

小さな幸せみっけ!

     今日は、日曜日のオフ会レポでアップ出来なかった・・・月曜日のお散歩写真(^^)

    昨日のお散歩写真もあるんだけどなぁ~^^; 追いつかない

      

090430-01_20090430100526.jpg

    写真の中に、四葉のクローバーがあるの・・・わかりますかぁ?

    去年は、いっぱい四葉のクローバーを見つけた私(^^)

    今年も、去年見つけた場所を何気に見たら・・・すぐに見つけられました(笑)

    今年最初(かな?)の四葉のクローバーは、お財布にしまって(^m^)

 

 

090430-02_20090430100551.jpg  

    さっさと、お散歩でしゅよ~♪

 

 

    ワッセ!ワッセ!

    期間限定! 春と秋の気候のよい時期だけ見られる、張り切りシュガー(笑)

 

 

 

    おいち!

    こんな顔されたら・・・写真撮るしかないじゃない(笑)

 

 

    そしてこの後・・・

    シュガーの写真を撮りながら、いつものようにの~んびり散歩を楽しんでいると?

    足元に・・・コロコロしたワンちゃんが(笑)

    ナント! 私の足の間からお顔を出してきたんです(^m^)

    でも、あまりの可愛さに写真撮るのも忘れて、『可愛い~』って叫んでしまった私^^;

 

    お母さん犬らしきワンちゃんと一緒にお散歩中(^^)

    お母さんは結構大きかったので、生まれて2,3ヶ月ぐらいかも?

 

 

 

    お顔が写せなかったぁ~(>m<)

    飼い主さんの元に駆け寄るところを、慌ててパシャ^^;

    でも、後姿でも可愛いですよねぇ~

    まるで、電池で動くヌイグルミ(*^m^)

    短いアンヨに、コロコロした体つき・・・たまりませんねぇ~

 

 

    この後、久しぶりに広い広場まで移動して・・・

    テケテケテケ~♪

 

 

    そして、だんだん楽しくなってきたお坊ちゃま(笑)

  

    acoしゃ~ん!

 

 

 

    ヤッホー!

 

 

 

    たのち~♪

 

    リードを持ったまま、走ってるシュガーを撮るのは、私にとって至難の業なんですが・・・

    特に暗くなってきた時間帯は、しっかりカメラを持たないと手ぶれしてしまうので^^;

    でも、何度も何度も、私の回りを嬉しそうに走っていたシュガー(^^)

    なんとか撮れた写真達・・・

    シュガーの嬉しいそうな雰囲気は伝わりましたか?

 

 

    公園でいっぱい走った後は・・・休憩兼ねて?(疲れたところで?笑)

    さっき見つけた四葉のクローバーを頭にさして記念撮影(笑)

    ↓ 去年も同じようなことさせられていたような?^^;

 

    いい迷惑でしゅ!

 

    そんなこと言わないで^^;

    結構可愛いと思うんだけど? ← それって、やっぱり親バカだから・・・ですね(笑)

 

    ↓ 親バカですが、よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 


甘えん坊さん達(*^m^)

    日曜日のお出掛けのつづき~♪(これで最後です^^;)

 

    シュガーは、とにかくお友達のママさん達が大好き(*^m^*)

    カフェでは、隣に座ったななママさんに、何度も何度もナデナデして~と、スリスリしておりました。

    気が付くと、ななママさんの奥に座っていたあつこさんのところまで、

    マッサージのお願い巡業に出掛けてました(笑)

    気が付いてもらえないと、前脚でチョイチョイしたり、鼻でツンツンしたりするんですよ~(>m<)

    シュガーの『マッサージしてして!』にお付き合いくださったママさん達、

    ホントにありがとうございます。

 

    お店の中で、あまりウロウロできないので、マッサージ中のお写真はコレだけなんですが^^;

    前に座ったもっち~(もちこさんの新しい愛称です^^)にも、ナデナデしてもらいました(^m^)

    シュガーが、オフ会好きな理由は、絶対ここにもあると思います(笑)

 

    皆さ~ん、シュガーのマッサージを気軽にすると、

    かなりしつこくさせられますので、お気をつけくださいませ^^;

 

 

    そして、公園では・・・

    ママ達に甘えるお友達の可愛いショットが結構あったので、まとめてどうぞ!

    
 

    ななちゃん、二本足で立っちゃってます。

    まるで、人間の女の子みたい(^m^)

    大きなお目目で、ホントに可愛いですねぇ~♪

 

 

 

    こちらは、あつこさんに甘えるメグ美君(^^)

    あつこさんの姿が見えなくなると、キュンキュンって泣くんですよぉ~

    でも、お外では元気いっぱい、バビューンと飛び跳ねてました(^^)

 

 

 

    あつこさんに甘えるじゅっぴー(^^)

    じゅっぴー、ピンクハウスのトレーナー着てます。

    なんでも、もっち~のお洋服のリメイクだとか!お洒落~♪

 

 

 

    あつこさん大人気(^^)

    ミルちんとあつこさん、女同士の相談事でもしてそうですよね(笑)

 

 

 

    小太郎君、YUKAママさんが大好き!

    前回のブログでもご紹介したように、水溜りにダイブしちゃったので、裸ん坊です(笑)

    でも、男の子だもん!元気ぐらいでいいよね~♪

 

 

 

    うちの甘ったれちゃんは、どのママさんもホントに大好きなんですが・・・

    uriさんには特別な感情があるような?(笑)

 

 

 

    ニィーってしてるの・・・わかります?(笑)

 

 

 

    汚いアンヨしてたのに、抱っこしてチューまでさせてくれて(^m^)

    ホントにありがとう~♪

 

    シュガーを見てると、どうもuriさんが一人の時を狙ってるんですよね(笑)

    uriさんが一人でいると・・・

    兄弟にばれないように?こっそり?uriさんにチョイチョイしてるんです(^m^)

 

    しばし、uriさんを独り占めして、大満足なシュガーでした(^^)

 

    楽しかった日曜日の記事もこれでおしまい!

    読んでくださってありがとうございます。

 

    ↓ よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

    

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    ** おしらせ **

    4月23日(木)~4月29日(水)の期間 ← 今日までですよ~♪

    DogSkipさんで、ご購入の際に「シュガーのブログを見ました!」

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPIA ・ PUPPIA春夏新作 の商品に限り10%OFFになります。 

 

楽しくてヘラヘラシュガー(笑)

     前回のつづき~♪

    

    前回の記事で、ど~してもアップしたかった写真・・・アップし忘れました^^;

 

 

    デヘヘ~

    隣に座ったななママさん初め、ママさん達にいっぱいナデナデしてもらって・・・

    超ご機嫌さんなシュガー(^m^)

    決して、酔っ払ってる訳ではありません(笑)

 

    みんなで楽しくランチをした後は、近所の公園へ!

    公園で・・・まず先に記念撮影(^^)

 

    

    題して・・・じゅっぴー先生と子供達(笑)

 

    左から・・(まこりんさん家の)小太郎君 ・ しろ君 ・ (YUKAママさん家の)小太郎君 ・ ミルちん

    ろくん ・ タラたん ・ メグ美君 ・ シュガー ・ 小雪ちゃん

    手前左から・・・ななちゃん ・ じゅっぴー先生

 

    ななちゃんは、優等生の為、特別にじゅっぴー先生の隣にいます(^m^)

    でも、台に乗せなくても、ジッとしていられるのは、ホントすごいです!

 

 

    小雪ちゃんとシュガー・・・なんか、良い雰囲気じゃないですかぁ~(^m^)

    小太郎君のいない隙に、愛が芽生えたか?(笑)

 

    でも、この後・・・まこりんさんと旦那さまが、帰らなきゃいけないということで・・・

    小雪ちゃんとバイバイのシュガー

    シュガーの愛は、儚く終わりました(笑)

 

 

    ところで、この数分前まで、雨が結構降ってたんですよ~

    いや~ ホント、遊べてよかった(^^)

 

    しろ君、むちゃくちゃ嬉しそう~

    YUKAママさん目掛けて、笑顔でヤッホー♪

 

 

    タラたんは、ゴロンゴロン(笑)

    この後、ろくんもゴロンゴロンしてました。

 

 

 

    なんか、すごいことになってる(^m^)

 

 

 

    ミルちんは、ここでもまったり(^m^)

    気持ちいいもんね~

    ミルちんのこんなお顔を見てると、私も眠くなるぅ~^^;

 

 

 

    じゅっぴー先生は、見回りに大忙し?(笑)

 

 

 

    特に、一番若いタラたん、ろくんは、ちゃんと見てあげないとね(笑)

    どんな時も、じゅっぴー先生は見てますよ~(爆)

 

 

 

    熱血じゅっぴー先生は、時に子供と一緒になって遊んでくれたりもします(笑)

    じゅっぴー先生のお目目が・・・(*^m^)

 

 

 

    そして、心優しいじゅっぴー先生、時に相談にも乗ってくれたり(笑)

    シューたん、悩みない?

