

自慢できるものはないけれど^^;

    昨日の土曜日は、晴れてる!と思っていたら、嵐のような雨が降ったり・・・

    訳のわからぬお天気で^^; お散歩は中止しました。

 

    という訳で・・・今日は、金曜日に撮ったお散歩写真です(^^)

 

    ワッセ!ワッセ!お散歩でしゅよ!


 

    シロツメクサの花の中から、大きなシロツメクサのようなお顔がニョキ!(笑)

 

 

    この日は、風も心地よくて、シュガーも楽しそう(^^)

 

 

    この日も、パピーに間違えられたシュガー(^m^)


    でも~ 後3ヶ月ちょっとで5歳なんですよね~

    そんな話を先日、京都に出掛けた時にお友達と話していて・・・なんだか、しんみり^^;

    でも、歳を重ねていけるってことは、幸せなことなんですよね。



    そうそう京都でお友達に、シュガーの毛質が柔らかくなったって言われたんですよ~♪

    先日ブログでもご紹介したんですが、AKINAVIさんに教えて頂いた

    ジューイシャンで、シャンプーして行ったからかも(^m^)

    しかも、シャンプーだけでリンスはしてないんです。

    無料でサンプルを貰えるので、気になる方は試してみてね~

 

 

    シュガーが振り向いた瞬間を撮ろうと、粘って待っていたら・・・草が邪魔した(笑)

    シュガーのことだから、わざとかもしれません^^;

 

 

    笑顔で、『近道を歩こう!』と私を誘ってます^^;

    この日は、広場でいっぱい遊んだからいいか(^^)

 

 

    エヘッ!


    帰り際、散歩中に時々会うおばさまとバッタリ!

    何度も会ってるせいか・・・おばさま目掛けて、シュガーもダッシュ!

    するとおばさまが、すごーく喜んでくださいました(*^m^)

    公園で時々会うおじさま、おばさま方に、『ちゃんと上手(愛想)も知ってるんやね~』と、

    よく言われるシュガー(笑)

    

 

 

    はい。何も自慢出来るものはありませんが、愛想の良さだけで世の中渡ってますから(笑)

    

 

 

    ↓よかったら、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 


ブログやっててよかった! 神様からのご褒美

    水曜日のつづき~♪

    高雄パークウェイのドックランで遊んだ後・・・café soraさんへ移動!

 

    カフェに到着すると、peachママさんとpeachちゃんが待っててくれましたぁ~♪

    久しぶりに会ったPeachちゃんは、この日もとっても優雅で・・・

    女優のようなオーラを放ってました(^^)

    でも内心は、ワンコが苦手だそうでドキドキしてたんだよね^^;

 

 

    ララちゃんは、chokoboさんのお膝の上で寛いでます(^^)

    お出掛け大好きなchokoboさんに、最近出掛けられた時のお話を聞くんですけど~

    『あれ? いつ行ったんだっけ?』と、大ボケ連発の可愛いchokoboさん(*^m^)

    いつ、どこに行ったか・・・ブログを見ていた私が教えてあげました(笑)

 

 

    おむちゅ姿も可愛い~りりちゃん

    こんな風に、一人でお店の中をウロウロできるようになったんだね~♪

 

 

    あやさんのお膝に乗りたいレイちゃん

 

 

    お洒落なカートの中から、外を眺めているのは、ミウちゃんかな?^^;

    並んでいたら、レイちゃんとミウちゃんの違いはバッチリわかるのに、

    一人一人だと・・・う~ん、やっぱりソックリ!

 

 

    アハハ~ カフェでもネムネムのミルちん(笑)

    今回は、寝てる写真ばっかりになっちゃった^^;

 

 

    息子ちゃん達は、どこでも元気いっぱい!

 

 

    元気すぎて(^m^)

 

 

    カフェでもマイペースなメグ美君

    いつ見ても女の子にしか見えません^^;

 

 

    そしてうちの坊ちゃんは・・・前回でチラッと書いたように、カフェのお姉さんにベッタリ^^;

     しかも、マッサージしてもらいたいところを向けて座るという・・・ちゃっかりさん(>m<)

 

    お姉さん、顔が見えないと嘆いておりました^^;

 

 

    Wちゃっかりさん(笑)

    性格、やっぱり似てるかもぉ~(^m^)

 

 

    実は、カフェに寄せてもらった後、カフェのお姉さんからメールを頂いてビックリ!

    来月でお辞めになるんですって!

 

    もちろん、そんなことは知らずにお邪魔させて頂いたんですが・・・

    お話を聞いてから1年以上も伺うことが出来なかったのに、偶然にも辞められる前に

    来店することができ、お会いできたことに、何とも不思議なご縁を感じました。

 

    店長さんは、『神様が、最後にご褒美をくれはったんちゃう?』って言ってくださったそうです(^^)

 

    お姉さん(といっても、私より年下ですけどね^^;)は、10年前に一緒に暮らしていた

    マルチーズちゃんが虹の橋に渡ってしまってから、

    ずっとワンちゃん(特にマルチーズ)を避けていたような気がすると・・・。

    でも、カフェに勤めるようになり、お店に遊びに来てくれるpeachちゃん、ララちゃん・・・

    そして、シュガーのブログを見て、硬くなった心を柔らかくしてくれたと書いてくださってました。

    そして今は、またいつかワンちゃんと暮らしたいと思われているそうです(^^)

 

 

    お姉しゃん、マッサージ上手だから、ワンちゃん喜びましゅね!

 

    今度は、カフェのスタッフさんとしてではなく、ワンコ好き!マルチーズ好き!なお友達として

    またお会い出来れば嬉しいなぁ~って思っています。

 

    そしていつか・・・またワンちゃんを迎えられた時には、私達にも紹介してくださいね~♪

 

 

    ボクが遊んであげましゅよ!

    うんうん、みんなで遊べる日が来るといいね~♪

 

 

    ワンちゃんが苦手で、ドキドキだったpeachちゃん

    気がつけば、peachママさんの腕の中でスヤスヤ♪

    こんな姿を見て、お姉さんの心は、癒されていったんですね(^^)

 

 

    ブログを書くことに疑問を感じたり・・・悩んだこともありましたけど^^;

    今、私はブログを書いててよかったと、心から思っています。

    café soraのお姉さんに会わせてくださった、peachママさん、chokoboさん

    本当にありがとうございました。

    私にとっても今回の出会いは、

    ブログを続けてきた私に、神様からのご褒美のような気がします(^^)

    あ! でも、私は最後じゃないですけどね^^;

    

 

 

    ↓まだまだブログは辞めないよ~な、acoとシュガーに、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

珍しく? ドックランでラン!

    水曜日、京都に出掛けた時の様子です(^^)

    まずは・・・高雄パークウェイの中にあるドックランに集合!

 

    ところが~ 我が家から京都は、結構な距離でして^^;

    かなり遅れそうなら、カフェから参加するつもりだったのですが・・・

    当日携帯電話を忘れてしまい、カフェから参加の旨を伝える手段がなく(>m<)

    あまり遊べないのを覚悟して・・・ドックランにかなり遅れて到着^^;

 

    みなしゃん、お待たしぇ~♪

 

    普段、ドックランでランしないシュガーなんですが^^;

    ドックランの中に入れてあげた途端に、お友達が遊んでいる場所に向かって、猛ダッシュ!

 

    お友達の第一声は・・・シュガー君、走ってるぅ~♪ でした(笑)

    待ち構えてたかのような? タラたん、ろくんのお出迎えに・・・

    見ようによっては、走らされてたようにも見えましたけど(*^m^)

    でも、とっても楽しそうに走ってる姿を見て、遅れたけど連れて来てよかったぁ~(^^)

 

    ではでは、この日一緒に遊んでもらったお友達のご紹介!

 

 

    予定を立てて頂いて、連絡を回してくださったchokoboさん家のララちゃん

    お世話になりました。 そして、ありがとう~♪

    ララちゃんは、とっても愛想のよい可愛い女の子(^^)

    この日も、何度も挨拶に来てくれましたぁ~♪

 

 

    生後4ヶ月のあやさん家のレイちゃん(左)、ミウちゃん(右)

 

 

    ニパッ!

    ノーファインダーで撮ってみたら・・・こんな可愛いミウちゃんの表情が撮れました(^^)

 

    ナント!この日が、お散歩デビューだったレイちゃんとミウちゃん

    全然、怖がる様子もなくて、ただただビックリ!!!

 

 

    こんな風に、バトル?(じゃれ合い)まで始めてました(^m^)

    姉妹で、ママも一緒だからでしょうかね~?

