kg・・・少し減ってる?(笑)

    2.3kg~2.4kgあたりを、ずっとキープしているシュガー(爆)

    この200gほどの壁が大きい!

 

    シューたん、オヤツやめてくれる?(*^m^)

 

 

    何か言ったでしゅか?

    都合の悪いことは聞こえないという特技を持つ、お坊ちゃま(笑)

 

    健康診断の結果に胸を撫で下ろしながら、予定通り近所の公園へ♪

 

 

    言い訳も入ってますが^^;

    やっぱり、夕方の写真(特に、動いてる写真)は難しい。

    こうなると、明るい望遠レンズが欲しくなってしまうではないですか!(笑)

    って・・・買いませんけど^^;

    もとい!買えませんけど^^; (だって、明るいレンズってホントにお高いんですもの)

 

 

    ピントが合った!と思ったら・・・かろうじて、顔だけフレームインしてました(笑)

    それでも、載せる写真がないので、アップしちゃう訳です^^;

 

    こんな人が、写真展してもいいんでしょうか?(爆)

 

 

    そして帰る頃には、公園の前の田んぼがオレンジ色に染まってました(^^)

    しかも・・・この時期にコスモス!

    ちょっとビックリな光景でした。

 

 

 

    ***

    6月22日(月)~7月5日(日)の期間

    DogSkipさんで、バディーベルトをご購入の際に、『シュガーのブログ見ました!』

    と備考欄に記載して頂くと、10%OFFになります(^^)

    詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね!

    

 

  

    ↓ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

    

 

引き際を考える

    いつもブログに遊びに来てくださる方なら、ご存知だと思いますが・・・

    シュガーは、iDogさんのモデルをさせてもらっています。

    気が付けば・・・3年目。

    採用された当初は、シュガーもまだ1歳でした。

 

    1歳の頃のシュガー

    3回目に着せてもらったパンダコートを着て・・・

    白い毛と、コートが一体化して(^m^)

    ブログを見てくださってるお友達からも大好評でした(笑)

    

 

    これは・・・99着目(笑)

    なぜ、100着目にしなかったかというと、ボサボサだったから(>m<)

    毎回、綺麗にトリミングしてればいいんですが、なかなかそういう訳にも行かず^^;

 

    iDogさんに送った写真は、全て撮影順に番号を入れて保存しています。

    この写真を見るだけでも、シュガーの変化がわかるんですよね~

    ボサボサな時はもちろん、カットに失敗したかも?な時もあったり^^;

 

 

    そして、一番最近撮ったお写真

    実は、シュガーが座ってる台?のすぐ横には・・・見知らぬおじさんがいるのです(笑)

    この場所、木陰になっていて、少しでも涼しい方がいいかと思い、場所を移動する訳に行かず^^;

    おじさんの視線を浴びながら撮りました(>m<)

 

    おじさん 『ジッとしてねんなぁ~』と関心したり?

    『カットに行くん?』と、シュガーのヘアスタイル?に興味を持ってみたり(笑)

    写真を撮りながら、おじさんの相手もしていた私(笑)

    まぁ、確かに・・・何してるんやろ?って思いますよね^^;

 

 

    そして、先日・・・iDogさんから、モデル犬のオーナーさん宛てに一斉メールが送られてきました。

    ワンちゃんが高齢になったり、オーナーさんの環境の変化などで撮影が困難になり、

    モデルの卒業を申し出る方が増えてきたそうです。

    確かに3年ということは、ワンちゃんにとっては、12年。。。

    そこで、まだ続けてもらえますか?という内容のものでした。

 

    実は、私も漠然とですが考えていました。

    いつまで続けるのだろうかと。。。

 

    そして、ここ数日・・・その潮時について、改めて考える機会となりました。

 

    現在シュガーは、4歳。

    今は、お陰様で健康ですし、楽しくさせて頂いてますが・・・

    シュガーに負担がかかってるな。

    辛そうだな。って思った時が、潮時かなという結論に達しました。

 

    もちろん、シュガーの体調の悪い時、仕事でどうしても急ぎに対応出来ない時などは、

    相談させてもらい、臨機応変に対応して頂いているお陰で、

    楽しく続けさせてもらってるのですが(^^)

    iDogさんのモデルをしてる時に、虚勢手術もしましたしね。

 

    思えば・・・初めて、iDogさんの洋服を買った数日後に届いたメルマガ。

    そこには、モデル犬募集の文字が!

    ただし、希望犬種が書かれてあり、その中にマルチーズの文字はなく^^;

    でも、他犬種でも応募してもいいとも書かれてあったので・・・

    買ったばかりのiDogさんの洋服を着た写真を、応募してみた訳です。

    ちょうど、初めてのイチデジを買って2ヶ月ぐらいだった頃でもあり、

    写真を撮るのが楽しくて仕方なかった時期でもあるんです(笑)

 

    いろんなタイミングが合ったような気がします。

 

    いつまで続けられるのかわかりませんが^^;

    続けてる間は、思い出作りの気持ちで楽しくやっていきたいと思っています(^^)

 

    まだ頑張りますので、お時間のある時は、i DogさんのHPも見てくださいね♪

 

 

 

    ↓ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

    

 

Photo is・・・

    なんだか、バタバタと一日が過ぎていく今日この頃^^;

 

    そんな中ついに、一昨日で写真教室が終わってしまいました。

    初級・3ヶ月 中級・3ヶ月 写真展に向けての授業・半年

    そうなんです。1年通ったことになります。

    1年間、1度も休むことなく・・・皆勤賞(^^) 頑張りました!

    というか、ホントに楽しかったから行ってただけなんですけどね(笑)

 

    今はまだ、写真教室が終わって寂しいという気持ちよりも・・・ 

    8月の写真展の準備に追われていて、不安の方が大きいんですが^^;

    でも、思いがけぬ沢山の方から、写真展に関するご連絡を頂いて励みになっています。

    いや、逆に申し訳ないぐらい^^;

    暑い時ですので、どうぞ無理はなさらずに・・・もし、ご都合がつけば覗きに来てください。

    お気持ちだけでとても嬉しいです。 本当にありがとうございます。 

    ご住所を伺ってる方には、DMを送らせて頂きますね。


 

    そして昨日、夕方シュガーと近所の公園へ!

    昼間の散歩は、厳しくなってしまったので、もっぱら夕暮れ時が、散歩時間のシュガー

 

 

    写真を撮るのも、なかなか難しい。

    暗くなると、良い写真も撮れないし^^;

    いっそのこと、写真を撮るのを諦めようかとも思うのですが・・・

    まぁ、これもシュガーとの思い出。

 

    思い出は、日々の積み重ねが大事かな?と(笑)

    つーか、写真がないとブログが書けないし~^^;

 

 

    止まった瞬間を狙うのが、上手くなりました(笑)

    シュガーも、振り向き笑顔が上手くなったかも(^m^)



    でもね。写真一枚でも撮ってると、その写真を見ただけで、

    その時の情景が思い出せるんですよね(^^)


    私にとって写真は・・・Photo is Memories

 

 

    ***

    6月22日(月)~7月5日(日)の期間

    DogSkipさんで、バディーベルトをご購入の際に、『シュガーのブログ見ました!』

    と備考欄に記載して頂くと、10%OFFになります(^^)

    詳しくは、前回の記事をご覧くださいね!

    

 

  

    ↓ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

    

 

元気にお散歩!ビタミンカラーのハーネス

    ***

    前回は、私事の写真展の件でご連絡下さった皆さん、ありがとうございます。

    写真展のご案内は、こちらの記事をご覧くださいね。

    ご連絡、お待ちしています(^^)

    また、『メールフォーム』からご連絡くださった皆さんには、改めてご連絡させて頂きます。

    お返事、少しお待ちくださいませ。

    ***

 

 

    それでは本日は、DogSkipさんの、バディーベルト・2009年春夏モデル

    ご紹介をさせて頂きます(^^)

 

    春夏モデルということで・・・明るいビタミンカラーが揃っています!