    でも実は・・・シュガーの方が年上なのでした(*^m^)

 

 

    そしてシュガーは、 久しぶりに会ったメグ美君の後を追っかけて・・・

    マイペース同士、気が合うみたい(^^)

    ギョ!ギョ!

    メグ美君のスカートの中にお顔を突っ込む、エロエロシュガー(>m<)

    お恥ずかしい~

    でもシュガー、メグ美君は男の子なのよ~(笑)

 

    

    そして、公園の隅っこで、みんなでわらわらと遊んでいると・・・

    突然、小太郎君が・・・

    水溜りに向かって、ジャブ~~~ン!

    YUKAママさん、写真撮る余裕もなかったみたいで(^m^)

    代わりに、しっかり撮らせて頂きました(笑)

 

 

    ろくん・・・ななちゃんに遊ぼう!遊ぼう!と必死に誘ってますが・・・

    想いは届かず(笑)

    ななちゃんの目線の先には、ななママさん

    大きなお目目で、ななママさんに訴えてます(笑) 

 

    やっぱり、元気いっぱいな兄弟の相手を出来るのは、じゅっぴー先生しかいないかも?(笑)

 

 

 

    うちのマイペース坊やは、ご覧の通り(笑)

    一人で、ヘラヘラと満喫中(^m^)

 

 

    ところで~ 上の写真とこの写真・・・シュガーが、すごく小さく見えません?

    クローバーが大きすぎるんですよね(笑)

    でも、シュガーの穏やかで楽しそうなお顔が気に入ってます(^^)

 

    YUKAママさんに、『シュガー君って、苦手なワンちゃんいないんじゃない?』って

    言ってもらったんですが・・・

    まぁ、そんなこともないと思いますが^^;

    でも、お友達はよくわかってるみたいです(^^)

 

    会って最初、熱烈な挨拶には、怯んだり・・・

    ちょっとウゥーって言っちゃうこともありますが^^;

    でも、お友達のテンションが落ち着いてくれれば、もう平気!

    一緒に追いかけっこしたりは、絶対にしませんが^^;

    でも、一緒にわらわらしてる雰囲気が好きなんだと思います(^^)

    私もニコニコしてるしね~(^m^)

    お友達と遊ぶのって楽しいね~ シュガー

    

    

    今日は、楽しい写真を中心にアップさせて頂きましたが・・・

    次回は甘えん坊さん特集?として、可愛いお写真をアップさせて頂こうと思ってます(^^)

    ということで、まだ続く^^;

 

 

    ↓ よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

    

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    ** おしらせ **

    4月23日(木)~4月29日(水)の期間

    DogSkipさんで、ご購入の際に「シュガーのブログを見ました!」

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPIA ・ PUPPIA春夏新作 の商品に限り10%OFFになります。 

 

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    ** シーズーのハッピーたん・里親募集の件 **

     先日、こちらのブログでもお願いしました里親募集のお願いですが、

    お問い合わせがあり、27日からトライアルに入られたそうです。

    まだ正式決定ではありませんが、良いご縁でありますように!

    ご協力、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

    とりあえず、ご報告させて頂きます。

 

お友達とワイワイ!

    昨日は、久しぶりにワン友さんとワイワイ、楽しい時間を過ごしてきました(^^)

 

    場所は、バーグデリッシュさん

    ワンコも一緒にハンバーグを食べられるお店です。

 

    

    うちのお坊ちゃま、ウハウハ(笑)

    シュガーも、朝ごはんを少なめにして、ハーフサイズのササミとおからバーグを注文(^^)

    相変わらず、お料理の写真撮るのをすっかり忘れてました(>m<)

 

 

    ご一緒してくださったメンバーは・・・

    誘ってくださった、もちこさんとじゅっぴー

    もちこさん、じゅっぴー、いつもありがとう~♪

 

 

 

    じゅっぴー! 今日も、気持ちのよい食べっぷり(^m^)

    もちこさんのお箸は必要ないみたいですね(笑)

 

 

 

    カートの隙間から、お鼻だけ見えてるのは、誰かな?(笑)

    お鼻だけじゃわかりませんが^^;

    元気いっぱいの兄弟・・・の、どちらかです(^m^)

 

 

 

    uriさん家のタラたん

 

 

 

    ろくん

 

    いつも、『シュガーお兄た~ん!』って、熱烈な挨拶をしてくれるお二人さんです(^m^)

 

 

 

    タラたん・ろくんのママ・・・ミルちん

    お腹いっぱいになって、ちょっとオネムなミルちん(^m^)

    でも、頑張ってカメラ目線してくれましたよ~♪

 

 

 

    あつこさんと、メグ美君

    あつこさんが、無理やり?こっちを向かせてくれました(笑)

    可愛く撮ってよ! by メグ美

    メグ君は、どんなお顔も可愛いのだ(^^)

 

 

 

    YUKAママさんと、しろ君

    舌チョロ、可愛い~♪

    今日は、ママさん達のご挨拶に大忙しのしろくんでした(^^)

    私も、い~っぱいチューしてもらっちゃいました(^m^)

 

 

 

    そして、小太郎君(^^)

    メグ美君と親戚さんなんですが・・・雰囲気、似てますよねぇ~

 

 

 

    こちらは、まこりんさん家の小太郎君

    海ふれでの大オフ会以来の再会です(^^)

 

 

 

    こんな可愛い・・・待て!も披露してくれました(*^m^*)

 

 

 

    同じく、まこりんさん家の小雪ちゃん

    ふわふわで、まるでぬいぐるみみたいです(^^)

 

 

    そして・・・

 

    シュガーとお揃いを着てくれてるのは、ななママさん家のななちゃん

    先日のプレゼント企画・・・

    見事、ななママが当選されたので、一緒にお写真を撮らせて頂きました。

 

    テンションの違うお二人さん(笑)

 

 

 

    なんとか・・・無事に?ツーショット(^^)

 

 

 

    ありゃりゃ、今度はシュガーがやる気なくしちゃった^^;

    でもまぁ、ヨシ!としましょう(^^)

 

    ななちゃん、シュガー、お疲れさま(^^)

 

    この後・・・近所の公園へ移動。

    実は、天気予報では、曇りのはずだったんですが、雨がパラパラ^^;

    でも、折角なので、少しでも遊ばせてあげたいなぁ~ってことで・・・

    とりあえず、公園へGO!

 

    ナント!公園に着いたら、見事に雨が止み・・・お天気まで良くなって(^m^)

    そして・・・帰りの運転中に、また雨がパラパラ

    すごくないですかぁ~(笑)

 

    ってことで、公園での様子は・・・つづく~♪ 

    ↓ よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

    

 

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    ** おしらせ **

    4月23日(木)~4月29日(水)の期間

    DogSkipさんで、ご購入の際に「シュガーのブログを見ました!」

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPIA ・ PUPPIA春夏新作 の商品に限り10%OFFになります。

 

食いしん坊ばんざい!

    2週間ぐらい前だったかな?^^;

    こんな写真を撮りました(^^)

 

    まいう~♪

 

 

    実はこれ・・・i Dog さんから依頼された、フードの撮影

    滅多にカリカリのフードを食べさせないので、食べるか心配だったのですが、

    全く心配無用でした^^;

 

    ところでiDogさんの撮影は、私の部屋か、外で撮るので、

    母は撮影風景を見たことがなかったんですが・・・

    普段通りキッチンの傍で食べさせたので、隣で母が珍しそうにジィーと見てました(笑)

    iDogさんから届くカタログは、毎回見てるんですけどね(^^)

 

 

    で、食事中の写真を撮り終えた後、『パッケージと並んだ写真もあれば!』との依頼だったので、

    並んで写真を撮ってると・・・母はビックリ!

    『えぇ~ じっとして、ポーズしてるわぁ~』

 

    今まで見てたカタログは、どうやって撮ってたと思ってたんでしょうか?(笑)

    ちなみにシュガー・・・母にはヤンチャです^^;

    シュガーが偉そうに出来る、唯一の人かも(爆)

 

 

  

    エヘッ! ボクのこと見直ちた?