    全然、物怖じもせず・・・これから、お出掛けも楽しくなりそ~ですね!あやさん(^^)

 

 

    そして、レイちゃん、ミウちゃんのママ・・・リリちゃんは?

    スリスリに大忙し(笑)

 

 

 

    トホホ~なあやさんと、でへへ~なリリちゃん(笑)

 

    このカールおじさんのようなお顔で、満面の笑みを浮かべられると・・・

    こちらまでニヤニヤしちゃう(^m^)

 

    以前にもチラッと書きましたが、リリちゃんは出産する前は、犬も人も苦手で^^;

    あやさんの傍から離れないワンちゃんだったのですが・・・

    表情も明るくなって、別犬のように変わったんですよ~♪

    肝っ玉母さんになったリリちゃん(笑) 母は強し!です(^^)

 

 

    こちらにも、可愛い肝っ玉母さん(笑)

    uriさん家のミルちん・・・ネムネムです(^^)

 

 

    あつこさんの隣で、ちょこんと座るメグ美君

    他のワンちゃん達が、どんなにワンワン言おうと・・・

    メグ美君とシュガーだけは、常にマイペース(笑)

    ヘラヘラ顔のメグ美君・・・ちょっとシュガーに似てきたかも? 気をつけて~(^m^)

 

 

    ご存知! ミルちんの息子ちゃん・・・タラたん

    こちらも、スリスリ楽しそ~(^m^)

 

 

    同じく・・・ろくんも、スリスリ~♪

    真剣なお顔で覗き込むララちゃんのお顔が・・・笑える(^m^)

    『何してるん?』とでも、言いたげ?(笑)

 

 

    今度は、タラたんに興味津々(笑)

    ララちゃんは、この兄弟の行動が気になるらしい(^m^)

 

 

    ねぇ~ ねぇ~ 何してるん? By ララ

 

 

    そうそう、うちの坊ちゃんもマイペースではありますが、ドックランを満喫しておりました(^^)

 

    私がトイレでドックランを離れても、追いかけてくることもなく^^;

    トイレから戻っても、迎えてくれることもなく(>m<)

    まぁ、シュガーが楽しいならいいけどさ~(笑)

 

 

    ドックラン最高でしゅ!

 

    でも、こんなに楽しんでくれるなら、頑張って早く来ればよかったね~

    次の機会には、頑張って行きましょう(^^)

    次回は、カフェ編で~す♪

  

 

    ↓珍しくドックランを満喫したシュガーに、ポチッとしてね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

1年越しの訪問

    チラッ! ボクのこと覚えてましゅか?



    あわわぁ~~ なんだか慌しい日々を過ごしていて、ブログを書く時間もなく(>m<)

 

    とか言いながら~ 昨日は、久しぶりに京都までお友達と遊びに行ってきました(^^)

    お写真いっぱい撮ってきたんですが、整理できてないので、

    ちょこっとだけアップさせて頂きます。



    でへへ~~~


    uriさんに抱っこされ、あつこさんにコチョコチョされてます(笑)



    こちらも、でへへ~なタラたん(*^m^)




    また、あわよくばuriさん家のコになろうと懐いてます(笑)




    そして、今日のシュガーの最大の目的は? café soraさんのお姉さんにお会いすること(^^)


    お友達のPeachママさんが、こちらのカフェの常連さんなんですが・・・

    なんでも、caf'e soraさんのお姉さんが、シュガーのブログをずっと見てくださっていたそうで・・・

    シュガーに会いたい!って言ってくださってると、1年以上前からお話を伺っていたんですが

    なかなか機会がなくて^^;

    

    そして昨日! 念願叶って、やっと伺うことが出来ましたぁ~♪

    いっぱいマッサージしてもらって、京都まで行ったかいがあったね。シュガー(*^m^*)


    次回は、可愛いお友達のお写真を、ドドーン!とアップさせて頂きますね~♪

    とりあえず、忘れられないようにブログ書きました(笑)

 

    ↓皆さんもマッサージ代わりに、ポチッとしてね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

笑顔でお散歩♪

    朝から、のんびり新聞に目を通す・・・日曜日のパパ!のようなシュガー(笑)

 

    えっ 寝てるだけじゃないの?って・・・

    細かいことは、気にしない! 気にしない!(笑)

 

 

    新聞は読めなくても、活字を見てるだけで眠くなるんだね(笑)

 

 

    新聞見てても眠くなるばかりのようなので・・・午後から、散歩に行ってきました(^^)

    といっても、近所のいつもの公園ですけど^^;

    前回の記事通り・・・笑顔の散歩写真が撮れました(^^)

    ポチッと応援してくれたお陰? ありがと~♪

 

 

    可愛く撮ってくだしゃいよ~

    i Dog さんの撮影も、花丸笑顔~♪

    良いお顔をしてくれたので、撮影もすぐに終わりました(^^)

 

 

    お散歩続行でしゅ!

    歩きながら、時々私の顔を見上げるシュガー(笑)

    只今、ファインダー越しにアイコンタクト中(^^)

 

 

 

    公園でみつけた・・・不思議な植物

    去年のブログでもアップしましたけど^^;

    これは、花なんでしょうか~?

    私には、赤いタワシにしか見えましぇ~ん(>m<)

 

 

    お坊ちゃまは、グレーチングのある場所で、今日も元気いっぱいに飛んでました(^^)

    唯一?シュガーが、格好よく見える瞬間(笑)

 

 

    あっちクンクン・・・

    こっちクンクン・・・

    クンクンした後は、満足そうにお散歩再開(^^)

 

 

    お取り込み中のお坊ちゃま(笑)

    お坊ちゃまは、枯葉とか~ 草むらでするのがお好きなようです^^;

 

    スッキリしたところで、ボチボチ帰りましょうかね~(^m^)

 

 

    そして今日は、母の誕生日

    母の日と同じ月なので、母の日に洋服をプレゼント(ホントは、買わされた?笑)したので

    今日は、散歩の帰りにケーキを買って帰りました(^^)

    ローソク何本付けますか?って聞かれて・・・

    まさか、歳の数だけローソク立てたら、ケーキが穴ぼこだらけになってしまう(笑)

    なので、3本だけ付けてもらってきました^^;

 

    ケーキを買って帰ると、母はすご~く喜んでくれて・・・

    幾つになっても、誕生日を祝ってもらうと嬉しいものなんですね~♪

 

 

    ↓久しぶりのお散歩を満喫したシュガーに、ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

今日の一枚

    今日も、バタバタしていて・・・散歩には行けないなぁ~と思っていたんですが、

    今週は、まともにお散歩に連れて行ってあげてないし^^;

    (父と公園に行ったり、私とは、近所をブラッとしたりはしてたんですけどね)

 

 

    出先から戻り、そのまま近所の公園へひとっ走り!

    19時前で・・・

    こんな写真しか撮れず^^;

 

    でも、日も落ちてきて、涼しかったせいか・・・楽しそうに走ってました(^^)

    楽しそうに走ってたのに、写真が撮れず残念^^;

    

 

    ↓明日は、笑顔のお散歩写真撮れますように! ポチッと応援してね(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

息抜き

    大阪は、雨。

    散歩に行けません。

    でも、忙しいので (散歩に行けない口実が出来て)、ちょっと恵みの雨だったりします^^;

 

    忙しいとか言いながら、こんなことして遊んでましゅ

    訴えましゅよ! ← 誰に?(笑)

 

    息抜き^^; 息抜き^^;

 

 

    ボクは、ストレス溜まりましゅ!

 

 

    ボクも、息抜きでしゅ~

 

 

    とりゃ~ だんだん楽しくなってきたでしゅ~♪

    (ハンカチにピントが合ってるのは・・・スルーして^^;)

 

 

    でもacoしゃんが、しつこく何度も被せるので・・・

    もう、遊んであげない!

 

 

    ↓ポチッとしてくれたら、シュガーが遊んでくれるかも?(笑)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ     

シュガーと私は、反比例^^;

    新型インフルエンザのせいではなく、忙しくて散歩に行けない私^^;

    必然的に・・・

 

    ボクは、暇!

    そう。私が忙しくなると、シュガーは暇になる・・・まるで、反比例^^;

 

 

    拗ねてるようにも見えるこの表情を見てると・・・ごめんね~って、気持ちになってしまいます。

 

    仕事が落ち着いたら、散歩連れてくからね! 遊んであげるからね!

 

 

    わかったでしゅ!

 

    疲れていても・・・この寝顔に癒され、また頑張れる(^^)

 

 

    ↓退屈なシュガーに、ポチッと応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

穏やかな時間

    昨日は、急遽・・・仕事で出掛けることに!