 

    今まで、ブラックの3号(冬服の時は、シュガープラムの4号)を愛用させて頂いてましたが、

    今回シュガーがチョイスさせて頂いたのは、『サンシャインイエロー』 の3号

     

 

    後ろから見たところ~♪

    胴回り(一番太いところ)で、約31cmのシュガー

    キャミソールを着ると、2つ目の穴ぐらいがピッタリで・・・

    ヌードだと3つ目ぐらいがピッタリです(^^)

 

 

    お揃いのリード

 

 

    持ち手の部分

 

 

    バディーベルトは、ワンちゃんの首への負担を軽減する為に開発されたハーネスで、

    気管を圧迫しない設計になっており、特許も習得されているそうです。

 

    とっても柔らかな本皮製です。

    しかも、サイズが豊富で・・・45kgの大型ワンちゃんまで対応しています!

 

 

    ロゴも格好よくてお洒落です(^^)

 

 

    DogSkipさんのモニターをさせて頂くまで、カラー(首輪)を使っていたシュガー。

    でも、散歩中に時々、ブヒブヒ言うのが気になっていたんですよね^^;

    一応、レントゲンで検査もしたんですが、異常はなく、どうしたものかと悩んでいたんですが。。。

 

    ハーネスを使うようになり、散歩中のブヒブヒはかなり軽減されました(^^)

    骨格の小さなコなので、負担がかかっていたのかもしれませんね。

 

 

    ブラックのバディーベルトは、洋服を選ばないところがお気に入りだったんですが・・・

    明るい色は、シュガーの笑顔が映えていいですね~(^m^)

 

 

    元気にお散歩できそうです!

    シュガーも、とっても嬉しそう(^m^)

    うんうん、似合ってるよ~♪

 

 

    ↓ バディーベルトのHPは、こちらをご覧くださいね~♪ サイズも豊富に揃ってます(^^)

    バディーベルト 2009春夏モデル

    バディーベルト 

 

 

    そして今回も・・・シュガーのブログをご覧くださってる皆さんに、お得なお知らせです(^^)

    6月22日(月)~7月5日(日)の期間

    DogSkipさんで、バディーベルトをご購入の際に、『シュガーのブログ見ました!』

    と備考欄に記載して頂くと、10%OFFになります(^^)

    ご購入される時は、ぜひご利用くださいね。

    

 

  

    ↓ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

    

 

写真展のおしらせ♪

    なんだか、すでに夏ばて?なacoです^^;

    ホント、夏は苦手~(>m<)

 

    うちのお坊ちゃま、元気なんですが・・・

    去年、この時期に急に水をよく飲むようになり、トイレの回数も増えたのが心配で

    尿検査をしたところ、クッショングの可能性があると診断され、かなり焦ったことが・・・

    その後、クッシングの検査で、大丈夫だったんですが。

 

    で・・・今年も、急にお水をよく飲むようになり、ちょっと心配しています。

    まぁ、去年、一番飲んでた頃に比べたら、マシなので・・・暑さで飲むんだと思いますが^^;

    それに去年は、鼻にデキモノが出来、薬を服用してたので、

    それで余計にお水を飲んでいた可能性もあります。

 

    シュガーの場合、デキモノが出来るのは、免疫力の低下が原因らしいので・・・

    先日から初めた、DHCのサプリにも期待しています(^^)

    デキモノが出来なければ、お薬も飲まなくていいですもんね!

 

    シュガーのちょっとした変化でも、心配な私^^;

    そんな心配をよそに、大胆不敵な寝相(爆)

    恥ずかしすぎます(>m<)

 

 

    私が夏ばて気味なので、散歩も毎日!という訳にいかず^^;

    暇なお坊ちゃま・・・お気に入りの場所?で不貞寝?

 

    この三角コーナー・・・意外と落ち着くらしい(笑)

 

 

    寝ていても、外の物音には敏感です^^;

 

 

    ***

    ところで・・・私事ですが、8月4日(火)~8月9日(日)まで、

    大阪・心斎橋のギャラリーで、写真展をさせて頂きます。  

    メンバー4名での写真展です。

    タイトル : はなうた  * 休日をテーマにした写真展*

    ***

 

    まだDMは出来てないのですが、写真展に行きたいと思ってくださってる方(予定の方も)

    もしご都合があえば、ちょっとしたオフ会も出来ればな~と思ったりもしているので(^^)

    少し早いのですが、送り先のご住所・お名前(本名とHN)を教えて頂ければと思っています。

    人数の予想が付いたら、オフ会の場所などを探したいと思ってます。

    DMの発送は、7月中旬以降になると思います(^^)

    左横のメールフォームから、ご連絡くださいね♪

    住所を知ってる方も、送り先をメールフォームから連絡くださると助かります^^;





    もちろん、シュガーの写真も展示します(^^)

    まだモデル料、貰ってましぇんけど!

 

 

    今日の写真も全て、LX3

    コンデジ買ってから、イチデジの出番がありましぇん^^;




    ↓ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

    

 

サプリメントモニター

    実は私・・・CyberBuzzの会員です。

    で、初めてクチコミ案件に応募して、当選いたしました(^^)

 

    今回、参加させて頂くことになった案件は・・・

     ⇒『いつもいっしょ。犬(ワン)ダフルライフキャンペーン』詳細はこちら!

 

    これ、届きまちた!

 

    DHCのワンちゃん用のサプリメント!

    好きなサプリを選べるというので、以前から、シュガーの免疫力アップのサプリを探していた私。

    これはいいかも!と応募してみた訳です(^^)

 

    で・・・応募したのは、『負けないドック』のサプリメント!

    ところが届いたのは・・・『パーフェクトビタミン』

 

    応募の下の方に、必ずしも希望のサプリが届くとは限らないと書かれてありました^^;

    トホホ~(>m<)

 

    でも、気を取り直して、『パーフェクトビタミン』の説明を読んで見ると。。。

    抗酸化作用のあるビタミンE。

    抵抗力を高めるビタミンCなどのビタミンが、バランスよく配合されてるそうです(^^)

 

    お値段は、『負けないドック』の5分の1ぐらい^^;

    まぁ、これで効果があれば、モニター後も気軽に続けられますよね!

 

    ちなみにシュガーは、そのままでは食べてくれなかったので・・・

    潰して、フードにまぜてあげました。

    はい!何も気にせず・・・完食です(^^)

 

    ごちそうさまでちた!

 

    5kg未満のワンちゃんなら、1日1粒なので、1袋で約2ヶ月。

    3袋届いたので、半年試せます。

    まだ、試したばかりなので、効果はわかりませんが・・・半年試せば、何か効果が現れるかも?

    現れたら、またブログでご紹介させて頂きますね(^^)

 

 

 

    ところで最近、すっかりコンデジにはまってる私(^m^)

    最近のお出掛けのお供は、すっかりコンデジ君(^^)

    舌チョロロ~ン!

 

 

    シュガーと出先からの帰り道・・・面白い構図だったので、パチリ!

    これは、付属のソフトで後から、ノスタルジックトイカメラー風に加工しています。

 

 

    抱っこ~なお坊ちゃま(笑)

    この顔に、負けちゃうんですよね~^^;

 

 

 

    そして・・・イチデジでは撮れなかった、動画も楽しんでます(^m^) 

    今日も写真ではお伝え仕切れない、シュガーを見てくださいね~(笑)

    どんな夢、見てるんでしょうかね~(^m^)

 

 

    ↓ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

    

 

コンデジも楽しい!

    ブログ開設4周年に、コメントありがとうございました!