 

    ホントは、もっとフードが欲しくて、舌チョロになってるだけなんですけどね^^;

    食いしん坊ばんざ~い!(笑)

 

 

    シュガーの夢は、マルチーズ界のグルメレポーター? 目指せ!石ちゃん?(笑)

    ↓ そんなシュガーに、よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

    

 

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    ** おしらせ **

    4月23日(木)~4月29日(水)の期間

    DogSkipさんで、ご購入の際に「シュガーのブログを見ました!」

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPIA ・ PUPPIA春夏新作 の商品に限り10%OFFになります。

 

スクスク成長中^^;

    一昨日のお散歩写真(^^)

 

    う~ん、気持ちいいねぇ~♪

    ホントは、シュガーもこの写真の中に入って欲しかったんですが・・・

    私の後ろの方で・・・草をムシャムシャ^^;

    仕方ないので、一人で寂しく記念撮影(笑)

 

    ボクのこと、呼んだ?

    ありゃりゃ、只今取り込み中でしたか! そりゃ、失礼^^;

    しかし、カメラ目線で・・・さすが!シュガーは、うちのコだねぇ~(笑)

 

 

    ってことで・・・うちのコ・シュガー i Dog さんの撮影も頑張ってもらいました(^^)

 

 

 

    今日のお気に入りポーズ(^^)

    誰もいないのを良いことに・・・

    シュガーに、いっぱい話し掛けながら撮っていたら、首を傾げてくれました。

 

    何、話しかけてるのかって?

    シュガー、帰ったらおいちいの食べる?

    シュガーは、お腹空いてない?

    オヤツ、終わったら買いに行こっか?

 

    そう。ほとんど、食べ物ネタでした^^;

 

    外でオヤツはあげませんが・・・

    ちゃんと写真を撮らせてくれた時は、思いっきり褒めるのも忘れずに(^^)

 

    撮影が終わったら、お散歩続行!

 

 

    面白い構図の写真になりました(笑)

    転がってるのは、梅の実!(踏まれてますけど^^;)

    2月に満開だった梅の花が、ちょうど実をつけてる時期なんです(^^)

 

 

    桜も満開だったこの公園(^^)

    ヘタ?のお土産も、いっぱいくっ付けて^^;

 

    そして、帰り際・・・

    たまにこの公園でお会いする、うちの両親ぐらいのご夫婦にバッタリ!

    ご夫婦は、大きなワンちゃんを連れてらっしゃるんですが、

    シュガーのことを、『可愛い~可愛い~』って、いつも声掛けてナデナデしてくださるんです(^^)

    

    で、ご主人の方が・・・『大きくなったんちゃうかぁ?』

    ひょえ~  シュガー、次の誕生日で5歳。

    大きくなるはずありません。

    ダイエットってことですね^^;

 

 

    ↓ 成長中のシュガーに、よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

    

 

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    ** おしらせ **

    4月23日(木)~4月29日(水)の期間

    DogSkipさんで、ご購入の際に「シュガーのブログを見ました!」

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPIA ・ PUPPIA春夏新作 の商品に限り10%OFFになります(^^)

  

幸せな時間

    22日、23日の続き~♪

 

    シュガーの穏やかな笑顔。

    この顔を見てると、小さな幸せを感じ癒される私です。

 

 

 

    ひろ~い公園で、シュガーが釣れた(笑)

 

    この後、衝撃的な写真が・・・

 

 

 

    ガォ~~~!

 

    なんか、オモチャを口に押し込んでるみたいですが・・・逆ですよ~(笑)

    シュガー、怪獣に大変身(>m<)

    穏やかな笑顔とは、程遠いお写真ですが^^;

 

    どちらかと言うと、大人しいと言われることが多いシュガーですが・・・

    ホントは、遊び好きで陽気な性格です(^^)

 

 

    いつもの、ヘラヘラシュガー(*^m^)

    オモチャ、忘れてますけどぉ~^^;



  

    プププッ(*^m^)

    おちりをキュ!と上げて・・・おもちゃを噛み噛みしています。

    三角アンヨが、たまらない(笑)



 

    背を向けて・・・とうとう、自分の世界に入っちゃいました^^;

 

    お顔を見てみると・・・

 

 

    これまた、嬉しそうなお顔だこと(^^)

    オモチャのアイスだけど・・・ホントに美味しいのかな?(笑)

 

    このままだと、いつまで経っても帰れそうにないので(爆)

    オモチャをバックに隠して^^; ゆっくり帰りますよ~♪

 

 

    acoしゃん、待って~

 

 

 

    acoしゃん、たのちかったぁ~

    私も楽しかったよ~♪  また、連れて来てあげるからね!

 

    私にとっても、一番楽しい時間は・・・こんな広くて綺麗公園で、シュガーとのんびり遊ぶこと。

    ドックフードのCMじゃないけれど、ゆっくり歳を取ってね。シュガー

    いつまでも、君と小さな幸せを感じていたいから(^^)

 

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

    

 

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    ** おしらせ **

    4月23日(木)~4月29日(水)の期間

    DogSkipさんで、ご購入の際に「シュガーのブログを見ました!」

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPIA ・ PUPPIA春夏新作 の商品に限り10%OFFになります。

 

    ↓ シュガーが着用している、こちらのハーネスとリードも対象商品です(^^)

         

     ぜひ、チェックしてみてね~♪

 

弾けるシュガー!

    昨日のつづき~♪

    今日は、お写真いっぱいです^^;

    イマイチなお写真も、シュガーの楽しそうなお顔を見て頂きたいので、

    どどーんとアップしちゃいます(笑)



  

    acoしゃ~ん たのちいでしゅ~♪

 

    以前、ペットコミュニケーターのような方に、シュガーの気持ちを聞いてもらったことがあります。

    シュガーは、『私と二人で、広くて緑の多い場所で遊ぶ時が一番楽しい!』らしい(^^)

    この日のシュガーを見ていたら・・・その時の言葉を思い出しました。

 

    暑くもなく・・・もちろん寒くもない、とってもよい気候だったので、

    久しぶりに大好きなオモチャも持参して!

 

 

    待て~待て~待て~♪

 

    おぉ~ シュガーが、オモチャを追いかけてるぅ~(*^m^)

 

 

    あ~ら、よっと!

 

    ぷぷぷっ(*^m^) 必死すぎて、頭からダイブしちゃってます(笑)

 

 

    こんがらがってますけど~^^;

    

    上の二枚の写真で、種明かし・・・ばれちゃいましたね。

    実は、思いっきり走らせてあげたかったので、写真のリードに、伸びるリードを付けてます^^;

    もちろん芝生には、私とシュガーだけ~♪

    でも、この後・・・珍客が登場するんですが^^; それは、後ほど(^m^)

 

 

    オモチャを咥えて、持ってきてくれましたよ~ (珍しい 笑)

    これって、かなりノリノリな証拠です(^^)

 

 

 

    acoしゃん、投げて!

 

    どっから顔出すねん!(笑)

    すいませ~ん!とんでもない写真で^^;

    芝生に座って写真撮ってたら、足の間から、こにゃにゃちは~

    あまりに可愛かったので、パシャ(*^m^)

 

 

  

    しかし・・・持ってくるのに、渡さないシュガー(>m<)

 

 

    デヘッ! ボクの勝ち~♪

    結局、引っ張りっこさせられた私^^;

 

    でも、シュガーが楽しそうだからいいかぁ~(笑)

 

 

    そして、オモチャを噛み噛みしだしたシュガー(笑)

    

    追いかけて~ 持って来て~ 引っ張って~ 噛んで~

    オモチャを、フル活用して遊んでます(*^m^)

 

 

 

    そんなシュガーの写真を撮っていると・・・シュガーが固まった???

    シュガーの目線の先には?

 

 

    なんと! 珍客(アヒルさん)が私達の方に向かって・・・テケテケテケ~♪

    シュガー、小さな声で唸ってます(>m<)

 

    ちょっと、この後の展開が想像出来なかったので・・・この場を撤収~(笑)

    仲良く遊ぶとも思えないし^^;

    この後アヒルさんは、奥の方で腰掛けていたカップルに、何か貰ってました。

    人に慣れたアヒルさんみたいでした(^^) ← 犬に慣れてるかは謎のまま^^;

 

    私は、アヒルさんの見えないところに移動しようと思ってたんですが・・・

    シュガーは、この場を離れたくなかったようで^^;

    私のジーパンの裾を噛んで、行きたいなーい!

    仕方ないので、離れたところで、アヒルさんを遠くに眺めながら遊ぶことに^^;

 

 

    アヒルさんが気になるシュガー^^;

    でも、私を盾にしてません?(笑)

 

 

 

    ねぇねぇ acoしゃん!