    いつも仲良くして頂いている、ななママさんのお近くまで行くので・・・

    連絡しようか思案していた私^^;


    お近くに行った時は、一緒にランチしましょう!と、ずっとお約束していたんですが・・・

    世の中は、新型インフレエンザで大騒ぎ!

    なのに、連絡していいものなのか?


    ところが~ 別件で、ななママさんからメールが(^m^)

    なんてタイミングいいんでしょ~♪

    ってことで、ななママさんお勧め!の町屋カフェでランチをご一緒させてもらってきました(^^)


    昨日の仕事は、資料を貰いに行くだけだったので、お坊ちゃまも一緒に♪



    中庭なら、ワンちゃんもOK!

    木漏れ日が差し込む、素敵な空間です。

    車で移動中、大阪市内に向かうほど、マスクした人を見かけたんですが・・・

    ここは、別世界のような穏やかさ(^^)

    都会のど真ん中なんですけどね^^;

 

 

    今日も、ふわふわ可愛いななちゃん(^^)

 

 

    今週は、忙しくなりそうなので、食事を待つ間・・・iDogさんの撮影もさせてもらいました^^;

    シックな色合いなので、このカフェの雰囲気に合うかな?って思ったんですが(^^)

 

 

    ななママさんの前で、ちょっと頑張ってポーズ決めてみました(笑)

    ホントは・・・ソワソワシュガーと、写真撮るのに必死だった私^^;

    でも、なんとか撮れたので、良し!としましょう♪

 

 

    私はアイスオーレ! ななママさんはアイスコーヒー!

    肝心の食事を撮り忘れた・・・相変わらずな私(>m<)

 

 

    ななちゃんは、テーブルのちょっと窪んだところにアゴを乗せて(笑)

    このまったり感が、カフェの雰囲気とピッタリ(^^)

 

 

    そしてお決まりの?

    どこでも記念撮影(笑)

    ちゃんと洋服着て行ったのに・・・暑そうだったので脱がせたら、着せるの忘れました(>m<)

 

 

    仕事先に行く時間が迫ってきたので、まだまだしゃべり足らなかったんですが^^;

    この辺でタイムオーバー

 

 

    ななママさん、ななちゃん、そしてパパさん (帰りに少しだけ、ご挨拶させて頂きました)

    ありがとうございましたぁ~

 

    世の中が落ち着いたら・・・

    今度は、ゆっくりデートしてくださいね~♪

 

    ↓ポチッと応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

    *******************************************************************************

 

    5月13日(水)~5月19日(火) ← 今日まで!の期間

    DogSkipさんでご購入の際に、『シュガーのブログ見ました!』

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPY ANGEL PUPPY ANGEL 春夏新作!の商品に限り、

   10%OFFになります(^^)

    ご購入される時は、ぜひご利用くださいね♪

心配です

    新型インフルエンザが、関西で広がっているようで心配です(>m<)

    何が心配かというと・・・

 

 

    新型インフルエンザに感染すると、入院させられるんですよね。

    家族全員が感染してしまったら・・・お坊ちゃまは、どうなっちゃうんでしょう?

 

    そんなことを考えながら、ニュースを見ていた日曜日

 

 

 

    ボク、一人にされたら困りましゅ!

 

    

    一日も早く、この騒動が落ち着いてくれることを願うばかりです。

 

 

 

    ↓シュガーに、ポチッと応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

    *******************************************************************************

 

    5月13日(水)~5月19日(火)の期間

    DogSkipさんでご購入の際に、『シュガーのブログ見ました!』

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPY ANGEL PUPPY ANGEL 春夏新作!の商品に限り、

   10%OFFになります(^^)

    ご購入される時は、ぜひご利用くださいね♪

 

雨の日は寝る!

    昨日は、私の今のブログに対する気持ちを書いて・・・どう思われるかな?と

    少し心配だったのですが、同じこと考えてた!と共感のメールを頂いたりして、

    ホッとしました(^^)

  

    ブログは、書くのも、読むのも、本当に楽しい!

    楽しいからこそ、上手に距離を保ちながら・・・

    人生を豊かにしてくれる、スパイスような存在に出来ればいいなって思います。

 

    そんなことを考えながら過ごした土曜日は・・・雨でした。

    天気予報、当たりましたね^^;

 

    雨の日は、寝る!に限る、お坊ちゃま(^^)

    そんな天使の寝顔を見ていると、写真が撮りたくなって仕方ない^^;

 

 

    写真を撮ってると・・・

    クルッと回って、お腹を出すシュガー(^m^)ぷっ

 

 

    でも、睡魔には勝てず・・・そのまま、また寝ちゃいました(笑)

 

    こんな無防備な寝姿を見てると、憂鬱な雨も楽しくなるから不思議です(^^)

 

 

    ↓シュガーに、ポチッと応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

    *******************************************************************************

 

    5月13日(水)~5月19日(火)の期間

    DogSkipさんでご購入の際に、『シュガーのブログ見ました!』

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPY ANGEL PUPPY ANGEL 春夏新作!の商品に限り、

   10%OFFになります(^^)

    ご購入される時は、ぜひご利用くださいね♪

チワワちゃんとシュガー! そして、私の気持ち

    前回のブログで書き忘れたんですが・・・

    『写真展のDM欲しい~』って、言って下さる方が沢山いらして大感激です(^^)

    ありがとうございます。

    ちなみに日程は決まってまして・・・8月4日(火)~8月9日(日)です。

    場所は、心斎橋になります。

    忘れちゃいそうなので^^; DMが出来ましたら、改めてブログでお知らせしますので、

    その時にDM希望の方は、もう一度教えてくださいね。

 

 

    *******************************************************************************

    一昨日、とっても良い香りのプレゼントが届きました!

 

    食べられましゅか?

    それは、無理!^^;

 

    “e”~なチャッピーのえこりん♪さん手作りの、グルーミング用のアロマスプレー♪

    えこりん♪さんは、愛犬のチャッピーちゃん、来夢ちゃんの為に、

    いろんなお勉強をされています。

    そして最近は、アロマもお勉強中!(頭が下がります)

    そこで、ブログで手作りのアロマスプレーをプレゼントしてくださるというので、

    応募させてもらったところ、見事当選しちゃいました(^^)

    これで、ツヤツヤマルチーズ目指します!

    えこりん♪さん、ありがとうございましたぁ~

    あまりに素敵な香りなので、私がスプレーしたいぐらいです(^m^)

 

 

    *******************************************************************************

    そして昨日・・・いつもの近所の公園へ

    ちょっと体調がイマイチだったんですが^^;

    土日はお天気が崩れるみたいなので・・・少しでも散歩しておこう!という訳で(^^)

 

    楽しそうに草むらを走るシュガー

    こんな顔みたら・・・しんどいのなんて忘れちゃう(笑)

 

 

    広場に行くと・・・小さなチワワちゃんがご挨拶に(^m^)

    ちょっと戸惑い気味のシュガー(笑)

 

    2匹いたんですが、2匹共ものすごく元気なチワワちゃんで、

    縦横無尽に広場を走り回ってました。

    実は、こういう時・・・いつも考えてしまうことが^^;

    シュガーは、伸びるリードを使ってるんですが、相手のワンちゃんがノーリードで

    周りを走り回られると、リードに引っかかって怪我しないか心配になるのです。

    でも、大抵のワンちゃんはリードの上を飛んだり、下をくぐったり、上手にかわして

    怪我したのを見たことはないんですけど^^;

 

    ただ、怪我してしまってからでは遅いので、

    危なっかしい場合は、申し訳ないけれど、公園はとっても広いので・・・

    ノーリードのワンちゃんが来ない場所に移動させてもらいます。

 

    まぁ、今回は大丈夫そうなので・・・そのままで(笑)

    2匹のチワワちゃんのうち、1匹のチワワちゃんが、シュガーにすごく興味あるようで(^m^)

 

 

    うっ 近いでしゅ!

 

 

    ボクに何の用でしゅか?

 

 

    acoしゃん、遊びたいって言ってましゅ!

 

 

    シュガーで隠れちゃってますけど・・・後ろにはチワワちゃん

    お耳だけ見えてます(^m^)

 

    ところで、上の写真・・・全部、舌チョロなシュガー(笑)

    チワワちゃんのお顔が凛々しいので、余計に間抜け面に見える^^;

 

 

    思いっきり、オチリを見られてます(笑)

 

 

    追いかけられて~

 

 

    小さかったチワワちゃんが、大きくなった(笑)

    チワワちゃん優勢?かと思ったんですが・・・そのまま様子を見ていたら?