 

    皆さんのコメントを拝見しながら、やはりこれからも、無理はせず^^;

    私のペースで、楽しくシュガーの日々を綴っていきたいと思いました。

    短期間の無理は出来ても、長くは続きませんものね^^;

    コメントのお返事も、書けそうにない時は、記事の最後に書かせて頂こうと思っています。

    不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご理解頂ければ幸いです。

 

    ***

    それから、昨日の記事に誤りがありましたm(_ _)m

    iDogさんのハーネスですが、19日発売ではなく、発売はもう少し先になるそうです。

    後、夜に光るのではなく・・・車や自転車のライトなどを反射する素材だそうです。

    間違った情報を書いてしまってごめんなさい。

    また発売されましたら、iDogさんのサイトで確認してくださいね(^^)

    ***

 

 

    さて!昨日は・・・私もシュガーも病院デー

    私の方は、異常なしだったので、遭えて詳しくは書かないでおきます。

    でも、朝から二件の病院をはしごして・・・散歩に行って・・・夕方はシュガーの病院。

    ちと、疲れました^^;

 

    acoしゃん、お疲れさん!

 

 

    まずは夕方、近所の公園での写真

    そうそう、今日の写真は全て、コンデジ(LX3)です(家の中の写真も!)

    病院の待ち時間中、ずっとコンデジの説明書を読んでました(笑)

    やっぱり説明書は読まなきゃいけませんね(笑)

    やっと、ピントの合わせ方がわかりました(^^) オイオイ

    が・・・慣れないので、モタモタしてます^^;

    モタモタしてる間に、シュガーがフレームから消えます(笑)

    慣れれば、スムーズに操作できるようになるのか・・・な?

 

    ↑ シュガー、消えないで~♪ と、リードを短く持ってる私^^;

 

 

 

    シュガーは難しいので^^;

    動かない・・・夕日なんぞ撮ってみたりして~(*^m^)

 

 

    風景なんかを撮る人には、お勧めかも~♪

 

    カメラって結局・・・100%何にでも向いてるのって、ないのかもしれませんね^^;

    イチデジのレンズもだと思いますが。。。

    あったとしても、すごーく値段が高いはず。

 

 

    散歩なのに・・・待て!させられたお坊ちゃま。

    でも、私が悪戦苦闘してるのわかってたのかも^^;

    仕方ないでしゅね!って顔して付き合ってくれてます(^^)

 

 

    可愛く撮ってくだちゃいよ~

 

    さて、お坊ちゃま。。。こんな笑顔なのも、今のうち?

    散歩の帰りに、シュガーの病院に寄ってきました。

 

    健康診断と、フェラリアを兼ねた血液検査と・・・

    フェラリアのお薬を貰いに・・・

    シュガーのかかりつけの病院は、7月1日から半年間と決まっているのです。

    ホントは、おしっこの検査もしてもらいたかったんですが・・・

    散歩で、全部おしっこ出しつくしちゃったみたいで(笑)

    病院でおしっこが採取できませんでした(爆) これは、私の大失敗(>m<)

    次回は、家で採取して持っていこうと思います(^^)

    ということで・・・おしっこの検査は、また日を改めて^^;

    血液検査も、後日郵送で通知がくるので、昨日は検査だけ。。。

    良い結果だといいんですけど~ 結果が届くまで、暫くドキドキです^^;

 

    ところで~ コンデジを持って行ったので・・・

    初めて、病院の待合室でのシュガーの様子を撮ってみました(*^m^)

 

    病院が、とっても苦手なシュガー^^;

    音量に気をつけて見て下さいね!

 

    一人大騒ぎのシュガー

    恥ずかしいったら、ありゃしない^^;

 

 

    だって、ホントに怖いんでしゅ!

 

    でも、診察台に上げられると、まな板の鯉状態(>m<)

    とっても大人しかったシュガーなのでした(*^m^)

 

 

    ↓ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

    

 

ありがとう!4周年です(^^)

    先週・・・金曜、土曜とお出掛け続きだったので、日曜、月曜は散歩をお休みした私とシュガー^^;

    ということで、2日ぶりのお散歩~♪

 

    お目目キラキラ! とっても良い笑顔のお坊ちゃま~♪

    良いお顔してるのに、残念すぎるぅ~(>m<)

 

 

    散歩に行くと、お鼻にしょっちゅう枯葉がくっつきます^^;

    まるで、磁石のような鼻(笑)

 

 

    ところで昨日は、iDogさんから急ぎの撮影を頼まれました。

    可愛い洋服に見えるでしょ?

    コレ! ベスト型のハーネスなんですよ(^^)

    19日に発売らしいです。 ねっ ホントに急いで写真撮らないと間に合わない^^;

 

 

    グレーの部分は、夜になると光るそうです。

    これからのシーズン、遅めの時間帯に散歩することが多くなるので、いいですね~♪

    まだ試してませんが・・・今度、夜のお散歩に使ってみたいと思います(^^)

 

 

    散歩中・・・あっち、ウロウロ。。。 こっち、ウロウロ。。。 なお坊ちゃま^^;

 

 

    引っかかってるのに・・・なぜか、とっても嬉しそう(爆)

 

 

    acoしゃん、動けましぇん!

    戻るということを知らない・・・おバカちゃん^^;

 

 

    ところで~♪ 先日も、チラッと書きましたが・・・

    本日6月17日は、シュガーのブログを書いて、4周年!

    シュガーのブログも、5年目に突入という訳です(^^)

    4年の間に、ブログを通じてワンコを愛する沢山のお友達が出来ました。

    本当にありがとうございます♪

     ← 初めて書いたブログにアップした写真^^;

    シュガーの顔がわかりません(>m<)

    得体の知れない白いモケモケ(笑)

 

    まさかね~ 始めた頃は、4年も書くなんて、思ってもみませんでしたよ^^;

 

 

    

    でね。 4周年を記念して・・・カメラ買いました。 ← 言い訳です(笑)

    

      ← LUMIX DMC-LX3

    コンデジですが、F2.0のライカDCバイオ・ズミクロンレンズを搭載しています。

    F値が、小さいほど明るいレンズです。

    ネットでは、なかなか評判の良いカメラのようです(^^)

    でも、望遠があまりないので、走り回るワンコを撮るのには、適してないかも^^;

    イチデジを持って行けない時に使おうと思って購入しました。

 

 

    ここから↓は、全てLX3で撮った写真です(^^)

    まだ、全く説明書を読んでないので、この機能は何?な部分がいっぱいですが^^;

    

    風に吹かれて~♪

 

 

    コンデジにしたら、良い写りじゃないでしょうか?

    私は満足(^^)

 

 

    1cmまで寄れる、マクロ機能が付いてるということで(*^m^)

    近すぎでしゅ!

 

 

    近所に咲いてたお花も撮ってみました(^^)

 

 

    そして・・・昨日の散歩場所!

    散歩で使えるかも試してみたくて、イチデジとLX3・・・両方持って行きました(^m^)

 

 

    デヘヘ~な、シュガー(笑)

 

 

    慣れないせいと、説明書を読んでないせい(これが一番の問題^^;)で、

    ピント合わせがイマイチよくわからん^^;

 

 

    カメラが小さくなりまちたね!

 

 

    新しいコンデジも手に入れたし(^m^)

    5周年に向けて・・・これからも楽しくブログを続けて行きたいと思っています。

 

    心機一転! コメント欄を開けさせて頂きます(^^)

    また、楽しくお話して頂けると嬉しいです。

    ただ、お返事が遅くなる可能性があるので、遅くなっても平気よ~って方だけ

    お願い致しますm(_ _)m

    また、返事も出来ない状況になったら、閉めさせて頂くかもしれません。

    勝手ばっかり言って申し訳ありません。

    私の場合・・・無理しない!これが、長続きの秘訣なもので^^;

    

    こんな自分勝手なブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

 

    ↓4周年を記念して?(笑) ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

    

 

シュガーのお陰(^^)

    大阪城を散策した後は・・・近くのワンコOK!カフェに移動~♪

 

    またまた、はなたろぅママさんにマッサージしてもらってます^^;

    ホント、マッサージ中のシュガーは幸せそうです(>m<)

 

    そして、こちらにも幸せそ~なお方が(*^m^)

    ミントママさんのブログをご存知の方なら、納得の一枚かと(*^m^)

    ビール大好きミントママさん・・・モザイクかけるのがもったいないぐらいの笑顔です(笑)

    私も車じゃなかったら、飲みたかったぁ~

    この日は、ちと蒸し暑くて・・・絶対!美味しかったはず~(>m<)

 

    そして、少し遅れてカフェから参加の・・・

    お久しぶり~♪の、makiさん・まさっぺさん・・・そして、ルナちゃん

 

 

    シエロ君

    前回会った時は、まだパピーちゃんで・・・すっかり大きくなっていてビックリしましたが^^;

    お顔は、パピーちゃんの頃のまんま(^^)

    ルナちゃんもシエロ君も、ホント可愛い~♪

 

 

    舌ペロリのルナちゃん・・・たまりません(^m^)

 

 

    そして、ミント君に・・・ブログで何度も見ていた芸を、披露してもらいました(^^)

 

 

    お鼻の上にフードを乗せて・・・待て。

    そして・・・よし!の合図で、パクッ!