 

 

 

    アヒルさん、帰っちゃったぁ~

 

    暫くしてアヒルさん、また池に戻って行ったんですが・・・

    私達の方には、目もくれず^^;

    

    思わぬ珍客に、ドキドキわくわくした、私とシュガーでした(笑)

 

    実は~ 引っ張るつもりはないんですが、もう少しお写真あるんですぅ~^^;

    選びきれなかったので、続く~♪

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

    

 

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    ** おしらせ **

    4月23日(木)~4月29日(水)の期間

    DogSkipさんで、ご購入の際に「シュガーのブログを見ました!」

    と備考欄に記載して頂くと、PUPPIA ・ PUPPIA春夏新作 の商品に限り10%OFFになります。

 

    ↓ シュガーが着用している、こちらのハーネスとリードも対象商品です(^^)

         

     ぜひ、チェックしてみてね~♪

 

特典付き!自由犬のハーネスレポ

    今日は、仕事も一段落し・・・

    久しぶりに、車で20分ほどのお気に入りの公園へ行ってきました(^^)

 

    本日は、DogSkipさんの可愛いハーネスも、ご一緒にレポさせて頂きます!

    はい。シュガーもご覧の笑顔(*^m^)

    やっぱり、お散歩は楽しいね~♪ 嬉しいね~♪

    

    今回、シュガーが着用させてもらったのは・・・

    ↓ PUPPIAのスキッパーハーネス & スキッパーリード  カラーはネイビー

          

    参考までに・・・シュガーは、胴回り(一番太いところ)が約33cmで、Sサイズ着用。

    ヌードで、ピッタリ!でした。

    シュガーよりも、少しでも大きなコは、ワンサイズ大きい方がいいかもしれません(^^)

    

 

    これも、桜かな?

    まだ、桜が見れると思ってなかったので、ちょっと嬉しかったりして~♪

 

    な~んて、ゆうちょなこと言ってられたのも、今のうち?

 

    シュガーが、お膝を狙ってますよ(笑)

    で・・・ギョ・ギョ・ギョ!

 

 

    ひょえ~~~

    そう、今時期の桜の木の下は・・・枯れた花びらでいっぱい!

    シュガーのアンヨが、大変なことになってしまいましたぁ~(>m<)

 

    急遽・・・レポ中止(爆)

    この後、せっせと地道に枯葉を取らせて頂きました。

    トホホ~(>m<)

 

 

    では、綺麗になったところで・・・気を取り直して!

    と思ったら・・・えっ! もしかして、寝てる?(>m<)

   

    可愛いお花を見つけて、写真を撮って振り返ったら・・・こんなことになってました^^;

    気持ちよくて、寝ちゃったみたい(爆)

 

    昨日は、初夏のような暑さではなく、ホントに気持ちのよい日だったんですよね~

    寝たくなる気持ちはわかるけど^^;

    シュガーって、自由すぎるぅ~

 

 

    では、場所を変えて・・・今度こそ!(笑)

     前から見ると、こんな感じ~♪

    肉球マークのワンポイント!

    

 

 

    後は、こんな感じ~♪

    背中は、アンカーのワッペンがポイント!

 

    毛が長いので、わかりにくくてごめんなさい。

    バックルと、マジックテープ(ベルクロというらしい)で、しっかり固定!

    Dカンも二重になっているので、安心です。

 

 

    リードが、前に着ちゃってますが^^;

    シュガー、とってもご機嫌で散歩を満喫中~♪

 

    生地も柔らかくて、気持ち良さそうです(^^)

 

 

 

    こんな笑顔~(^m^)

 

    実は、久しぶりにオモチャも持参して出掛けたんですが・・・

    オモチャを追いかけたり~♪

    とっても広い公園なんですが、ベンチに座ってる人が、チラホラいたぐらいで^^;

    ほとんど貸切状態で、思いっきり遊べました(^^)

 

    お写真いっぱい撮ってきたので、その様子は、次回につづく~♪

 

 

    ** おしらせ **

    4月23日(木)~4月29日(水)の期間

    DogSkipさんで、ご購入の際に「シュガーのブログを見ました!」
    と備考欄に記載して頂くと、PUPPIA(パピア)の商品に限り10%OFFになります。

    

    ↓ もちろん、こちらの商品も(^^)

         

    ぜひ、チェックしてみてね~♪

 

 

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

おいちい顔

    i Dog さんから、オヤツの撮影を頼まれました(^^)

 

 

    ジュルルゥ~

    acoしゃん、早くちょうら~い! 

 

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   


    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    シーズーのハッピー君の里親募集中です。

    詳しくは、クッキーの散歩道をご覧くださいね。



    コメントのお返事、少し待ってくださいね。

    いつも、ごめんなさい。

春なので^^;

    暖かくなると・・・

 

    ヘソだし頻度が高くなります(*^m^)

    人間だったら・・・露○狂?

    危ない。 危ない^^;

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    シーズーのハッピー君の里親募集中です。

    詳しくは、クッキーの散歩道をご覧くださいね。

里親募集のお願いと、買い物好きなシュガー

    * 里親募集のお願い *

 

    まずは、ミントママさんのブログで知った里親募集のお願いです。

    広島の呉市で、飼い主さんが亡くなられて、

    新しい飼い主さんを探しているシーズーちゃんがいます。

    名前は、ハッピー君

    ハッピー君が、一日も早く新しい飼い主さんが見つかって・・・

    またハッピーになれますように、微力ながら私のブログでも紹介させて頂きます。

 

    ↓ハッピー君を預かってらっしゃる方のブログです。

    クッキーの散歩道 ← うちのブログ名と似てる(^^)

 

    飼育放棄の話は、よく耳にしますが、こういうこともあるんですよね。

    ワンコと暮らすということは、自分自身の体にも気をつけなければと改めて思いました。

 

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

    金曜日は、お散歩に行けなかったシュガー

    私が、どうしても家の用事を片付けたくて^^;

    ということで、2日ぶりの散歩は・・・駅前のショッピングセンターへ、買い物を兼ねて(^^)


 

    近所の道路わきの歩道を歩くと、アンヨが真っ黒になってしまうので、

    車の通らない道までシュガーをキャリーに入れて運びます(笑)

    買い物すると荷物も増えるし~ イチデジ持って行こうか悩んだんですが・・・

    一番軽いレンズを付けて、持って行っちゃいました^^;


 

     ← 今日のレンズはコレ!(Canonで一番安いレンズです)

     1万円もしないレンズですが、明るいので室内でも使える優れもの(^^)

     しかも、軽いのもGood!


 

 

    お買い物好きなシュガー(笑)

    公園よりも良いお顔してるような気がするのは・・・気のせい?^^;

    こんな良いお顔してくれたら、重くてもカメラ持ってきてよかったよ~(^m^)

 

 

    フェンス脇に咲いてた花

    近所をブラブラするのも悪くないね~♪

 

 

    丘を駆け上がるぅ~(*^m^)

 

 

    acoしゃん、早く~

 

 

    途中、小さな公園にちょっと寄り道~♪

 

 

    早く、お買い物行こ~

 

    さすがに、ショッピングセンターの中で写真は撮れないので^^;

    シュガーは、いつものようにキャリーの中から顔だけ出して(^m^)

 

    ショップのお姉さん・・・顔だけ出してキョロキョロしてるシュガーに気付いてビックリ(笑)

    『何か動くな~って思ったら、こんなところにワンちゃんがいたんですね~

    全然、気付きませんでしたぁ~』

 

    お姉さん好きなシュガー(笑)

    ショッピングセンターが好きな理由は、ここにもあるのかも(^m^)

    お店の方って、ほとんど女性ですもんね~

    ナデナデしてもらうと、お返しにお姉さんのお手手をペロペロしてます^^;

 

    洋服の試着中も、一緒に試着室に入って、バックの中で大人しくしてくれてました(^^)

    無事に買い物も済ませて~

 

    また、途中の公園にちょっとだけ寄って~♪

 

    お買い物も、お散歩も、満喫したシュガー(笑)

    ちなみに今日は、何も買ってもらえなかったシュガーでした^^;

 



    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

シュガーの性格

 

    退屈オーラー全開のお坊ちゃま

    でも、この退屈そうなポーズが可愛いくて・・・ついついカメラを持ち出してしまう私^^;

 

 

 

 

    魔法の言葉で・・・ちょっと誘ってみる(笑)

 

 

    効果てきめん!すぎて・・・シュガーの顔が、ちと怖い(>m<)

 

    わ・わ・わかりましたって! オヤツあげますからぁ~^^;

 

 

 

    まだ、あそこにあるでしゅ!

 

    もう、おしま~い(>m<)

    結構、しつこいお坊ちゃま^^;

 

 

    やる気でましぇ~ん!

    うちのお坊ちゃま・・・しつこくて、わかりやすい性格です^^;

 

 

    くれぬなら・・・出すまで待とうホトトギス!

   

    やっぱり、しつこい! そして、わかりやすい^^;

 

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  

花丸笑顔!