 

 

    今度は、シュガーがクンクン^^;

 

 

    少し距離が縮まったかな?

 

 

    アハハ~ チワワちゃん、丸くなっちゃいました(笑)

    シュガーに甘えてるようにも見えましたよ(^m^)

 

 

    お茶目なチワワちゃんと、 さよならして・・・

 

    また・・・舌チョロ (間抜け面とも言う 笑)

 

 

    今日は、チワワちゃんと少し走ったりもしたので、散歩は短めに^^;

    帰りましゅ!

 

    うんうん、そうしよう。

    帰ってから、頭痛薬を飲んだら、スッカリ元気になった私でした(^^)

 

   

    *******************************************************************************

 

    5月13日(水)~5月19日(火)の期間

    DogSkipさんでご購入の際に、『シュガーのブログ見ました!』

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPY ANGEL PUPPY ANGEL 春夏新作!の商品に限り、

   10%OFFになります(^^)

    ご購入される時は、ぜひご利用くださいね♪  

 

    *******************************************************************************

    ** ブログと私の気持ち **

    暫くの間、コメント欄をお休みさせて頂きます。

    ブログを書くことは、とても楽しいし、私にとってなくてはならないものなんですが・・・

    時間がなくなる!というのも事実で^^;

    上手く書けませんが、ブログも大切ですが、他にも大切なこともあるんじゃないかと思うので

    長く続ける為にも、少し距離を置こうと思います。

    ブログの更新は、気分に任せて!ということで・・・

    書きたいことがあれば、今まで通り毎日でも書くかもしれませんし、ホントにわかりません^^;

    訪問も気分次第ということで、お許しください。

    でも、ここで出会った皆さんのことは、ホントに大好きです!

    コメント欄を再開した時は、また楽しくお話してもらえると嬉しいです。

    acoとシュガーに、直接お話がある場合は、左横にメールフォームを

    設置しましたので、そこからご連絡ください。(気軽にメールくださいね!)

    状況によりお返事が遅れる場合があるかもしれませんが、必ずお返事させて頂きます。

    いつも、勝手ばかり言って本当に申し訳ありません。

    こんな私ですが、シュガー共々これからもよろしくお願いします。

    ↓応援は、ホントに励みになっています。 いつもありがとうございます(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

シャクヤクを見に!

    以前にチラッと書いた、自作の公園リスト。

    その中に、5月にシャクヤクの花が咲く公園があって、5月中に絶対に行こう!と決めてました。

    来週は、ちょっとバタバタしそうなので・・・急遽、シュガーと一緒に出掛けてきました(^^)

 

 

    初めての公園でしゅよ!

    シャクヤクって、どんなお花でしゅかね~♪

 

 

    これが! 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・の芍薬です(^^)

    そんな美人になりたいものです^^; ← 独り言なのでスルーしてください(笑)

 

 

    シャクヤクをバックに・・・はい、チーズ!

 

    しかし!芍薬園は日陰がなくて、ちと暑い^^;

    芍薬園でシュガーは、ほとんどバックに中に入っててもらいました。

 

 

    これも、芍薬です!

    芍薬も、いろんな種類があるんですね~♪

 

    シュガーと散歩を兼ねて、いろんなお花を見に行くのも私の楽しみの一つになりました(^^)

 

 

    芍薬を堪能した後は、芝生の広場に移動して・・・

    芝生の広場は木陰もあって、とても気持ちいい~♪

 

 

    がが~ん!

    何の匂いをつけているのやら(>m<)

 

    この写真一枚だけ撮って・・・慌てて、シュガーを抱き上げました^^;

 

 

    ちと、へそを曲げたかな?(笑)

    バックに入ったまま・・・出てきません(>m<)

 

    そんなシュガーが面白いので、写真を撮ってると・・・

    通りがかったおばあちゃま、『可愛いねぇ~』って言いながら笑ってました^^;

 

 

    ぷぷぷっ(^m^) 頭がヒヨコみたいになってるし(笑)

 

    この後、買い物もあったので、2時間ぐらいで公園を後にしました! ← 十分だって?(笑)

    写真を撮りながら散歩してると、あっという間に時間が経ってしまいます。

    しかも、初めての場所だと余計に^^;

 

    でも、こうしてシュガーといろんな場所で散歩するのは、ホントに楽しい(^^)

 

    シュガーも楽しかった?

 

 

    は~い!

    と・・・申しております(笑)

 

    それは、よかった(^m^)

 

 

 

    ↓シュガーに、ポチッと応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

    *******************************************************************************

 

    5月13日(水)~5月19日(火)の期間

    DogSkipさんでご購入の際に、『シュガーのブログ見ました!』

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPY ANGEL PUPPY ANGEL 春夏新作!の商品に限り、

   10%OFFになります(^^)

    ご購入される時は、ぜひご利用くださいね♪

 

笑顔でいよう!

    昨日も、近所の公園まで車でひとっ走り!

    ところが~ 駐車場に車を停めて気が付いた!

    ハーネス忘れたぁ~(>m<)

 

    でも、近所の公園でよかったぁ~(笑)

    自宅へハーネスを取りに行き・・・また公園へUターン^^;

 

 

    やっと、お散歩でしゅよ!

    お待たせしましたね^^;

 

    最近、お天気の良い日は、昼間は避けて・・・夕方ちょい前ぐらいに、散歩に出掛けています。

    昨日は、風もあって、とても気持ちの良いお散歩日和でした(^^)

 

 

    散歩中に見つけた小さな花

 

    8月の写真展に向けて、地道に写真を撮りためています。

    でも、写真展用のDMの写真は、前回の写真教室の時に決まりました。

 

    まずは先生に、写真展に出品するメンバーの写真から、

    写真展に出せる写真をピックアップしてもらい、

    その中から、先生も含めた全員の投票でDM用の写真を選びました。

 

    ナント!全員一致で・・・私の写真を選んでくださって、

    私の写真をDMに使って頂けることになりました(^^)

 

    し・か・も・・・選んで頂いたのは、シュガーの写真なんです。

    ブログでもご紹介した写真なんですけどね!

 

    DMで使った写真は、必ず写真展に出品しないといけません。

    ってことは、シュガーの写真は必ず展示できるということ(^^)

    DM送ってね~っておっしゃってくださってるお友達・・・送りますからね♪

 

    次回の写真教室までに、メンバーの方が私の写真を使って、

    DMのデザインを考えて来てくださることになっています。

    どんなDMが出来上がるのかな?

    次回の写真教室が、とっても楽しみです(^^)

 

 

    シュガーに出会って・・・

    私の世界は、どんどん広がっていきます。

 

 

 

    第一! シュガーと暮らすまで、ワンコがこんなに表情豊かだなんて、

    知らなかったですもん(笑)

    どう見たって、笑ってるよね?

 

    ワンコは、飼い主さんの笑顔を真似て笑うようになると、

    お友達のブログで教えてもらったことがあります。

 

    実は私・・・勤めていた頃、よく上司や先輩、同僚に、

    『いつも笑って楽しそうだ!』って言われてました^^;

 

    『acoさんのフロアーって静かだよね~ acoさんの笑い声しか聞こえないもん!』って

    言われたことも~(爆)

    まさか!一人で笑ってた訳じゃないですよ~(>m<)

 

 

    時々、笑えなくなることもあるけれど・・・

    シュガーが私を見て笑ってくれるなら、やっぱり私は笑ってなくちゃ!

    シュガーの笑顔を見ながら、そんなことを考えてお散歩してました(^^)

 

 

    あんまり気持ちいいので・・・

    芝生に座って、ちょっと一休み!

 

 

    シュガーは・・・いつもの指定席で(笑)

 

 

    そういえば・・・先日、サプリメントの相談をしに、

    サプリに詳しいペットショップに行ってお話しを聞いてきました。

 

    どんなに食事に気を使っていても、お散歩に行かないワンちゃんは、

    免疫力が低下してしまうんだとか?

    お散歩に行って、お日様に当ててあげることって、とても大切なんだそうです。

    もちろん個人差はあると思いますし、お日様といっても夏の強い日差しはダメでしょうけど^^;

 

 

    散歩って、ストレス発散と、適度な筋肉をつける為だと思っていたんですが、

    免疫力の向上にも繋がるですね~

 

    シュガーが、歳を重ねた時・・・例え歩けなくなっても、私の膝の上はずっとシュガーの指定席!