    う~ん、すごい!

    実は、ミント君のブログを見て、こっそり?シュガーも挑戦してみたことがあるんですが^^;

    全く出来ましぇ~ん(>m<)

 

 

    ミント君、お見事!

    笑顔も可愛いね~♪

 

 

    その頃、芸のないうちのお坊ちゃまは?

    ガラス窓を眺めながら、自分の世界に入っておりました(笑)

    ふん、どうせ無芸でしゅよ!

 

    実は、芸達者なじゅっぴーも芸を披露してもらったんですが・・・

    近すぎて、写真が撮れず^^;

    しかもこちらのカフェでは、じゅっぴー、はなちゃんのお写真、まともなのが撮れてませんでした。

    ホントにごめんなさ~い(>m<)

 

    初めて会ったのに、初めての感じが全くしないミントママさんと、お母様(*^m^)

    楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい・・・時間になってしまいました。

 

    今度はacoしゃんが、広島に行くとか、言ってましゅよ!

    シュガーも一緒に行こうね~♪

 

 

    私とシュガーは、ミントママさん達を次の予定場所まで、車で送らせて頂いた後・・・

 

    もちこさん、はなたろぅママさん、makiさん、まさっぺさんの待つ、うつぼ公園近くのカフェに移動。

    じゅっぴー、お待たせ~♪

 

 

    ホントは、別のカフェが目的だったんですが満席で^^;

    偶然見つけた、テラス席のみワンちゃんOKのカフェ!

    夜の23時までやってるそうです。

 

    そういえば昨日は、写真展をするメンバーと、打合せを兼ねた食事会だったんです(^^)

    メンバーお勧めの、美味しいタイ料理屋さん♪

    そのお店にテラス席があったので、『テラスだったらワンちゃんいいですか?』って

    店の方に訪ねてみたところ・・・

    『大型犬じゃなくて、大人しいワンちゃんなら、いいですよ~♪』って言ってくださいました。

    テラス席のあるお店だったら、意外と大丈夫なのかもしれませんね(^^)

 

 

    話が反れましたが^^;

    珍しく、注文したケーキを撮ってみました(^^)

    ワン連れで、美味しいケーキが食べられるって、ホント幸せ~♪

    とっても美味しかったですぅ~

 

 

    はなたろぅママさんに抱っこされたはなちゃん(^^)

    ごめんね。ママ達ばっかり食べて^^;

 

    はい。うちのお坊ちゃまも、私がずっと抱っこしてたので・・・写真はありません^^;

    今度は、ルナちゃん、シエロ君のお写真もない(>m<)

    なんか、おしゃべりに夢中になってしまって^^;

    ワン友さんとのおしゃべりは、ホント楽しいんですもん(^^)

 

    ブログをやってなかったら、絶対にお友達になることのなかった・・・広島に住むミントママさん。

    もちろん、シュガーがいなかったら・・・ブログは書いてないでしょうし^^;

 

     シュガーのお陰です(^^)

 

    ミントママさん、素敵なお土産もありがとうございました!

    今回会った関西メンバーは、ミントママさん、お母様、ミント君の益々ファンに

    なっちゃいましたよ~♪

    また、ぜひ大阪にも遊びに来てね~

 

    そして、ご一緒してくださった、もちこさん、はなたろぅママさん、makiさん、まさっぺさんも

    楽しい一時をありがとうございました!

 

 

    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

    

 

ようこそ~♪

    記事が追いつかず、少しづつ遅れておりますが^^;

    先週は金曜日に続き、土曜日もお出掛けしちゃいました(^^)

 

    出掛けた場所は、大阪城~♪

 

 

    実は、今月の17日でブログを始めて丸4年になる私(何度か、ブログは変わってますが^^;)

    始めた頃は、札幌に住んでいたのですが、

    札幌に住んでいた頃から、ブログを見ていてくださっていて・・・

    私もずっと会いたかったお友達のお一人!

    そう! 広島に住む、ミントママさんとミント君。そして、お母様もご一緒に大阪に来てくださり

    念願叶って、お会いすることが出来ました。

    ミントママファミリー・・・ブログのイメージそのままの明るくて楽しくて!

    ホントに素敵なご一家でした(^^) 

 

    そして、ミントママとミント君の関西ファンも集合!

    もちこさんとじゅっぴー

    金曜日と二日続けて遊んじゃいました(^^)

    じゅっぴー、意外や意外?

    初めての大阪城だったそうで・・・はりきって、甚平さんで登場!

    うん、とっても似合ってます(^^)

 

 

    はなたろぅママさんと、はなたろぅファミリーを代表してはなちゃん

    はな姫さま(^m^)は、歩く気なんて一切なく(笑) 優雅にカゴの中~♪

 

 

    そして、うちのお坊ちゃま。

    木陰や風が吹くと、涼しいんですが、やはり少し蒸し暑く^^;

    歩いたり~ 走ったり~ キャリーに入ったりしながら・・・大阪城の天守閣を目指します(^^)

 

 

    ミント君、楽しそうにテケテケテケ~♪

    ところで、尻尾が立派でビックリ!

    ずっとブログを見てたのに・・・こんな立派な尻尾だったなんて、気づかなかったぁ~^^;

 

 

    お茶目な体操服を着て(^m^)

    大阪城に来ていたお子ちゃまに・・・『1ねん2くみだって~♪』って言われてました(笑)

 

 

    はなちゃん・・・かごの中から、こんにちは~♪

    フリフリのキャリーと、可愛いはなちゃんのイメージがピッタリ!

 

 

    ちゃっかりお坊ちゃま^^;

    はなちゃんのお水休憩で、しゃがんだはなたろぅママさんにすかさず、スリスリ~(爆)

    あなたのマッサージする為に、しゃがんだ訳ではありません! ママさん、ごめんね(>m<)

 

 

 

    体操服では、ちと暑い!ということで・・・お着替え中のミント君

 

 

    はい! じゅっぴーとお揃いになりました(^^)

    うん、かっちょいいよ~♪

 

 

    ようやく、天守閣に到着!

 

 

    大阪城をバックに、みんなで記念撮影(^^)

    撮影現場が、大騒ぎだったことは内緒です(笑)

 

 

    ぷぷぷっ(^m^)

    折角の男前が・・・泥棒顔になっちゃいました(笑)

    でも、この写真が一番綺麗に撮れた気がする(爆) ミントママさん、ごめ~ん(>m<)

 

 

    よーく見ると・・・ペコちゃん顔のシュガー(^m^)

 

    スケジュールびっちり! 貴重なお時間を割いて、会いに来てくれたミントママさん。

    私達に会った後も、予定があるので大急ぎで大阪城を周り・・・

    この後、ランチを食べにカフェへ移動(^^)

 

 

    お写真が多いので、カフェの様子は次回に続きま~す♪

 

 

    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

    

 

お友達がいっぱい!

    金曜日のつづき~♪

 

 

    カフェに到着早々・・・はじめましての、ココちゃんのママのお膝の上に(笑)

 

 

    左:ココちゃん 右:シュガー

    ココちゃん、ママをお借りしましゅね!