    2日前のお散歩写真(^^)

    仕事の合間を縫って、近所の公園へ

 

 

    只今、美味しい草を物色中^^;

 

 

    ひっくり返りそうな格好で^^; ← たまに、ホントにひっくり返ります(>m<)

 

    小さなワンコは、少しでも大きく見せようと、足を高く上げるコがいる!と聞いて・・・

    妙に納得(*^m^)

    大きく見せたい・・・けなげなシュガー(笑)

 

 

    色とりどりの公園のイス(^^)

    乗せたくなりました(笑)

 

 

    魔法の言葉 『お腹すいた?』

    これで、カメラ目線はバッチリ(笑)

    変な言葉は、よく覚えるお坊ちゃま^^;

 

 

 

    散歩中・・・家政婦は見た!状態のシュガーの目線の先には、柴犬ちゃん。

    近所の柴犬(のMIX)ちゃんに吼えられているせいで、

    柴犬ちゃんがどうも苦手なシュガーですが^^;

    この日は、そそくさと反対方向に歩いて行きました(^^) ← もちろんシュガーがね(笑)

    苦手なワンちゃんには、いつもこうしてもらいたいものです。

    吼えたって・・・絶対に負けるんだもん(>m<)

 

 

 _MG_8028.jpg

    苦手なワンちゃんも上手にかわし、お散歩を楽しんだ花丸笑顔のシュガーでした(^^)

    シュガーの笑顔で、私も仕事頑張れる~♪



 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  

春爛漫の淡路島 最終章!

    日曜日に出掛けた淡路島・・・最終章です(^^)

    前回は、イカダに乗って羅夢(らむ)ちゃんと漂流したところで終わりましたが(笑)

 

    ちょっとわかりにくいですけど^^; 船にも乗ったシュガー(*^m^)

 

 

    はい!羅夢ちゃんも一緒に(^m^)

 

    そして、公園を歩いて行くと・・・ご覧の花畑(^^)

    見たことのないチューリップがいっぱい!

 

 

    シュガーも、チューリップめがけて・・・ワッセ!ワッセ!

 

 

 

    そして・・・やっぱり、記念撮影^^;

    この日のシュガーは、羅夢ちゃんを身習ったのか?

    地面でも、ちゃんとオスワリして写真を撮らせてくれました(^^)

 

    普段もオスワリだけなら出来るんですが・・・

    私が写真を撮ろうとしゃがむと、私の足元に擦り寄ってきちゃうので、

    なかなか写真が撮れないのです。

    今後も、この日のことを忘れないでほしいものです^^;

 

 

    こんな色のチューリップも!

    シックな色合いで、私は結構好きかも~(^^)

 

 

    目が開いてませんけど^^;

    シュガーには、可愛いピンクのチューリップの前で!

 

 

     おぉ~ 羅夢ちゃん格好いい~♪

     ポーズもバッチリ!

 

 

    カメラマン・のりちゃんも格好いいわ(*^m^)

 

 

    こんなに花びらの多いチューリップ

 

    そしてまたまた・・・凝りもせず^^;

 

    シャボン玉に挑戦しました(笑)

    バックが暗い方が、シャボン玉が映えることに・・・3度目にして、ようやく気付きました^^;

 

 

    でも、肝心のモデルさんがぁ~ 

    もうシャボン玉は、懲り懲りでしゅ!

 

    でも、このダラケタ雰囲気・・・結構好きかも(笑) ← 私はちっとも、懲りてない^^;

 

 

    のりちゃんと羅夢ちゃんのツーショット!

    少し日が暮れて、池の水面がオレンジ色に光り・・・優しい光りを放ってます(^^)

 

 

    気が付くと・・・閉園まで後1時間

    写真を撮しながら散策してたので、時間がいくらあっても足りません!

    少し足早に駐車場に戻り・・・無事に、時間内に公園から出ることが出来ました^^;

 

    のりちゃん、とも君、楽しい一日どうもありがとう!

    この日だけで、どれだけのお花を見たかしら?(*^m^)

    ホント、淡路島最高!

    淡路島って、もっと遠いイメージだったんですが、思っていたよりも遠くないこともわかり(^^)

    また、の~んびり写真を撮りに行きたいと思います。

    もちろん、相棒(シュガー)も一緒にね!

 

    淡路島の日記・・・長くなりましたが、これにておしまい(^^)

    読んでくださってありがとうございました。

 

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  

春爛漫の淡路島へ その2

    日曜日・・・淡路島のつづきで~す♪

 

    『あわじ花さじき』の後・・・

    テラス席のみ、ワンちゃんOKのカフェへランチを食べにGO!

    実は、食べ物の写真は、あまり興味のない私。 

    というより・・・写真撮るより早く食べたくて、ついつい忘れてしまうのです(笑)

    ということで、カフェの写真はありましぇん! (まいどのことですが^^;)

 

    カフェの駐車場横で撮ったお写真

    いつもカートの中でお寝んねしている、楓ちゃん(左下)のお写真も撮れました(^^)

    上の写真 : 左から 鋼牙君 桔梗ちゃん 羅夢ちゃん

 

 

    そして、ランチを食べた後は、この日の目的地・・・国営明石海峡公園へ!

    お花がいっぱいでしゅ~♪

 

 

    人が多くて、全体を写した写真をほとんど撮ってなかったことに帰ってから気付きました^^;

    こちらの公園は、チューリップで有名なんですが・・・詳しくはこちらをどうぞ!

    とにかく、ものすごい種類のチューリップの数でした(^^)

 

    ちなみに去年、GWにのりちゃんが行った時には、時期的に遅かったらしく・・・

    チューリップの頭(花)が、見事にちょん切られていたそうです(笑)

    頭(花)のないチューリップ畑を想像して・・・(*^m^)ぷぷぷっ

    ってことで、今年は時期的にもバッチリでした!

 

    葉桜になってはいたけれど、桜の花びらも舞って、とっても綺麗でした(^^)

    ここでシュガーの写真を撮ろうと、頑張ってみたけれど・・・

 

    ボク、バックから出ましぇん!

    まぁ、これはこれで、面白い写真だからいいか^^;(笑)

 

 

    このお花・・・私の好きな色(^m^)

 

 

    そして、園内を歩いていると・・・艶やかなお花の絨毯が目の前に広がって、思わず溜息♪

    こちらは、リビングストンデージーというお花です。

    花に詳しい人みたいですが・・・ネットでチェックしました(笑)

 

    すると、マルチーズ軍団発見!

    もしや?

    やっぱり~(*^m^)

    はなたろぅママさん、uriさん、せーこさん達でした!

    (アタフタしながら撮ったので、お写真撮れなかったコもいます。ごめんなさい。)

 

    同じ日に淡路に行くと聞いていたので、会えるといいな~って思っていたんです。

    でも、人が多かったのでわかるかなぁ?って思ってたんですが・・・

    白犬ちゃんの軍団・・・すぐに目に付きました!

    こういうところで会えると、なんか妙に嬉しいもんですね(^m^)

 

    ところで、真ん中の大きな写真のコ・・・だ~れだ!

    はなたろぅママさん家のうーたん、長かったコートをカットしてイメチェンしてました。

    でも、すごく似合ってて可愛い~♪

    元気印のうーたんのイメージにピッタリ!

 

    ここで、はなたろぅママさん達とはお別れ~

 

    とも君(のりちゃんの旦那さま)も、お疲れ気味だったので、車で休憩してるということで・・・

    のりちゃんと羅夢ちゃん、私とシュガーで撮影続行!

 

    お花の絨毯をバックに、羅夢ちゃん、シュガーのツーショット!

 

    羅夢ちゃんは、どこでも待て!が出来ますが・・・

    シュガーは、その日の気分で微妙です^^;

    でも・・・羅夢ちゃんと一緒にずっとオスワリしてくれて、ちょっと感激してしまった私(^^)

 

 

    お花の絨毯の後は・・・

    イカダに乗って、漂流してもらいました(笑)

 

 

    羅夢ちゃん・・・置物のように動きません(^m^)

    シュガーのマヌケ面と、対照的なお二人さん(笑)

   

    でも二人供、とっても協力的で・・・写真撮りやすかったぁ~(^^)

    ということで、写真はまだまだあるので、つづく~(笑)    

  

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  

春爛漫の淡路島へ

    日曜日、のりちゃんファミリーと淡路島に行ってきました(^^)

    大学時代、友人達とキャンプしに行ったっきり・・・何年ぶりの淡路島だろう^^;

    ETCが1000円になり、混んでるかも?ということで、

    7時過ぎに家を出て、のりちゃん宅へGO!

    そして、のりちゃん家の車に同乗させてもらい、とも君(のりちゃんの旦那さま)

    の運転で淡路島へ!