    こうして、のんびり外で座ってるだけでもいいなぁ~って思っています。

 

    だって、お外でまったりしているシュガーは、ホントに気持ち良さそうなんですもん(笑)

 

 

    ↓お散歩中もまったりシュガーに、ポチッと応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

    *******************************************************************************

 

    5月13日(水)~5月19日(火)の期間

    DogSkipさんでご購入の際に、『シュガーのブログ見ました!』

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPY ANGEL PUPPY ANGEL 春夏新作!の商品に限り、

   10%OFFになります(^^)

    ご購入される時は、ぜひご利用くださいね♪

 

ペアルック? ハーネスのご紹介!

    今日は、前回告知させて頂いた通り・・・ハーネスのご紹介をさせて頂きます(^^)

 

    ご紹介させて頂くのは、DogSkipさんのストライプソフトハーネス&リードセット

 

    お色は、ブルー・ブラウン・ピンクの3種類

    シュガーは、落ち着いたブラウンをチョイスさせて頂きました。

 

    このハーネス&お色・・・人気のようで?

    他の犬種のブロガーさんも、同じハーネス、お色を紹介されてます。 ← ちょっと嬉しい(^^)

 

    実はこの日、母と買い物の約束があり・・・時間があったら、帰りに公園に寄って写真を撮ろうと

    ハーネスをバックに入れて出かけたんです。

 

    でね・・・

    この日の私のスカートと・・・ソックリだったことに、公園に着いてから気づきました(笑)

    気分は、ペアルック(^m^)

 

 

    シュガーに身に着けさせるものも・・・気がつくと、自分の好みのものを選んでしまってます^^;

 

    ところで、ちょっと余談ですが・・・

    シュガーの毛並み、ふわふわに見えません?

    先日、お友達のAKINAVIさんのブログで紹介されていた『ジューイシャン』というシャンプー

    サンプルを無料で送ってくださるというので、お願いしてみました。

    で・・・前日にそのシャンプーで洗ってみたんですけど(^m^)

    後、2回ぐらい使えそうなので、全部使ってみても良さそうなら注文しようかと思ってます。

    気になる方は、サンプルを取り寄せてみるといいかも~♪

    こちらから!

 

 

 

    余談はさておき(笑)

    ハーネスのレポ続けます!

    後ろから見たところ~♪

    シンプルなボーダーですが、キラキラのストーンがアクセントになってます(^^)

 

    ちなみにシュガーは、Sサイズを着用してますが、最大にしてもピチピチです^^;

    胴回りが一番太いところで、約33cmのシュガーは、Mサイズでもよかったかも?

    このハーネスが余裕を持って着れるように・・・ダイエットしなくては(笑)

 

    ご購入を検討される場合は、サイズ選びの参考になさってくださいね(^^)

 

    前から見たところ~♪

    ハートのキラキラが可愛い~♪

 

    このハートがなかったら・・・シンプルすぎる気もしますけど?

    ハートがあるだけで、とっても可愛い(^^)

 

 

    ちょっとわかりにくい写真ですけど^^;

    お揃いのリードも付いてます(^^)

 

 

    ブラウンは、地味かも?って正直悩んだんですけど・・・ナチュラルな感じでいいですよね?

    基本的に、ナチュラル好きな私なので(笑)

 

    ちなみに、柔らかなコットン素材で、中はメッシュになっているので気持ちよさそうです(^^)

 

 

    デヘヘ~♪

 

    シュガーも大満足!

    後は、ダイエットすれば完璧^^;

 

 

    ↓ ご紹介したハーネス・・・詳しくは、こちらをご覧くださいね(^^)

    

 

    そして今回も!

    5月13日(水)~5月19日(火)の期間

    DogSkipさんでご購入の際に、『シュガーのブログ見ました!』

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPY ANGEL(パピーエンジェル)の商品に限り、

   10%OFFになります(^^)

    ご購入される時は、ぜひご利用くださ~い♪

 

    前回ご紹介した・・・

    スキッパーハーネス&リード、品切れだったサイズとお色が入荷しています。

     

    今回、こちらは10%OFFになりません^^;

    ※ 前回は、PUPPIA(パピア)が10%OFFだったのですが、

    今回は違いますのでご注意くださいね。

    ↑のスキッパーハーネスのレポは、こちら!

 

 

 

    ↓よかったら、ポチッと応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

 

快適になりました!

    やっと、ネットが快適に繋がるようになりましたぁ~ ホッ(^.^)

 

    パソコンが原因のようなエラーメッセージが出てきたので、メーカーに問い合わせて・・・

    メーカーの支持に従って何度もいろんな方法を試してみたけれど、全く状況が変わらず^^;

    結局、初期化する羽目になってしまいました。

    でもね~ それでも、変わらなかったんですぅ~(>m<)

    で・・・NTTに問い合わせたら、どうもNTTの問題だったみたい(爆)

    初期化した私のPCの立場は(笑) ← もう笑うしかない^^;

    しかも、先週はFAXが壊れてしまい・・・今日、新しいFAXが届きました。

    これから地道に、FAXの設定、ソフトのダウンロード頑張ります^^;

 

    コメントのお返事、訪問もボチボチさせて頂きますね(^^)

    ご迷惑おかけしました。

 

 

    では本日は、一昨日のお散歩写真から~♪

    後ろ向いて・・・ニマッ!

    この表情されると、骨抜きになる私(笑)

    はいはい!私は、どこまでもシュガーに付いて行きますよ(*^m^)ぷっ

 

 

    この日も、締め切りギリギリになってしまった、iDogさんのお洋服の撮影を(^^)

    おとぼけシュガー(笑)

    でも、このお顔・・・お気に入りです(^m^)

 

 

    花丸笑顔~♪

 

    ちょっと日陰を選んでお写真を撮ったのが、正解だったかも(^^)

    お目目が、まん丸でしょ~♪

    日差しが直接当たる場所だと、お目目が小さくなっちゃうんですよね^^;

 

 

    最後は、後ろのアップリケがしっかり見えるように!

 

    以前は、iDogさん用の写真を撮るのに・・・100枚ぐらい撮ってた時期もありましたけど^^;

    今は、かなり枚数も減り、時間も短縮できるようになりました(^^)

    結局、沢山撮っても同じような写真しか撮れませんしね^^;

 

 

    お洋服の撮影が終わったら・・・の~んびり、お散歩です♪

 

 

    白いマルチーズには、緑が映えますね~♪

 

 

    散歩中・・・シェルティーちゃんとご挨拶(^^)

 

 

    シェルティーちゃんにご挨拶した後のシュガー

    ご挨拶して嬉しかったのかな(笑)

 

    ちょっと大きなワンちゃんだったけど、ちゃんとご挨拶出来たよ~って言ってるのかも(^m^)

    こんな時は、『よかったね~』って、頭をナデナデ(^^)

 

 

    なんだか、すっかり初夏のような暖かさで・・・

    お散歩時間も、だんだん遅くなってきてる今日この頃

 

    夏が恐ろしい^^;

 

 

    ↓ よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ      

    ***************************************************************************

    次回、可愛いハーネスをご紹介させて頂きます。

    また1週間の期限付きですが、10%オフのご案内もさせて頂けますので、

    よかったら見てくださいね!

偶然? いえ、奇跡です(笑)

    昨日のつづき~♪

 

    海ふれで、もっち~・じゅっぴーとお別れし、シュガーもあまり散歩したくないようなので^^;

    10分ほどで、そろそろ帰ることに・・・

 

 

    ところが~ なぜか、またドックランで遊んでるシュガー(笑)

    可愛い女の子のおちりを追いかけてます^^;

 

    この写真見て・・・あれ?って思った貴方(*^m^)

    そうです! 九州に引越しされたぴっぴさん家の、ももちゃんとななちゃんです!

    ぴっぴさんは、旦那さまのダーさんが大阪転勤中に、何度か遊んだお友達です(^^)

 

    実はね~ もっち~達と別れて、少し散歩して・・・帰る前に、トイレに立ち寄ったんです^^;

    トイレで手を洗っていたら、女性と目がバッチリ合ってビックリ!

    ナント!その女性が、ぴっぴさんだったんですぅ~

    ぴっぴさんもビックリしながら、『私のことわかります?』って聞かれて^^;

    もちろんすぐにわかったんですが、ここで会う訳ないし?

    マルチーズオフ会でお会いした人で、似た人がいたのかな?とか、

    短時間でいろんなこと考えてしまいました(笑)

 

    でも、トイレから出て、ももちゃんとななちゃんのお顔見て・・・やっぱり、ぴっぴさんだぁ~(^^)/

    『なんでいるのぉ~』

 

    なんでも、九州から車で、富士山を見に行かれたそうで、その帰りに立ち寄ったんですって!