 

 

    二度目ましての、3コロのママさん家の三つ子ちゃん

    3月の海ふれ以来の再会(^^)

    どこに行くのも、いつも一緒の仲良しソックリ兄弟! とってもお洒落なの~♪

    左から:ミル君  真ん中:ボチュ君  右:ココちゃん

 

 

    まるでヌイグルミ!

    今回唯一・・・マルチーズ以外のワンコちゃん

    はじめましての、トイプーのねねちゃん(^^)

 

 

    こちらもはじめまして!

    赤いリード:小梅ちゃん  黄色いリード:小菊ちゃん

    全然お話できずに残念でした^^; また機会があったら、ぜひお話してくださいね~♪

 

 

    はじめましてのお友達がいっぱいでしゅね!

 

 

    カフェのお姉さんに、チュ(*^^*)

 

 

    シュガたんって、浮気者でしゅね!  By カレンさん

 

 

    3コロのママさんから、ピンクのカツラを借りました(*^m^)

    似合ってるのか・・・どうか?^^;

    でも、嫌がらずに被ってることを、皆さんに褒められました(笑)

 

 

    カフェの方が、この中に入ってお写真撮ると可愛いですよ~♪

    って言ってくださったので・・・撮影会(笑)

    これぞ!まさに、ティーカッププードル(*^m^)

 

 

    シュガーも(^^)

 

 

    ココちゃんと一緒に!

 

 

    いっぱい食べて、おしゃべりして、お写真撮って(^^) 

    お次は、ドックランに移動~♪

    梅雨入りしたとは思えない青空。

 

 

    今日も、ランで、ラン♪ラン♪ラン♪のYUKAママさん家のしろ君

 

 

    YUKAママさん家の小太郎君

    しろ君も小太郎君も、ランが大好き!

    ほんと、いつも楽しそうなお二人さんです(^^)

 

 

 

    でもね~ YUKAママさんが、ドックランを離れると・・・早く、帰ってきて~♪

    ママ命のお二人さん、ホント可愛いんです!

 

 

    黄色いお洋服:まなさん家のチャッピー君

    ブルーのお洋服:まこりんさん家の小太郎君

    男同士なんですが、とても気が合ったようで・・・お相撲取ったり、絡んだり(*^m^)

    チャッピー君、ホントに嬉しそうでした(^^)

 

 

    まこりんさん家の小雪ちゃん

    小太郎君をチャッピー君に取られちゃったね。

    今日だけ、小太郎君をチャッピー君に貸してあげてね(*^m^)

 

 

    そして、楽しそうにドックランを走る、ピカピカさん家のこゆきちゃん。

    こちらも、3月の海ふれでのマルチーズオフ会以来の二度目まして(^^)

    今回も、あまりお話出来なくて残念でした^^;

 

 

    でも、こんなショットを激写しちゃいましたよ(*^m^)

    ピカピカさんのお膝の上で、ネムネム姿・・・まこりんさんにナデナデされてウットリ(笑)

    ホントに安心してるんですね~♪

    こんな姿を見ると、とても幸せな気持ちになります(^^)

 

 

 

    ジュリーママさん家のジュリー君

    こちらも、3月の海ふれでのマルチーズオフ会以来の二度目まして(^^)

    とっても可愛い男の子。 母性本能をくすぐられます(*^m^)

 

 

    そして、今回も見せてくれました!

    空飛ぶ、マルチーズ!

    我らが、じゅっぴー

    ホント、運動神経良過ぎ~ すごすぎるぅ~

 

 

    そしてキャリーバックから、お顔だけちょこんと出してる可愛いマルチーズちゃんは・・・

    はじめましてのこつぶちゃん

    この姿、可愛すぎです~♪

 

    ところで、うちのお坊ちゃまは・・・ ?

    3コロのママさんの椅子の後ろで・・・ボクにもオヤツ頂戴!

 

 

    なかなか気づいてもらえず^^;

    前に回って・・・必死にアプローチ(>m<)

 

 

    YUKAママさんにも、おねだり中^^;

    オヤツに目が釘付け(爆)

 

 

    今度は、ココちゃんのママにも^^;

    二本足で、片手で・・・ねぇ~ ねぇ~ オヤツ頂戴!

    人間みたいだぁ~(笑)

 

 

    いっぱいお写真がありすぎて、選びきれず・・・

    どど~んと、アップしちゃいました^^;

    最後まで見てくださってありがとうございます(^^)

 

    そして、企画してくださったまこりんさん初め、ご一緒してくださった皆さん、

    楽しいひと時をありがとうございました。

    また、お会いできるのを楽しみにしています♪



    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

    

シュガーに似てる?(^^)

    昨日は、神戸までお出掛け~♪


    もちこさんとじゅっぴーの車に乗せてもらって・・・一緒にGO!

    助手席で、運転中のもちこさんを見つめるじゅっぴーの優しい横顔(^^)

    後ろの座席から・・・隠し?撮り(*^m^)

 

 

    集合場所は、アランズカフェ

    とっても素敵なドックカフェ♪

 

 

    今回の企画をしてくださったのは・・・まこりんさん

    お写真は、まこりんさん家の小雪ちゃん(左)と小太郎君(右)

    コーヒーカップに入るぐらい小さいの! な~んちゃって(*^m^)

    とっても笑顔の可愛いお二人さん♪

 

 

    今日は、大人数だった為、貸切で気兼ねなく?いっぱいおしゃべりさせて頂きました(^^)

    ところで今回のメンバーで、二人のマルチーズちゃんがシュガーに似てると、

    皆さんから言われたんですが・・・どうでしょう?

 

 

    ぐっちゃんさん家のカレンちゃん

 

    3月に行われた海ふれのマルチーズオフ会で、お会いしてるはずなんですが・・・

    お互いにお顔を覚えてなくて^^;

    でも、今日のランチはお隣に座らせて頂いたので、いっぱいおしゃべりさせて頂きました(^^)

 

    カメラが嫌いで、なかなかカメラ目線をしてくれない!と嘆いておられたぐっちゃんさん。

    私、頑張りました!(笑)

 

 

    そしてもう一人は、まこりんさんのお友達のココちゃん

 

    ココちゃんのママさんにも、いっぱい抱っこしてもらったシュガー。

    こんな可愛い二人のマルチーズちゃんに似てる!なんて言ってもらって・・・

    嬉しくて仕方なかった私です(^^)

 

 

    ところで途中から、荷物入れのかごの中で、オネンネしていたマルチーズちゃんが(>m<)

    バックさえあれば、どこでも眠れるお坊ちゃま(笑)

 

 

    他にも、沢山のお友達とご一緒させて頂いたんですが・・・

    今日も予定がある為、他のお友達は次回ご紹介させて頂きます。(ごめんなさい)

 

 

    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

    

 

いつもが幸せ!

    昨日は、夕方近所の公園へ!


    お散歩でしゅよ!

 

 

    散歩中・・・真剣な顔で、他所のワンちゃんに釘付け^^;

    この後、何をするのかと思いきや?

 

 

    あっかんべ~

    アハハ~ なんだか、とっても人間ぽいシュガー(笑)

 

 

    この後、スイッチが入って、元気いっぱい私の周りを走り回ってました(^^)

    写真は撮れなかったけど^^;

 

 

    帰り際・・・夕日に照らされた、シュガーの小さな影が可愛くて(*^m^)


    いつもの公園、いつものお散歩♪ いつもが幸せ(^^)

 

 

    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

     ← 犬ランキング 12日現在14位ぐらい? ありがとうございます! 

 

ちょんちょろりん♪

    梅雨です!

    散歩に行けず退屈です^^;

 

    退屈なので・・・ちょんちょろりん♪して遊んでみました(*^m^)

 

    トリミングしたばかりなのに、ちょんちょろりん♪が出来るって・・・ど~いうこと?(笑)

    TOPの毛が、今回長めだったんですよね。

    伸ばす気なんて、全然ないのに^^;

 

 

    でも、意外と可愛いかも(*^m^)



    シュガーがこの頭をすると、『大五郎!』と呼びたくなるのは、私だけでしょうか?(笑)

    でも大五郎(シュガー)に、『ちゃん!』と呼ばれたら嫌なので、辞めておこう!(>m<)

 

 

    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

     ← 犬ランキング 11日現在20位ぐらい? ありがとうございます! 