    まず向かったのは・・・

    新聞に写真が載っていて、ぜひ行ってみたいと思っていた、『あわじ花さじき』へ

    

    私の第一声!

    うわぁ~ 北海道みた~い♪

    富良野の花畑を思い出すような光景に・・・関西にもこんな場所があったなんて、大感激!

 

    一面のアイスランドポピーの花畑を前に、はいチーズ!

 

 

    そして!何と言っても・・・圧巻の菜の花畑

    ムラサキハナナの紫色と、菜の花の黄色のコントラストがとっても綺麗でした。

 

    

 

    青空を、トンビがグルグルと回ってましたよ。

    空の上からの眺めは最高だろうな~(^^)

    

    

    森の向こうは海なんですが、空とのコントラストがわかりにくくて、ちと残念^^;

    しかも写真も小さいので、圧巻の菜の花畑の迫力・・・伝わるかな?

    また、写真ブログが完成しましたら、そちらにもアップしたいと思います(^^)

 

 

    手前が、ムラサキハナナ

    初夏を思わせる陽気に・・・まさに、富良野の夏を思い出します(^^)

 

    のりちゃんをモデルに(^^)

    抱っこしてるのは、唯一の男の子・・・鋼牙君です(^m^)

 

 

    甘えん坊の鋼牙君・・・のりちゃんを独り占めして、至福の一時(^m^)ぐふふっ

 

 

    シュガーも、青空と菜の花をバックに・・・パチリ!

    日陰がないので、結構暑くて^^;

    駐車場に戻る途中で、びわと濃厚バニラのMIXソフトを食べて・・・元気回復(笑)

    とっても美味しかったです(^^)

    

    この後は、ランチへGO!

    写真がいっぱいなので、淡路島の様子は、まだ暫く続く・・・かも?(笑)

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

 

    お返事、遅れています^^;

    ごめんなさい。

お待たせしました!

    プレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございました(^^)

    それでは・・・抽選会の様子&結果を動画にてアップさせて頂きます。

 

    ↓ A : 蝶々タンク

    

 

    ↓ B : メッシュタンク

    

 

    ↓ C : ビーズアクセサリー

    

 

    シュガーが、思ったように乗ってくれず(選んでくれず^^;)

    2日に分けて抽選会をして、なんとか取れた動画です。

    片手でシュガーを挑発し?(笑) 反対の手でデジカメを持って撮影していたので、

    かなり怪しい動画になってしまいましたが、苦労に免じてお許しを~

    

    そして、ビーズアクセサリー・・・応募してくださった方が多かったので、

    シュガーに2回抽選してもらったんですが、私が録画ボタンを押し忘れてまして(>m<)

    動画はありませんが、2名の方が当選されました。

 

    では、改めて・・・当選者された方は、こちらの皆さまです(^^)

    A : 蝶々タンク  ななママさん

    B : メッシュタンク  akiyoさん

    C : ビーズアクセサリー AKINAVIさん・・・と、あげようさん

 

    お洋服は、今週中に送らせて頂く予定です。

    アクセサリーは、これから制作しますので、少しお時間くださいませ。

    今回当選された方は、偶然、連絡先を存じてる方ばかりですので、

    改めて、私からご連絡させて頂きますね。

    

    そして、外れてしまった方、本当にごめんなさい。

    ちょうどお忙しい時期で、応募しそびれた方もいらっしゃったみたいなので、

    また、企画したいと思っています(^^)

    その時は、また皆さん、応募してくださいね!

 

 

    では、少しだけ・・・次回の予告?

    日曜日、こ~んな素敵なところに行ってきました(^^)

    なんだか北海道を思い出させる、広大な風景に大感激!

 

 

 

    一緒にお出掛けしたのは、のりちゃんファミリー

    すっかり、ヨーキーちゃんの仲間入りをしているお坊ちゃま(笑)

 

    お写真もい~っぱい撮って来ましたので、次回も見てね(^^)

 

    今週前半、ちと仕事が忙しくなってしまったので、前回のお返事少しお待ちくださいね。

    いつもごめんなさい。

 

    

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   

ツボ!心得てます(笑)

プレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございます。
ご応募くださった皆さん、こちらで間違いないでしょうかぁ?


★A : 蝶々タンク
バニラネネさん ・ みかんさん ・ にこママさん ・ ななママさん ・ 桃ママさん
あんずママさん ・ akiyoさん ・ YUKAママさん ・ tomeさん ・ ふぅたママさん
ごもくのこかあちゃんさん ・ AKINAVIさん ・ たえさん ・ hanaさん


★B : メッシュタンク
piyo-bearさん ・ マシュままさん ・ ゆうさん ・ まるくんママさん ・ akiyoさん
YUKAママさん


★C : ビーズアクセサリー
バニラネネさん ・ あげようさん ・ みるくママさん ・ misaさん ・ piyo-bearさん
にこママさん ・ マシュままさん ・ ななママさん ・ むむこさん ・ ゆうさん
まるくんママさん ・ ☆みるく☆mamaさん ・ えこりんさん ・ 桃ママさん
chokoboさん ・ akiyoさん ・ YUKAママさん ・ tomeさん ・ ふぅたママさん
ごもくのこかあちゃんさん ・ レオンママさん ・ AKINAVIさん ・ あいみさん
ミントママさん ・ まさっぺさん


当選者の方は、次回のブログで発表させて頂きますので、もう暫くお待ちくださいね。
もし、間違いがあればご連絡くださいませ(^^)

そして、応募しようと思ってたのに、間に合わなかった皆さんごめんなさい。

また近いうちに、企画できればと思ってますので、その時はぜひ応募してくださいね~♪




    それでは・・・昨日のお散歩の様子を~♪

090411-03.jpg

    ここは、二度目の公園(^^)

    駐車場に車を停めると・・・

    桜の花びらが舞っていて、思わず『うわぁ~』と声が出てしまいました^^;

    桜の季節も、そろそろ終盤戦?

 

090411-01.jpg

    桜の花びら舞う公園を・・・テケテケテケ~♪

 

    しかし! 昨日は暑かったぁ~

    春というよりも、初夏?を思わせるような陽気で・・・

    シュガーも裸ん坊にさせちゃいました^^;

090411-02.jpg

    でも・・・さすがに夏のような湿度がないので、木陰はとても気持ちよく(^^)

    そして、草がヒンヤリして気持ちいいのか?

    相変わらず草むらの中をウロウロ^^;

    そういえば、動物病院の雑誌を読んでたら、ノミは13度もあれば出てくるそうなので、

    ノミ予防(フロントラインプラスなど)がまだな方は、早めにされた方がいいかも?

    ノミは、自分家のワンちゃんだけでなく、他所のワンちゃんにも移りますからね~

    お友達によく会うワンちゃんは、特に気をつけてあげてくださいね(^^)

090411-04.jpg

    公園の遊具が空いてる隙を狙って、i Dogさんの撮影も(^^)

    高いところに乗せてるように見えますが、私がしゃがんでるだけです(*^m^)

    公園に遊びに来てたお子ちゃまが、写真を撮り終えるのを、ジッと待っててくれました。

    遊具で遊びたかった訳ではなく・・・シュガーに触りたくて(笑)

    隣で、触りたい!触りたい!ってお母さんに言ってる声が聞こえてました(^m^)

    お母さんも、写真撮り終えたらね!って(笑)

 

 

090411-05.jpg

    あまりに空の色が均一なので・・・なんだか、合成写真のようですが^^;

    合成写真じゃないですよ(笑)

    この公園・・・実は、お隣が大学なんです(^^)

    帰り際、大学に通う女の子達に囲まれナデナデしてもらい、すっかりテンション上がって、

    大喜びしながら走り回りだしたシュガー(笑)

    そして、女の子達の足元でスリスリ~(^m^)

    ↑シュガーに会われたことのある方なら、一度はされてるかも?(笑)

    その姿を、呆気にとられながらながら見つめる私^^;

    

    やっぱりシュガーって、女の子好きだよなぁ~と、改めて思ったお散歩でした^^;

    また、女子大生狙いで、この公園に連れて行ってあげるからね(笑)

    実は、女の子大好きシュガーなのでした(>m<)

    女子大生の人達にも、『可愛がられるツボを心得てる!』って言われてました(*^m^)ぷっ

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  

 

シュガーとツーショット!