    こんな偶然って、あるんですね~

    ちょっとでもタイミングがずれていたら、お会い出来なかったことでしょう。

    第一に私自身も、滅多に海ふれに行かないですから^^;

    『やっぱり、ご縁があるんですね~』って、大騒ぎの私とぴっぴさん(笑)

 

    興奮冷めやらぬ私は、ぴっぴさん達にくっついて、またドックランに戻っちゃったと言う訳です(^^)

 

    元気なななちゃんの姿を見れて、ホント嬉しいよ~

 

 

    とっても楽しそうなななちゃんの笑顔を見てると、私も幸せ(^^)

 

 

    そして・・・ももちゃん!

    これこれ!この笑顔(^^) 天真爛漫なももちゃんの笑顔は、ひまわりみたい♪

 

 

    ぴっぴさん、旦那さまのダーさんが、ももちゃんガウガウ言っちゃうかも?

    なんて心配されてましたけど、全然!

    可愛いカップルみたいでしょ!(^m^)うふふっ

    ももちゃんとシュガー・・・以前に会った時のこと、覚えていたのかな?

 

 

    ももちゃんの後をテケテケテケ~♪

 

    またこうして、ももちゃん達と遊ぶシュガーの写真が撮れるなんて~

    夢見てるみたいです(^^)

 

 

    時々、ダーさんのお膝の上にピョン!と乗っかるももちゃん(^m^)

    パパさんが大好きなももちゃん(^^)

 

 

    ぴっぴさんに抱っこをねだるななちゃん(^^)

 

 

    ほんわかぴっぴさんに、甘えん坊ななちゃんと、天真爛漫なももちゃん(笑)

 

 

    抱っこされてても、性格って出るんですねぇ~(^m^)

    でも、この写真大好き! 自分で撮ってて何ですが(笑)

 

 

    そういえば・・・ぴっぴさん達、SAでchokoboさんとララちゃんにも会ったんですって!

 

    ぴっぴさんと、chokoboさん、ブログでの交流はなかったものの、私のブログを見ていて、

    お互いにワンちゃんのお顔は知っていたんだとか(^^)

    で、ワンちゃんのお顔を見て・・・わかったんですって~

    それも、すごくないですかぁ~

 

    ブログって・・・改めて、すごい!

    お友達のお友達は、みなお友達(笑)

 

 

    そして別れ際・・・一緒にお写真撮りました(^^)

    なかなか揃わず^^; 唯一、みんなが前向いてる写真(笑)

    微妙な距離が・・・笑えます(*^m^)

    でも、大切な一枚になりました(^^)

 

 

    最後にももちゃんが、シュガーに挨拶しに来てくれました(^^)

    また、遊ぼうね♪

 

 

    今度は、ボクが九州に行きましゅよ♪

    な~んて、言ってたのかな?(笑)

 

    ぴっぴさん、ダーさん、ももちゃん、ななちゃん・・・思いがけない再会、

    本当に嬉しかったです(^^)

    約束してお会いしてるより、ずっと嬉しかったかも(笑)

    またきっと・・・お会いできるような気がしてる私です。

 

    ブログを見てくださってる全国の皆さんとも・・・ご縁があれば、いつかお会いできる・・・かも(^^)

 


    ↓ 素敵な再会をしたシュガーに、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ      

    ********************************************************************************    

    一昨日はFC2の調子も悪かったようなんですが、どうも私のPCの接続の調子が悪いみたいです。

    接続方法を変えることにしたんですが、工事に時間がかかるらしく・・・

    ブログは、別のソフトで一旦書いてから、コスペでアップしています^^;

    PCの調子の良い時に、お返事、訪問させて頂こうと思っているのですが、

    なかなか思うように書けない現状です。

    PCが完全復活するまで、ご迷惑お掛けしますがお許しくださいね。

偶然です!

    昨日は、とっても良い天気!

    良すぎるぐらい^^;

 

    GW中、近所の公園しか行けなかったシュガー^^;

    GWも終わったことだし、そろそろお出掛け楽しもう~(笑)

    ってことで・・・とりあえず車でお出掛け

    走りながら・・・どこ行こうかなぁ~?

 

    そうだ! 急に思い立ち、『海ふれ』に行ってみることに(^^)

    3月に行われた、マルチーズオフ会以来の『海ふれ』

 

    駐車場に到着すると、もっち~とじゅっぴーがいるのでビックリ!!!

    なんと! もっち~とじゅっぴーも、今来たところだとか!

    そう。待ち合わせしたかのように、同じタイミングで海ふれに遊びに来てたんです(^m^)

    もちろん、偶然ですよ~

 

    誰かに会えたら嬉しいなぁ~と、密かな期待はしてたんですけど・・・

    まさか、仲良しのお友達に会えるなんて~♪

 

    ドックランを走るじゅっぴーは、ホントに楽しそ~♪

    鼻歌が聞こえてきそう(*^m^)

 

 

    じゅっぴーと二人で遊ぶの、久しぶりだね~

    いつも、動きの早いじゅっぴーの写真を撮るのは苦労するので^^;

    今日は、頑張るよ~(笑)

    ↑ 止まってるけど^^;

 

 

    暑いぐらいのお天気なので、じゅっぴー・・・濡らして着れるお洋服にお着替え(^^)

 

 

    シュガーも、今日締め切りのiDogさんの撮影を先に済ませて(^^)

    雨続きで、なかなか写真が撮れず・・・ギリギリになってしまって焦っていた私^^;

    無事に写真が撮れて・・・ホッ!

    後は、のんびりドックランで遊びましょう(^^)

 

 

    じゅっぴーのお写真・・・頑張りすぎて、画面いっぱいのじゅっぴー(笑)

 

 

    チビチビチワワちゃんの後をつける・・・じゅっぴー(笑)

    でも、このチワワちゃん・・・小さいけれど、他のワンちゃん達と一緒にドックランを走り回って

    とっても元気いっぱいでした(^^)

    シュガーも、見習って欲しいよ(ボソッ)



    じゅっぴーとシュガーのツーショット!

    じゅっぴーとシュガー・・・仲良しなんですよ~♪

    そしてじゅっぴー・・・私のことも、しっかり覚えてくれていて、

    何度も何度もチュ!しに来てくれました(笑)

    他の知らない飼い主さんにはしないので・・・覚えてくれてるんですよね(^^)

    じゅっぴー、ありがとうね!


    ちなみにシュガーも、もっち~に、いっぱいスリスリしてました(*^m^)



    颯爽と走るじゅっぴーは、ホントに格好いい!



    もっち~とじゅっぴー

    このお写真、気に行ってるんですけど・・・どうですか?


 

    シュガーも、ドックランに遊びに来ていたワンちゃんとご挨拶(^^)



    結構、マイペースにウロウロしてました(^^)

    シュガーにしては、上出来です(笑)



    うん! シュガーなりに楽しそうだ(^^)


    でも、もしかしたら・・・私とシュガーだけだったら、私の傍から離れなかったかも???



    もっち~と、じゅっぴーのお陰かもね(^^)


    この後、ドックランを出て・・・もっち~はお約束があるとかで、

    駐車場に向かう途中でバイバイしました。



    私とシュガーは、久しぶりの海ふれなので、もう少しお散歩してから帰ることに(^^)



    でもシュガーは、あまり乗り気ではなく^^;



    入ったら最後! 出ませんよ(笑)


    でね~ この後・・・ここで少しお散歩(休憩とも言う 笑)をしたお陰で、またまたすごい偶然が!

    あまりにビックリして、頭が混乱したくらい(^m^)



    このつづきは・・・次回へ(笑)




    ↓ ポチッと応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ      

    ********************************************************************************    

    昨日からネットの接続状況が悪く・・・

    この日記も、何度も保存しながら時間かけて、どうにか書けました(爆)

    お返事やコメントも、書いてる途中で繋がらなくなったり(>m<)

    お返事、遅れるかもしれません。

    一時的なものなのかわかりませんが?

    ご迷惑お掛けしますが、お許しくださいね。

イタズラ好きな、気まぐれ屋さん

    昨日、お散歩前のシュガーの様子(^^)

 

    只今・・・物色中なり~^^;

    使ってくれなかった屋根付きベッド・・・シュガーのオモチャ箱になってます。

 

    ないでしゅね~

    何をお探しですかぁ~(笑)

 

 

    コレ!コレ! 見つけまちた♪

 

    お気に入りのチョコミント

 

 

    少し柔らかめのゴムの噛み心地が、お気に入り(^^)

 

 

    でも、シュガーって・・・すぐに飽きちゃうのよね~^^;

 

 

    忘れられた・・・チョコミント(笑)

    おちりを向けて、シュガーは何をしてるかというと?