 

I Love マルチーズ

    まずは、アップしそびれた・・・ちょっとお気に入りの写真から(^^)

  

    私も子供の頃、よく妹とシロツメクサの花を摘んで、首飾りとか作って遊んだっけ!

    なんだか懐かしくもあり・・・微笑ましくもあり・・・

    思わず、シャッターを切ってしまった一枚(^^)



    思わず、息を吹きかけたくなりませんか?(^^)

    あはは~ ごめんなさい。シュガーとは関係ないお写真でした^^;



    ところで、タイトルの『I Love マルチーズ』で、ピン!と来た方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

    7月末に、株式会社ネコパブリッシング社から、「I love マルチーズ」という雑誌が

    出版されるそうです。

    「アイ・ラブ・ドッグ」シリーズといえば、ご存知の方も沢山いらっしゃると思います(^^)

    私も、本屋で他犬種の雑誌は見たことありました!



    だから、何でしゅか?

    シュガーも、一応?マルチーズでしょうが!(爆)



    シーズーですか?とか、プードルですか?とか、チワワですか?とか・・・

    パグですか?とか(笑) ← まだここまでなら、犬なので良し!としましょう(笑)

    猫ですか?とか、ネズミみたいですね!とか、言われたこともあったけど~ トホホ~(>m<)



    ボクは、マルチーズでしゅよ!

    でしょ。でしょ。



    実は、この拙いブログを、『I Love マルチーズ』でご紹介して頂けるそうです(^^)

    小さな記事だそうですけど・・・そんなことは、関係ない!ない!

    これでシュガーも、マルチーズとして認められたんだから(笑)



    写真も 送ってくださいということで・・・


    結構悩んだんですが・・・先日撮ったばかりの、この写真を送らせて頂きました。

    シュガーらしいと思いません?(^^)

    へそ天の写真も、シュガーらしいんですけど・・・ちょっとね^^;



    それ、ホント?

    たぶん・・・載るはずです^^;



    こんなこと二度とないでしょうし、良い記念になると素直に喜んでいます。

    いいよね? 喜んだって(^^) 嬉しいんだもん!



    そういえば・・・


    このお話を頂いた前日、ワン友のむむちゃんが、こんな素敵なブレスを送ってくれました(^^)


    カーネリアン(赤い石)を手にした時、私に作りたいって思ってくださったそうです(嬉涙)

    私も、とっても気に入って・・・家でも付けていたんです。

    そしたら次の日、このお話のメールを頂いて、ちょっとビックリしました。

    石のご利益かもしれませんね(^^)

    むむちゃん、本当にありがとう♪



    コメントを閉じた今でも、『ブログ楽しみにしてるよ~』って、時々メールを頂くこともあって、

    いつも温かい気持ちでブログを書かせてもらっています。

    楽しくブログを書かせてもらえるのは、温かく大きな心で読んでくださる

    皆さんのお陰でもあると思っています。

    本当に、ありがとうございます♪




    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いします。

     ← 犬ランキング 10日現在38位ぐらい。 感謝です!

 

シュガーとアジサイ

   日曜日のつづき~♪

 

   アジサイ園に行く途中で出会ったトイプーちゃん

   元気いっぱいなトイプーちゃんに、ちょっと押され気味のシュガー(笑)

 

   トイプーちゃんの飼い主さんに、またまたパピーと間違えられました^^;

   実は・・・写真のトイプーちゃんは、生後4ヶ月。

   はい。すでにシュガーよりも大きくて・・・私もビックリ(笑)

   でも、全然物怖じしない元気なワンちゃんで、とっても可愛いコでした。

   それに、やっぱり動きはパピーちゃん(^^)

   最初は、逃げ惑ってたシュガーですが、途中からはシュガーも追いかけたりして~♪

   二人とも、とても楽しそうでした(^^)

   パピーちゃんに遊んでもらってよかったね(笑) シュガー(*^m^)

 

 

   トイプーちゃんとお別れし・・・目指すは、『あじさい園』

   やっほ~ アジサイでしゅ~♪

   とは、思ってないと思いますが^^;

 

 

   ここから暫くは、アジサイのお写真を見てくださいね! 

 

 

 

 

   去年も、ここのアジサイの写真を撮りに来た私とシュガー(^^)

   その時は、マクロレンズでアップの写真なんかも撮ったりしましたが・・・

   今回は、18-200mmのレンズ一本。

   やっぱりシュガー連れて、レンズを2本も持って、散歩に行くのは・・・結構、辛い^^;

   実は最近、コンデジが欲しいな~なんて、思ってるぐらいですから(笑)

   ただ、気になるコンデジが2台あって、どっちもここが良くで、ここがダメ!という感じで^^;

   両方の良いとこ取りのコンデジが欲しい、今日この頃(爆)

 

 

   まだ、咲いてないアジサイも結構あったので、

   時間があれば、もう一回ぐらい写真を撮りに来たいな~なんて思ってます(^^)

 

 

   日曜日だというのに・・・アジサイ園には、ほとんど人もおらず(笑)

   時間的にも、少し遅かったからかな?

   お陰でシュガーと二人、結構楽しんじゃいました(^^)

 

 

   実は、今日のシュガーの洋服・・・アジサイを意識してみたんですが、お気づきでした?

 

 

   ほらね! まるで、保護色(笑)

 

 

 

 

   一度、雨上がりのアジサイも撮りに来たいけど・・・シュガーがドロドロになりそうですね^^;

   でも、相棒(シュガー)がいないと、寂しいしな(笑)

  

    相棒よ! そろそろ帰ろうか~♪

 

    梅雨になるのも時間の問題ですが・・・

    お天気の良い日は、景色の綺麗な場所に写真を撮りに行きたいな~♪なんて、思ってます(^^)

 

 

 

    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

     ↓こちらのランキングも、よかったら応援よろしくお願いしま~す♪

    

    いつも、ありがとうございます!

 

誘惑に弱すぎ^^;

    ここ数日、お天気とにらめっこしながら・・・

    今日の天気は、きっと良い写真が撮れるはず!と確信し?

 

    夕方近くからお気に入りの公園へ♪

 

    そう。 パステルカラーの写真が撮りたくて。。。

    お天気が良過ぎても、雲のないのっぺりな空になってしまうし・・・

    曇っていては、綺麗な水色の空になりません。

    やっと撮れた! 私の思い描いてた空の写真(^^)

 

 

    そして、私の好きな黄色! の花に囲まれて♪

 

 

    パステルカラーの写真 その2

    黄色い花の中に、あざみの花のピンク色が可愛いくて♪

 

 

    バラは、もう枯れてるだろうと諦めて行ったのですが、種類によっては今が満開!

    ちょっと得した気分(^^)

 

 

    シュガーも、バラの良い香りに誘われましたか(*^m^)

 

 

    誘われ過ぎです(笑)

 

 

    バラの前で、ハイ!チーズ(^^)

 

    実は、バラのショットの中で、この写真だけ時間帯が違います。

    今日の目的は、アジサイの写真を撮りに来たのですが、この写真だけ行きしなに撮ったもの。

    後は、帰りに撮ったものなんです。

 

    この写真を撮ってると、公園に来てた若いお姉さん達が、

    シュガーを見てキャキャ!言ってくれたので(笑) シュガーも嬉しそう(^m^)

    でも、シュガーがソワソワしてしまい、ジッと出来なくなってしまったので、

    行きしなは、この1枚しか撮れず^^;

    もちろんこの後、お姉さん達にスリスリしたのは、言うまでもありません(爆)

 

    ホント、誘惑に弱いわぁ~(笑)

 

    で、帰りに撮った写真 その1

 

 

    その2

    ギャラリーがいないと、笑顔が出来ないそうです(笑)

 

    で、肝心のアジサイは、逆に少し早かったみたい^^;

    まぁ、お陰でバラもアジサイも堪能できましたが(^^)

    アジサイのお写真は、次回アップしま~す♪

 

    帰る頃には、すっかり夕日も沈みかけてました^^;

 

 

    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

   

     ↓こちらのランキングも参加しました。ポチッと応援よろしくお願いします。

    

 

トリミングとドックラン♪

    今日は、シュガーのトリミングデー!