    前回のブログのタイトルを見て、ホントにシュガーに妹が出来たと思われた方も

    いらっしゃったみたいで、驚かせてしまってごめんなさい^^;

    あんな可愛いBaby’sを見ちゃうと、心が揺れますよね~(*^m^*)

 

    でも、今の私の生活では、シュガー以外にお迎えすることは無理なので・・・

    シュガーとの生活を、おもいっきり楽しみたいと思っています(^^)

 

    昨日は、狂犬病の注射と、右目の上にデキモノが出来てたのと、トリミングの時に

    肉球に少し傷があるのを見つけて頂いたので、それを診てもらいに行ってきました。

    目の上のデキモノは、以前にも同じ場所に出来たことがあり・・・

    先週は、左目にも出来ていたんですが、様子を見ていたら自然に治りました^^;

    メバチコのようなものらしく・・・軟膏の目薬を出して頂いて、

    もし大きくなっていくようなら、また来院して中を出してもらうことになりました。

    肉球の傷は、もう気にならないほどなので、このまま何もしなくて大丈夫!

    ということでした(^^)

    よくデキモノが出来るので、免疫力が足りないのかな?

    先生は、体質だとおっしゃっていたので・・・

    サプリのようなもので、体質改善できないかと考えています。

    もし何か良いものがあれば、教えてくださいね(^^)

 

 

    それでは、8日のけいはんな公園のつづきで~す♪

 

 

    桜満開の公園には、平日にも関わらず、沢山の方達がお花見を

    楽しんでいらっしゃいました(^^)

    私も、その中の一人なんですけどね^^;

 

 

    シャボン玉・・・わかります?(*^m^)

    この日は、緑地公園のリベンジに燃え(笑)  シャボン玉を持参して行った私^^;

 

    でもやっぱり、シャボン玉の写真は難しく(>m<)

    だんだん飽きてきたお坊ちゃまは・・・

    こんな大きなアクビはするわ^^;

 

 

    ベソかくわ(笑)

    いや、偶然撮れたショットで、ホントにベソかいてませんのでご心配なく^^;

 

 

    桜の前で、chokoboさんとララちゃんのラブラブツーショット(^^)

 

 

    元気いっぱいのララちゃん

    ララちゃんのひまわりのような笑顔が眩しい(^^)

 

 

    シュガーも、トリミングの疲れか?

    抱っこも多かったけれど^^; 元気に走る姿も(^^)

 

 

    帰り際・・・ようやく打ち解けてきた?ララちゃんとシュガーの可愛いツーショット(^^)

 

 

    ホントはここで今日のブログは終わりの予定だったんですが・・・

    chokoboさんが素敵なお写真を送ってくださったので、そちらもご紹介したいと思います。

    chokoboさんも、私の通っている写真教室に通われているんですよ。

    写真教室に通われるようになってから、イチデジをゲットされたんですが・・・

    素敵なお写真を撮ってくださって大感激です(^^)

    chokoboさん、ホントにありがとう♪

    ココから↓は、chokoboさん撮影

    こんな風にバックに入れて、アチコチお出掛けしています(^^)

 

 

    写真を撮ってる間は、バックにIN!

    撮られてるの、全然知らなかったぁ~(笑)

    しかも・・・シュガーは、しっかりカメラ目線で笑顔だし(*^m^)

 

 

    私も、シュガーとのショットを撮って頂きました(^^)

    高いところが苦手なシュガー。 ちょっと困惑気味なお顔が可愛い(笑)

 

 

    公園に昔のオモチャが売っていて・・・

    また、シャボン玉と、こんなカエルさんを買ってみた私^^;

    カエルに、興味津々なシュガー(笑)

 

    どの写真も、自分では絶対に撮れないので、ホントに嬉しいです。

    私もこれからは、お友達にも喜んでもらえるような写真が撮れるように頑張ります(^^)

    やっぱり、愛犬と一緒の写真が何よりも思い出になるなぁ~って改めて思いました。

 

    chokoboさんと、カメラの話、ワンコの話をしながら・・・

    満開の桜を堪能した楽しい一時でした(^^)

    chokoboさん、シュガーのトリミングから付き合ってくださってありがとうございました。

    あやさんも、可愛いBaby'sに会わせてくださって、トリミングにも付き合ってくださって、

    本当にありがとうございました。

 

    

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

ボクの妹?

    見て見て~ ボクにこんな可愛い妹ができまちた!

    しかも、二人も(^m^)

    左が『れいちゃん』、右が『のあちゃん』って言いましゅ~

 

 

    ん?妹ちゃんのお披露目なのに、なぜボクはシャンプーされてましゅか?

 

    昨日は、Chokoboさん家のララちゃん、あやさん家のりりちゃんがトリミングしている

    ドックカフェ +Dogさんに行ってきました(^^)

 

    もう、わかりました?

    そう。れいちゃんと、のあちゃんのママは、あやさん家のりりちゃんです(^^)

    残念ながら、シュガーの妹ではありません^^;

 

    ところでこの笑顔・・・りりちゃんに会ったことのある方なら、

    今までと少し違うと思いませんかぁ?

    ワンコが苦手だったりりちゃんですが、優しいママのお顔になってました(^^)

 

 

    シュガーは、去年暮れに、ずっとお願いしていたトリマーさんが休業され・・・

    お友達のお勧めのトリミング先を渡り歩いてます^^;

    

    昨日は、シュガーのトリミングに、

    あやさん、chokoboさんも付き合ってくださったというわけ(^^)

    ↑の写真は、chokoboさん家のララちゃんです。

 

 

    うちのお坊ちゃまが、トリミングしてもらってる間に・・・

    こんな可愛いスリーショットも撮らせてもらっちゃいました(^m^)

    みゆちゃん、ママにタッチ!(*^m^)

    れいちゃんとみゆちゃん、大きさが全然違いますが二人とも、元気いっぱい(^^)

 

 

    acoしゃんの笑い声が聞こえてましゅけど、ボクのこと忘れてないでしゅか~

 

    シューたん、頑張れ~(笑)

    と、声援を送り、ランチを頂くacoでした^^;

 

 

    りりちゃんのこんな姿も見れて、ちょっと感動すら覚えた私(^^)

    みゆちゃんのお顔をペロペロ♪

    しっかりママしてますよね~

 

    

    りりファミリーにすっかり癒された頃・・・シュガーのトリミングも無事に終了!

    またbeby'sに会わせて頂くお約束をして、あやさんとはここでお別れ。

    りりちゃんは、シュガーの後、トリミングをしてもらいます(^^)

    りりちゃん、頑張ってね~♪

 

 

    この後、私とシュガーは、chokoboさんとララちゃんと、けいはんな公園へ

    写真を撮りにGO!

 

    長い髪の乙女なイメージのララちゃん(^^)

    

    

    シュガーも、こんなに可愛くなりました。

    写真を持って行くのを忘れて、口頭でイメージを伝えたんですが・・・

    バッチリ!イメージ通りに仕上げてくださいました(^^)

 

    

    ぷぷぷっ(*^m^)

    小柄なララちゃんなんですが、お友達の間では、ララ姐さんとの異名を持つツワモノ(笑)

    この写真で、上下関係がわかるでしょ~

    シュガーが横向いた瞬間、chokoboさんも私も大爆笑(>m<)

 

    桜満開の公園で・・・またまたお写真をいっぱい撮ってきましたので、つづきは後日^^;

    今年・・・何回、桜を見に行ったかな?(笑)

    なんでも今年は、開花後に寒の戻りで、例年よりも咲いてる期間が長いんだとか?

    でも今日は、20度以上の気温だったようで暑かったぁ~

    車のクーラー・・・今年初めて付けました^^;

 

 

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

シュガーも一緒に撮影会

  

    ここは、花博記念公園鶴見緑地

    5日の日曜日、写真展を一緒にする写真教室のお仲間と、

    撮影会兼ねてのお花見に行ってきました。

 

    雨なら、シュガーはお留守番^^;

    数日前までは、雨の予報だったんですけどね~

 

 

    晴れまちた!

    どこでも付いて行きたいシュガーの執念・・・かも?(笑)

 

    普段、シュガーとお出掛けする時は、ほとんど車なんですが・・・

    この日は、お花見日和で混んでるかも?ってことで、電車に乗ってGO!

    イチデジとレンズ2本、シュガーを抱えて・・・頑張りました(笑)

 

 

    二人の方が参加できず、本日のメンバーは、3人と1匹

    ご実家でニャンコを飼ってるヒロコさん・・・少し遅れて到着されたんですが、

    シュガーの大歓迎のお出迎えに、『猫はこういうのないから嬉しい~♪』って

    大喜びしてくださいました(^^)

     

    シュガー、初対面の人の心を掴むのが結構お上手(笑)

 

    シュガーの見ているものは?

 

    シャボン玉

    Oさんがシャボン玉を持ってきてくださったんですが、ちっとも上手く撮れません^^;

 

    公園で売ってたシャボン玉・・・

    私も買ったので、風のない日に再挑戦してみたいと思います!

    出来ないと頑張りたくなる性格な私(笑)

 

 

    公園の桜も満開!