 

    今度は、イチゴのオモチャに夢中~(笑)

    こだわりがあるようで・・・実は、ないのかも^^;

 

    でも・・・シュガーが一番好きなもの!

    それは、私の靴下なのです(爆)

    履いてる靴下を脱がせるのが大好き^^;

    脱がせたら、咥えて誰もいない部屋にダッシュ!で逃げます(笑)

 

    母曰く・・・脱がせてあげて良いことをした!と勘違いしてるんじゃない?とのこと

    とても嬉しそうに、得意げに咥えて行くんですよね~

 

    そういえば、札幌に住んでた頃、洗濯機からシュガーのベッドまで・・・

    洗濯物が、1つづつ並べられてたこともありました(>m<)

 

    ホントは、叱らなきゃいけないのかもしれませんが・・・叱れないんですよね。

 

    だって、ホントに嬉しそうなんですもん(笑)

    可愛いイタズラは、大目に見てもいいよね^^;

 

 

 

    ↓ いたずらっこシュガーに、ポチッと応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ      

 

雨上がりのお散歩

    ずっと雨続きで・・・なかなか散歩に行けないシュガー^^;

    今日こそは!

    雨が止んだのを見計らって、汚れてもいいや~ってことで、近所の公園へ

 

    でも私的には、雨上がりって結構好きなんですよね。

    空気も雨で洗われたような気がして、清清しい気持ちになるのです(^^)

 

 

    たんぽぽの綿毛・・・遭えて、つぶれたのを撮ってみました。

    思わず・・・ふぅ~って、したくなりません?(笑)

 

 

    がび~~~ん!

    予想はしていたけれど^^;

    シュガーが、コンクリートの道だけ歩くなんてことを期待する方が無理ですね(笑)

 

    この後、草むらの中をずんずん歩いて行ってました^^; ← 予想を裏切らないお方(爆)

 

 

    前へ進めましぇんよ!

    柵に、リードが引っかかったところ(笑)

 

 

    散歩してると・・・だんだん青空が広がってきました(^^)

    上着が、ちょっと暑いぐらい^^;

 

 

    acoしゃん、早く~♪

 

 

    わかります? サクランボがいっぱい(^^)

    

 

    久しぶりのお散歩、シュガーは満喫出来たかな?

 

 

    この笑顔を見れば・・・言葉はなくても、わかりますね(^m^)

    太陽も見方になってくれたしね!

    よかった。よかった。

 

 

    ↓ 久しぶりのお散歩を楽しんだシュガーに、ポチッと応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ     

 

700円でスッキリ!

    GW・・・終わってしまいましたね^^;

    しかも、最終日も雨~(>m<)

    結局、どこにも行けなかったお坊ちゃま

 

    昨日も、ブル足君を咥えて・・・私に挑発してました^^;

    欲しかったら、取ってみな~

 

    別に、欲しくないし~(*^m^)

    と、心で思っていても、頂戴!頂戴!と、誘いに乗るのがaco家流(笑)

    これで、少しはストレス発散できたでしょうかね?^^;

 

    そういえば、前回のコメントでも、シュガーと同じように渡すということを

    知らないワンちゃんが結構いるみたいで、ちょっと安心しました(笑)

    ワンちゃんにとっては、このやり取りが楽しいんでしょうね~♪

 

 

    そして今日・・・またもや、雨~(>m<)

 

    退屈オーラー全開のお坊ちゃま^^;

 

    気分転換兼ねて、ちょっくら銀行まで・・・

    その帰りに、ちょっと大きなペットショップに立ち寄ってみました。

 

    で、シュガーのボサボサのお顔が気になっていた私

    ママカットで、ガタガタにしちゃったし^^;

 

    トリミングサロンもあるので、お顔だけカットしてもらえるか聞いてみました。

    700円でカットしてくれるというので・・・お願いしました(^^)

 

    700円カットです!

    お耳も揃えてくれました(^^)

    この金額なら、気軽にお願い出来ますよね(^m^)

 

    シャンプーなしなので、綺麗にならなかもしれないって言われたんですが・・・私的には大満足!

    お顔だけお願いしたい時が結構あるので、助かります。

 

    リピ決定!

    今度は、全身もお願いしてみようかと思ってます(^^)

 

 

 

    そして今日は、大忙し^^;

    一旦、自宅に戻って・・・今度は、私だけお出掛け

 

    今度も付いて行く気満々です^^;

 

 

    ここから、出ましぇんよ!

 

    出なくても、私は構わないんだけどね~(笑)

 

 

    ここに入れば、どこでも一緒に行ける!って言ったのに・・・

    そんなこと言った覚えはありません^^;

    

    でも、私が出掛けようとすると、慌ててバックに入るシュガーの姿・・・かなりツボな私です(*^m^)

    私だって、どこでも連れて行きたいんだよ~

 

 

 

    ↓ よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ     

 

遊んであげる?

    5月5日は、端午の節句

    近所の公園にでも、ゆっくり遊びに行きたいと思ってたんですが・・・雨でした(>m<)

    仕方ないので、プチ大掃除しました(笑) ← プチなのに、大掃除って^^;

 

    どよよ~ん

 

    正面から見てみると・・・

    今日は、退屈すぎて・・・つぶれた大福になってました(爆)

 

    そんな、大福ちゃんの写真を撮ってると・・・

    acoしゃん・・・

 

 

    遊んであげましゅよ!

 

    シュガーが、遊んでくれるそ~です(*^m^)

 

    しかし・・・相変わらず、オモチャを渡す!ということを知らないお坊ちゃま^^;

 

    無理やり奪って、ポイ!と投げると、咥えて持て来てはくれる・・・けど、渡さない(>m<)

    渡さないのに、何で持ってくるのか?(笑)

 

    要は、構って欲しいんですよね。

    オモチャで、気を引く健気なシュガー(*^m^)

 

    でも、だんだんテンション上がってくると・・・

    私のことほったらかして、一人で遊んでましたけど^^; オイオイ

 

 

    私は、シュガーとしか暮らしたことないので、正確なことは言えませんけど、

    どこのワンちゃんでも、一日中走り回ってるコなんていないですよね(^^)

 

    シュガーは、どちらかというと大人しい方かもしれませんが、

    一日、1、2回ほど入るスイッチがあるんです(笑)

    そのスイッチが入ると、ものすごい勢いで走り回ります(^m^)

 

    でもそのスイッチが、いつオンになるかは・・・シュガーの気分次第^^;

    家でオンになる時もあれば、外でオンになることもあり・・・

    でも、スイッチの入ったシュガーを見るのが、結構楽しみだったりします(^^)

 

  

 

    ↓ よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

シャボン玉ホリデー

    あ!先に言い訳しておきますが、『シャボン玉ホリデー』の世代ではないですよ(笑)

    言い訳すると、余計に怪しいけど(>m<)



    ところで、GWも後半ですね~

    皆しゃん、如何お過ごしでしゅか?

 

    シュガーは、まったりし過ぎて、蒸したての豚まんみたいになってます(笑)

    ほっこり(*^m^)

 

    退屈そう~なシュガーを見かねて・・・

 

 

    遊んであげました(*^m^)

    リボンが似合ってないのは、大目に見てね(笑)

 

 

    でも、リボンを巻いただけじゃ、まだ退屈そう ← 当たり前^^;

    そうだ!

    休みの日に、シャボン玉・・・だから、シャボン玉ホリデー(笑)

    良いコは、お外でシャボン玉しましょうね~^^;

 

    でも今まで、何度か挑戦してきたシャボン玉。

    家の中だと、自分で吹いて、写真が撮れます(^m^)

    風がないので、シャボン玉がゆっくり落ちてくれるんですよね~♪

 

    ↑の写真・・・シュガーのお目目が、シャボン玉に透けて見えます(*^m^)

    もちろん、狙っても撮れない・・・偶然ですけど^^;

    見ようによっては、×ゲームで○を書かれた人みたいですね(笑)

 

 

    舌チョロ~(笑)

 

 

    追いかけて遊ぶワンちゃんもいるみたいですけど、シュガーはちょっと引き気味^^;

 

 

    シュガーから、シャボン玉が出てるみたいに見えません?(^m^)

 

 

    でもね・・・飽きやすいのが、たまにキズ(笑)

 

 

    ↓ よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

カメラ持たずに・・・

    GWは、体調もなんだかイマイチなので、ゆっくり過ごすacoとシュガー

    昨日は、散歩に行こうと準備も全て整い、『さぁ出掛けるぞ!』の段階で、突然・・・ウッ!