    先日、お顔だけカットしてもらったショップに、今回は全身お願いしました(^^)


    でも、トリミングに3~4時間かかると言われて・・・

    う~ん、また別のところも探そうかと思ってます^^;

    結構近いし、トリミングスタッフの方も親切だし(^^)

    それに今まで、お顔を一度お願いしただけなのに、『可愛いから覚えてます!』って

    言ってくださったのもポイント高かったんだけどなぁ~(笑)


    ただ今まで、トリミングの時間って、2時間半ぐらいだったんですよね~(しかも、遊んでもらって)

    新しいトリミング先を見つけるのが、こんなに大変だとは^^;



    3~4時間も待っていられないので、シュガーを預けて、ちょっと寄り道して、一旦帰宅。

    終わったら連絡くださることになってたんですが、3時間経った頃、少し早めにショップに到着!

    トリミングルームは、ガラス張りになっているので、外から丸見え!

    これは、安心でいいですよね(^^)



    外から、シュガーを発見! ガラス越しに、写真を撮ってると・・・



    シュガーに見つかってしまいました(^m^)

    シューたん、お迎えきたよ~♪



    そしてトリミングが終わったのが、18:30頃

    風も吹いてとっても気持ちよかったので、併設しているドックランで、少しだけ遊んで帰りました。

    暗くなってきたので、ISOをかなり上げて撮ったので、画質悪いですが^^;



    小型犬スペースは、見事にトイプーちゃんばっかり!

    でも、お友達という訳でもなかったみたいで、偶然トイプーちゃんばっかりだったみたいです。


    元気なトイプーちゃんにまぎれて・・・シュガーも頑張ってます(*^m^)



    結構、楽しそう?



    シュガーは、ドックランの係りのお姉さんに遊んで欲しくて仕方ないんですが・・・

    後ろのトイプーちゃんに、好き好きされて、時々怒ってました(笑)

    ボクも、男の子なんでしゅ!



    acoしゃん、ヘルプミ~!



    でも楽しそうじゃない?(*^m^)



    そして今度は、お子ちゃまに捕まったシュガー


    シュガー、マッサージしてくれるんだと勘違いしてます^^;



    さっきのトイプーちゃん・・・心配で見に来てくれたのかな?(笑)



    あの~ しっかりマッサージしてくだちゃい!

    いや、お子ちゃまは、遊んでるだけだと思うよ~(笑)



  

    好き放題やられてました(笑)


    そしてこれだけでは終わらず^^;

    内心、言い出さないかとドキドキしてた言葉を発したお子ちゃま。

    『抱っこした~い!』

    多少、いじくり回してもいいけど(笑) 抱っこだけは、困るんですよね~


    基本的に、抱っこが苦手なシュガーなので、暴れて落としてしまう可能性大でして^^;

    あまりに言うので根負けし、私が支えながら抱っこさせてあげたんですが、

    『手を離して!』とか言うし~(>m<)

    でも、離して!って言ってるそばから、落ちそうなんですけど~(爆)

    もちろん、手は絶対に離しませんよ。

    この時の私の手は、シュガーの命綱ですから!



    親御さんは、別の場所でワンちゃんのセルフシャンプー中だったみたいで、

    姉妹でドックランで好き勝手されてて・・・正直、困りました^^;

    ドックランの係りの方が見ててくれたみたいで、

    暫くして、親御さんを呼びに言ってくださって一件落着。ホッ!


    こういう状況で、子供さんに怪我とかさせたら、どうなるんでしょうね~?

    とか、ちょっと考えてしまいました^^;



    楽しく遊ぶ為にも、お互いに怪我だけは避けたいですもんね。



    帰りましょ!

    そうだね(^^)


    それでも、30~40分ほど・・・久しぶりにシュガーと二人で、ドックランを満喫してきました。


    ドックランの係りのお姉さんも、帰り際に『結構、走ってましたね~』って言ってくれてたし(^^)

    思ったより遊んでくれたので、ドックラン代も無駄にならなくてよかったです(笑)

    


    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

   

     ↓こちらのランキングも参加してみました。よろしくお願いします。

    

心境の変化

    昨日は、アジサイの写真を撮りに行こうと出掛けたんですが・・・

    なんだか、どんよりの曇り空

    涼しくて、よかったんですけど、雨が降りそうな気もして・・・

 

    途中まで行きかけて、結局いつもの公園へUターン^^;

 

 

    アジサイじゃないけれど・・・

 

 

    グレーチングの前で、写真を撮ろうと待ち構えてる私の様子を伺ってます^^;

    写真撮りたいでしゅか?

 

 

    でも~ こっちが気になりましゅ!

 

    跳ぶのかと思いきや、グレーチングの中をおっかなビックリ、覗き込んでます(笑)

    伸びきったアンヨが、なんとも言えない(*^m^)

    結局、跳んだ瞬間の写真は、失敗しました。 まだまだ修行が足りません^^;

 

 

    公園をグルッと回って、芝生の広場に移動すると~♪

 

 

    走る~♪ 走る~♪

 

    こんなに楽しそうに走る姿を見てると・・・札幌に住んでた頃のシュガーを思い出します。

    札幌に住んでた頃は子供だったせいもあって、いつも元気いっぱい走り回ってました(^^)

    しかも、走るというよりも、舞ってるみたい!と、よく言われたものです(笑)

    もしかして、若返った?(*^m^)

 

 

    やっぱり散歩の時は、楽しそうに走ってくれると嬉しいものですね(^^)

 

 

    それじゃ、もうひとっ走りしましゅよ~♪

 

    実はこの後・・・ノーリードのダックスちゃんが、シュガー目掛けて、もうダッシュしてきたんです^^;

 

    突然、背後から現れたので、一瞬ビックリしてましたが・・・

    逆に、ダックスちゃんを追いかけて、一緒に走り出したシュガー。

    シュガーに会ったことのあるお友達でも、そんな姿を見たことないはず!

    なぜなら・・・私も、ワンちゃんをダッシュで追いかける姿なんて、

    ここ数年見た記憶がないから(爆)

    ちなみに、追いかけられて、逃げ惑う姿は、何度も見てますけどね(笑)

 

 

    レンズが、90mmの短焦点だった為、広角で撮影できず、ダックスちゃんは写ってませんが^^;

    こんな笑顔で、ダックスちゃんを追いかけるシュガー(^^)

    相手は、猟犬のダックスちゃんですから、結構な足の速さだったんですが、

    シュガーも負けじと、必死に追いかけてたのにはビックリ!

 

    待て~♪ 待て~♪

 

    たのち~♪


    リードしてるので、リードが伸びきったところまで追いかけたら、

    私のところに笑顔で戻ってきます(^^)

    すると、またダックスちゃんが、シュガーを誘いに・・・(笑)

    そして、追いかける!を何度か繰り返してました(^^)


    ワンちゃんを追いかけて遊ぶなんて・・・

    シュガーの中で、どんな心境の変化があったのでしょうね^^;



    この後、1歳の赤ちゃんが、あそぼ!って来てくれましたよ(^^)

    実際は、まだ1歳なので、お話出来ませんが(笑)

    赤ちゃんのママ曰く・・・ワンちゃんを飼ってないけど、ワンちゃんが大好きなんですって!