    数日前まで、雨で諦めていた撮影会だったので、ホント嬉し楽しい(笑)

 

    写真教室の時間は限られていて、あまりお話する時間もないんですが・・・

    写真を撮ったり、お弁当食べたりしながら、おしゃべりにも花を咲かせて~♪

    趣味が一緒ってこともあり、ググッーと距離が縮まった感じです(^^)

 

    甘ったれシュガーも、可愛い~って、いっぱいナデナデしてもらったしね。

 

 

    チューリップの前で写真を撮ってると・・・  

 

    同じように写真を撮ろうと悪戦苦闘されていた、シーズちゃんを連れたおばさまに

    褒められました。

    『家では、オスワリできるんだけどね~ その子、マルチーズ?偉いわね~』って(笑)

 

    シュガーは、お手もおかわりも出来ないし・・・自慢できる芸もないけれど^^;

    なぜかよく人様に褒められます。

    電車に乗ってる時も、隣に座ったおばさまに褒められたシュガー(^^)

    公園でも電車でも、座ってるだけなのに・・・なんだか得した気分です(笑)

 

 

    写真教室のお仲間との仲が、ググッーと縮まったのは、

    シュガーのお陰もある・・・かもね(笑)

    ワンちゃん好きな方でよかった(^^) 

 

    また、撮影会に行きましょう!って話も出たので・・・今から、次回が楽しみな私です(笑)

    もちろん、『シュガーも一緒に!』ってお願いするからね♪ シュガー(^^)

 

 

 

    ↓よかったら、ポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

桜ノ宮公園・・・つづき♪

    テケテケテケ~♪


 
    や・や・やっと、仕事が一段落したぁ~

    朝まで仕事して、メールで送って・・・夕方近くまで眠り続けました(笑)

    ちょうど雨で、散歩にも行けないしね^^;


    来週は、仕事が落ち着く予定(^^)

    お出掛けの予定も入っていたりして・・・グッドタイミング!


    明日は、ずっと楽しみにしていた、写真展を一緒にする方達と撮影会です。

    数日前の天気予報では、雨の予報(>m<)

    雨でも撮影出来るところなので、雨天決行なんですが、シュガーはお留守番。



    でも、シュガーの執念?

    天気予報が変わって・・・明日は、お天気良いみたいです。

    ってことで、シュガーも一緒に撮影会です!

    写真教室の皆さんにも撮ってもらえるように(^m^)

    夜、シャンプーして綺麗にして行かなきゃね(笑)




    では本日は、2日にシュガーと仕事のついでに出掛けた、桜ノ宮公園での様子(^^)


 

    桜と笑顔はよく似合う(^^)

 

 

    お花見に来ていた女の子達の、楽しげな笑い声も響いていましたよ♪

    このお姉さん達に『可愛い~♪』って、いっぱいなでなでしてもらい・・・

    シュガーも大満足でした(*^m^)



    2枚目のデレデレしたお顔は、そのせいかも(笑)

 

 

    シュガーが見る桜って、こんな感じ?

 

 

    屋台の方のワンちゃんが、挨拶に来てくれました(^^)


    大人しいとわかると・・・興味津々でチェックしまくるお坊ちゃま(笑)

    相手のワンちゃんの、迷惑そうなお顔が笑えます(*^m^)

 

 

    川沿いの公園
 
 
 

    ちょうど、川には屋形船が(^^)

    桜とのツーショットを撮りたくて、悪戦苦闘^^;

    だって・・・屋形船、じっとしてくれないんですもの(笑)

 
 
 
 

    チビッコシュガーと桜を一緒に撮るのって、難しい^^;

    でも、この写真・・・小さく見えないけど(笑)




    この日も写真を撮ってると、『ジッとして、お利口ね~』って言われました(笑)

    昔は、ベンチから降りれなくて・・・ジッとしてたんですけど^^;

    今は降りれるけど、私の写真に付き合ってくれるシュガー(^^)



    年を重ねる事に、シュガーが私に合わせてくれるようになった気がします^^;


    四季折々・・・毎年・・・これからもずっと・・・シュガーを撮り続けよう!

    と、桜の木の下で想う私です(^^)

    こういう写真も、飼い主さんとワンちゃんの息が合わないと撮れないですもんね。

    思えば、こんな写真が撮れるようになったのは、いつだろう? 

 

 

 

 

    ↓ よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

感謝を込めて! プレゼント企画

    気分は、お花見でしゅよ!


    今日は、仕事の打合せ前に、桜ノ宮公園の桜を見に行ってきました。

    すぐ終わる打合せだったので、お坊ちゃまも一緒に(*^m^)







    でも、今日のメインの日記は、こちら(笑) ↓

    これ、買ってもらったでしゅ!

 

 

    実は、同じものを2着買いました(^^)


    去年の暮れから、急に仕事が忙しくなり・・・

    写真教室(写真展の準備)も重なって、ブログにお邪魔してもなかなか足跡も残せず・・・



    それでも、沢山の方々が訪問してくださったり、ランキングの応援をしてくださったり・・・

    いつも申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。



    そこで、ささやかですが・・・

    シュガーとお揃いのお洋服を、プレゼントさせて頂きたいと思っています(^^)


    頭の毛が立っているのは、スルーして(笑)


 

    ↓ プレゼント内容はこちらです。

    ●A :  蝶々タンク Sサイズ

    シュガーが着用してるものではなくて、新しい同じものを送らせて頂きます。


    首回り:約20cm(リボンで結ぶタイプなので多少の調節可能) 胴回り:約35cm 着丈:約22cm



    ●B :  メッシュタンク Mサイズ

    シュガーはSサイズ着用。 新しいサイズ違いを送らせて頂きます。


    首回り:約25cm 胴回り:約38cm 着丈:約26cm



    ●C : aco制作のビーズアクセサリー(ママ用です!笑)

    デザインはお任せください。

     当選後、アクセサリーの種類・サイズを、ご相談させて頂いた後に制作しますので、

    少しお時間くださいね。


    Cのみ・・・申し訳ありませんが、コメントのイメージで、こんなのが似合いそうかな?と、

    考えながら作らせて頂こうと思っていますので、

    たまにでもコメントくださってる方に限らせて頂きますね。


    お洋服とアクセサリー、2点の応募も可能です(^^)




    希望の番号を書いて応募してくださいね♪

    抽選は、応募状況をみて、来週中にさせて頂こうと思っています。


    お洋服の方は、初めましての方。 お久しぶりの方も、遠慮なくご応募くださいね。

 

    ご応募、お待ちしてま~しゅ!


    訪問も、コメントもままならないacoしゃんですが、ボクとacoしゃんのお友達に

    なってくだしゃいね~♪

 

 

    ↓ よかったらポチッとしてね♪

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    

 

アップしそびれた写真^^;

    気に入ってるんですが、アップするタイミングを逃した写真達。

    実は、結構あるんです^^;


    アルバムに整理できればいいんですが、今は時間がなくて・・・

    そんな写真をチラッとご紹介(^^)

 

    散歩に行けない日・・・オモチャでストレス発散中^^;

 

 

    自分で拾ってくださいよ~(笑)


    一暴れして、落ち着いたところで・・・

    はい、チーズ♪

    ニンマリ(*^m^)

 

 

    こちらは、枝垂れ桜と菜の花(^^)

 

 

    これは、ヤマザクラ (Click!) かな?



    仕事が一段落したら、またシュガーと一緒に桜の写真を撮りに行きたいな(^^)

 

プロフィール

aco

Author:aco
シュガーを趣味のカメラで撮りまくる日々

シュガー:マルチーズの男の子
2004.9.9生まれ
お茶目な天然癒しキャラ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

過去ログ

検索フォーム

***

■2006年7月より

 iDog モデル犬採用

■2006年11月ペット博にて

 吉本ペットクラブオーディション優秀賞

■2007年10月より

 DogSkipにて、モニターモデル中

■2008年

犬めくりカレンダー

 犬めくりカレンダー表紙賞

 

ご訪問ありがとうございます

ホームページ

遊びに来てね♪

Sugarな暮らしへようこそ♪

モニターモデル商品

↓バディーベルト


↓ストライプハートソフトハーネス&リード


↓スキッパーハーネス


↓バディーベルト


↓26Bars&aBand伸縮リード


↓クラウンハーネス


↓ポルカドットハーネス


↓マリンハーネス


↓プレミアムエンジェルハーネス


↓PNY オリジナルハーネスⅠ

お気に入りグッズ

シュガーの食べてるフード
↓お試しサイズで送料無料
ケーナインヘルス

↓関節用のサプリメント
アースリスージ

↓ネットならお安く(^^)
フロントラインプラス

↓acoの使ってるカメラ
Canon EOS 50D
Panasonic DMC-LX3

Copyright © aco