    シュガーは、行く気満々だったんですけどね~(>m<)

    でも、後で母が、近所の公園まで少しだけ連れて行ってくれました。

    シュガー、よかったね(^^)

 

    そして今日・・・車で15分ほどの公園へ

    一応イチデジも、いつも通り車に積んで出掛けたんですが、

    やっぱりちょっとお疲れモードの私^^;

    5月病かも ← なぜ?(笑)

    そこで、イチデジは車に置いて・・・久しぶりに、イチデジなしでお散歩を楽しんできました(^^)

    イチデジなしのお散歩は、イチデジが壊れた時以来です(^m^)

 

    でもね~

    やっぱり、撮りたくなるんですよね(笑)

 

    ということで、イチデジなくても撮っちゃうもんね~(*^m^)

 

    今日のカメラは、ちっこいでしゅね!

 

    そう、携帯電話でね(^m^)

    ものすごく久しぶりに、携帯で写真を撮りました(笑)

    札幌に住んでる頃から使ってる携帯 (しかも、買った時から型落ち品^^;)

    イチデジに慣れてる私は、シャッター切ってからのタイム・ラグにビックリ!

 

 

 

    唯一撮れた、動くシュガー(笑)

    タイム・ラグを考えて、遠くにいるうちにシャッターを切ったら、

    ちょうど私の前に来た頃に、シャッターが切れました(*^m^)

 

    そして、数枚ほど撮ったところで、充電切れ~ トホホ~(>m<)

    いいの!いいの! 携帯は、メールと電話が出来れば ← 強がり(笑)

 

    でも、たまには、身軽なお散歩も楽しいかも(^^)

 

 

    ↓ よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

私はダウン。 シュガーは成長した日

    昨日は、ダウンしてしまいました(>m<)

    といっても・・・シュガーではなく、私ですのでご心配なく^^;

 

    前の日、散歩に行って~ 美容院(私の)にも行って~ 寝る前にブログ書いて~と

    元気だったのですが、ブログを書き終えたあたりで急に体調に異変が!

    でも、連休直前で、病院も開いていて・・・ホントよかった(^^)

    病院で診察してもらい、薬を飲んだら、かなり楽になりました。

    コメントのお返事・・・かなり溜まってしまってます。

    本当にごめんなさい。

    連休はゆっくりするつもりなので、体調の良い時に少しづつお返事させて頂きますね。

 

    今日は、ダウンした日のお散歩写真から♪

    ホント、散歩中は、とっても元気だったんですけどね~^^;

 

  

    5月・・・新緑の季節です。

    風も吹いて、とっても気持ちの良いお散歩日和!

 

 

    可愛い花(^^)

 

 

    うちの坊ちゃんは・・・相変わらず^^;

 

 

    デヘヘ~

    ぶちゃいくな笑顔(>m<) でも、なんだかとっても嬉しそう(笑)

 

 

    野性味溢れる食べっぷり!

    トホホ~

 

 

    この後、i Dogさんの撮影も・・・

    今日のお気に入りショット

    ちょっと、色っぽくないですか?(笑)

 

 

    そして、一番オーソドックスなポーズかもしれませんが・・・

    実は、この写真が撮れて、ちょっと感激してしまった私です。

    地面で、私の方を向いて、立ってるでしょ!

    しかも、ちょっと笑顔で(^^)

    暫く、このままジッとしてくれたんです。

 

    シュガーにとって、このポーズが一番難しいですよね~

    草を食べに行こうとしたり・・・ 私の足元に駆け寄ってきちゃたり・・・ 座ってしまったり・・・

    そうそう、カメラの方をなかなか向いてくれなかったりね^^;

 

 

    昨日できなかったことを、今日してくれたりすると、いつまで経っても感激してしまいます。

    まぁ、今日出来たことが、必ず明日出来るとは限りませんけどね(笑)

    ワンコとの暮らしは、日々発見と驚きです(^^)

    シュガーは出来ない!と諦めずに、シュガーを信じて、

    小さな成長を喜んであげたいなぁ~って思います。

 

 

    ↓ よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

    **************************************************************************

    追記

    今朝起きたら、体調もすっかり回復していました(^^)

    前日まで、食事も喉を通らなかったんですが、食欲も出て熱も下がりました。

    やっぱり、病院の薬は効き目が違う!

    ご心配お掛けしました。

    コメントのお返事、訪問・・・少しづつさせて頂きますね。

 

パピーちゃんと対決?

    今日は、29日(祝日)のお散歩写真から♪



    この日からGWの人もいるそうですが・・・

    我が家は、いつもと変わり映えしない、お散歩風景^^;

    気持ちのいい季節のうちに、いっぱいお散歩しておこうね! シュガー(^^)

 

    きっと・・・6月になれば、梅雨になり^^; そして・・・夏になり^^;

    こんな風にシュガーが元気に散歩してくれるのも、後1ヶ月ぐらいかもぉ~(>m<)

    夏が過ぎ、秋になれば・・・また、お散歩を楽しめますけどね(^^)

 

    平日は閑散とした公園の広場も・・・さすが、GW。 人もワンちゃんもいっぱい!

    元気な、Mダックスちゃん達が、シュガーに挨拶に来てくれました(^^)

 

 

    ぷぷぷっ(^m^) ホントに元気なご挨拶で・・・シュガー、ひょぇ~(笑)

 

    この後、Mダックスちゃんの飼い主さんと少しお話させて頂いたんですが・・・

    シュガーにアタックしてくれてるコは・・・8ヶ月のパピーちゃんだったのです(^m^)

    Mダックスちゃんの飼い主さん・・・シュガーのことも、パピーだと思ってらしたそうです(笑)

 

    しかし、シュガー・・・年上の威厳ゼロ! 弱すぎる^^;(ボソッ)

 

    でもね。 逃げずに一緒にクンクンしたり、Mダックスちゃんの飼い主さんに、スリスリして

    マッサージしてもらっていたシュガー(^m^)

    私は、こういう経験も大切だと思っています(^^)

 

 

    遊んであげまちたよ~♪

 

    う~ん、それは違うと思うけど?(笑)

 

    広場は、あまりに人も多くて・・・サッカーしたりしてる子供達もいたので、

    結局、人の少ない場所へ移動することに(^^)

    この日も、蹴ったボールがシュガーに当たりそうになって、ヒヤッ!の場面が^^;

    実は、以前・・・ゆるいボールだったんですが、シュガーに当たったこともあるので、

    球技をして時は、なるべく近寄らないようにしています。

    楽しいお散歩の第一条件は・・・やっぱり、怪我をしない!(させない!)ことですもんね(^^)

 

 

    人の少ない場所に移動して・・・

    今日もオモチャ持参したので、投げてあげたら持ってきてくれました(^^)

    シュガー、偉いわぁ~と思ったのもつかの間?



    アッ!



    落ちたでしゅ!

    acoしゃんに、拾わせちゃえ~♪ と、思ったかどうか?

    笑顔で、自分だけ戻ってきたシュガー^^;

    はい。自分で投げて、自分で拾いに行くという・・・悲しい結末に(>m<)

    オモチャは、やめ!やめ~(笑)



 

    の~んびり、帰りましょうかね~♪

    長閑なGWを過ごす、シュガーと私でした(^^)




    ↓ よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

プロフィール

aco

Author:aco
シュガーを趣味のカメラで撮りまくる日々

シュガー:マルチーズの男の子
2004.9.9生まれ
お茶目な天然癒しキャラ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

過去ログ

検索フォーム

***

■2006年7月より

 iDog モデル犬採用

■2006年11月ペット博にて

 吉本ペットクラブオーディション優秀賞

■2007年10月より

 DogSkipにて、モニターモデル中

■2008年

犬めくりカレンダー

 犬めくりカレンダー表紙賞

 

ご訪問ありがとうございます

ホームページ

遊びに来てね♪

Sugarな暮らしへようこそ♪

モニターモデル商品

↓バディーベルト


↓ストライプハートソフトハーネス&リード


↓スキッパーハーネス


↓バディーベルト


↓26Bars&aBand伸縮リード


↓クラウンハーネス


↓ポルカドットハーネス


↓マリンハーネス


↓プレミアムエンジェルハーネス


↓PNY オリジナルハーネスⅠ

お気に入りグッズ

シュガーの食べてるフード
↓お試しサイズで送料無料
ケーナインヘルス

↓関節用のサプリメント
アースリスージ

↓ネットならお安く(^^)
フロントラインプラス

↓acoの使ってるカメラ
Canon EOS 50D
Panasonic DMC-LX3

Copyright © aco