    シュガーは、赤ちゃんより、ボールが気になる様子(*^m^)



    赤ちゃんのママに、スリスリ~♪

    マッサージしてくれる人・・・ちゃんと見分けてます(笑)



    今日は、ワンちゃんとも赤ちゃんとも遊んで、たのちかったでしゅ~♪



    私は、決まった時間に、決まった公園に行かないので、散歩友達はいません^^;

    もちろん、よく行く公園には、顔なじみさんが出来てきて、

    会うと挨拶したり、少し遊んだりしますが(^^)


    でもいろんな場所で会った、初めましてのワンちゃんや、老若男女問わずいろんな方達と

    仲良くするのは、シュガーにとって、良い社会勉強かなぁ~と思っています。

    それにワンちゃん連れてるだけで、いろんな方が、自然と話かけてくださいますしね(^^)


    シュガー、これからも沢山のワンちゃん、人達と遊んで・・・楽しいお散歩しようね!



    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

覚えているかしら?

    ついに出来ました!

    えっ 何がって?

 

    皆さん、すっかりお忘れになったかと思いますが^^;

    遥か昔?(爆) aco手作りのアクセサリーをプレゼントする!という企画。

    当選された方のアクセサリーが、ようやく出来ました!

    遅すぎ~(>m<)

    いや実はね、一度作ったんですよ! でも、どうしても納得できなくて・・・

    何度かビーズ屋さんに足を運んだり・・・と、言い訳を並べてみましたが(爆)

    当選された、AKINAVIさん、あげようさん、ホントにホントにお待たせ致しました。

 

 

    あんまり遅いから、寝ちゃいましたよ!

 

 

    そんなにこだわったなら、さぞ素敵なアクセサリーなんでしょうね!

    プレッシャーかけないでくれる?(笑)

 

 

    時間かけたわりに・・・かもしれませんが、心はこもってますので(^^)

 

    こちらは、AKIVAVIさんへのリング

 

    白いリングをご希望ということだったので、白を基調として・・・

    そして、私のAKINAVIさんのイメージは、どうしてもピンクだったもので、

    甘く可愛いリングに仕上げてみました(^^)

 

 

    こちらは、あげようさんへのネックレス

 

    明るく元気なイメージのあげようさんには、

    デニムやカジュアルな格好でも、ポイントとして付けてもらえるように!

    ゴージャスなものも作りますが、実際にはあまり出番がないことが多いので、

    普段にどんどん使ってもらえるようなものを♪

 

    最近、自分用には・・・天然石のビーズなどを繋げたネックレスなどを作ることが多いんですが、

    今回は、ビーズを編んで作るアクセサリーにしました。

    繋げただけじゃ、誰でも出来そうですもんね(笑)

 

 

    AKINAVIさん、あげようさん、もらってあげてくだしゃいね!

    今週中に発送しま~す。って・・・シューたん! もう少し普通の格好は出来ませんか?(笑)

 

    足の裏も、モケモケですが^^;

    土曜日にトリミングの予約を入れたので、もう少しの辛抱です(^^)

 

 

    ところで、また機会がありましたら、私の作ったアクセサリーの

    プレゼント企画をしたいと思ってますが、その時は、先に作ってからにしますね(笑)

 

 

    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

元気過ぎて^^;

    久しぶりにお花の写真♪

 

    そろそろ、アジサイの季節ですね(^^)

    昔は、アジサイって好きな花じゃなかったんですが・・・

    最近、アジサイっていいな♪って思います。

 

 

    ところで昨日は、妙にワンワンと家の中で大騒ぎしていたシュガー

    外で車が止まったり、人の話し声が聞こえると・・・こうなっちゃうんですよね~

    外では、大人しいって言われることの多いシュガーですが・・・

    家では、一番偉そうなのです^^;

    子供の頃は、ホントに静かだったのになぁ~(>m<)

 

    ただね。私の前だと、かなりマシです(笑)

    私が2階の部屋にいて、シュガーが1階でワンワン言ってても・・・

    私が階段を下りて行くだけで、泣き止むことも多いのです。

    そんなに私が怖いのかぁ~(爆)

    でもね~ 下りてきて欲しくて、ワンワン言う時もあるので困ったものなんですが・・・

 

    話が反れましたが^^;

    妙に元気なので、涼しくなった夕食前の時間帯に近所の公園へ・・・

    ちょっと疲れてもらいに行きました(笑)

    外では、やっぱり吼えません!

    これを世間では、内弁慶と呼ぶんですよね^^;

 

 

    夕暮れ時の公園は、風も吹いてて気持ちいい~♪

    家にいるより、涼しかったぁ~(笑)

 

 

 

    猛スピードで、走る~♪ 走る~♪

 

 

    しかも、メチャクチャ楽しそ~♪

 

 

    デヘヘ~

 

 

    ストレス溜まってたんでしょうか~?

 

 

    ちなみに・・・

    前日の夜は、こんな格好で寝てましたけど(*^m^)

    どう見ても、ストレスあるようには見えません^^;

    実は・・・ブログを書いてる今も、同じ格好で寝ています(笑)

 

 

    よほど、外の空気が気持ちよかったんでしょうね~♪

 

    私もあまりに気持ちよくて・・・芝生の上で一緒に夕涼み(^^)

    シュガー、公園の偵察隊になってます(*^m^)

    この後、公園を散歩されてたご夫婦が、私達の後ろを通り過ぎて行かれる時に

    『可愛い~♪』って言ってくださったんです(^^)

    シュガーったら、私の膝から飛び降りて、スリスリ~♪

    もしかしたら、私のこと『可愛い~♪』言ってたかもしれないのに~ ← それは、ない!ない!^^;

    可愛い~って言われたら、自分だと思ってるところが、なんて自信家(笑)

 

    ナデナデしてもらいながら、『お腹に電池が入ってそうだね~』って、言われてました(*^m^)

 

 

    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

こんなに好きなんです!

    6月に入りましたね~

    昨日の散歩で、アチコチと蚊に刺された私。

    なんと、顔まで~(>m<)

    私は、蚊に刺されやすい体質みたいです。

    暑いだけでも十分なのに、蚊にまで刺されると、ホントに辛い!

    これからは、私も虫除け対策して散歩しなきゃダメですね。

 

    ところでうちの坊ちゃん、相変わらずの草好きで・・・

    でも、『草の中に入っちゃダメ!』って言ったら。。。

 

    何したと思います?

 

 

    ちょっとわかりにくいけど・・・

    ナント! 草むらに入らずに、草をムシャムシャし出しました(爆)

 

    これには私も、文句言えず^^;

    つ~か、そこまで好きなら、しゃ~ないか!と負けました(笑)

 

 

    ホラ、ここでも・・・(笑)

    草むらには、入ってないでしょ!

 

    ホント、シュガーにはいつも驚かされます^^;

    お茶目?な行動に(笑)

 

 

    そうでしゅか?

    ボクは、いたってマジメでしゅ!

 

 

 

    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

プロフィール

aco

Author:aco
シュガーを趣味のカメラで撮りまくる日々

シュガー:マルチーズの男の子
2004.9.9生まれ
お茶目な天然癒しキャラ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

過去ログ

検索フォーム

***

■2006年7月より

 iDog モデル犬採用

■2006年11月ペット博にて

 吉本ペットクラブオーディション優秀賞

■2007年10月より

 DogSkipにて、モニターモデル中

■2008年

犬めくりカレンダー

 犬めくりカレンダー表紙賞

 

ご訪問ありがとうございます

ホームページ

遊びに来てね♪

Sugarな暮らしへようこそ♪

モニターモデル商品

↓バディーベルト


↓ストライプハートソフトハーネス&リード


↓スキッパーハーネス


↓バディーベルト


↓26Bars&aBand伸縮リード


↓クラウンハーネス


↓ポルカドットハーネス


↓マリンハーネス


↓プレミアムエンジェルハーネス


↓PNY オリジナルハーネスⅠ

お気に入りグッズ

シュガーの食べてるフード
↓お試しサイズで送料無料
ケーナインヘルス

↓関節用のサプリメント
アースリスージ

↓ネットならお安く(^^)
フロントラインプラス

↓acoの使ってるカメラ
Canon EOS 50D
Panasonic DMC-LX3

Copyright © aco
