スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人でも行く!そうです(笑)

    日曜日は、マルチーズのお友達がいっぱい集まるんだって!

    acoしゃん、ボクはお友達に会いたいでしゅ♪


    なので~



    ボクは、一人でも行く~


    そういう訳には、いかないので(笑)

    私は、シュガーの運転手&カメラマンとして参加させて頂きます^^;

    名刺を作る暇もありませんが、気軽に声掛けてくださると嬉しいです。

    参加される皆さん、シュガー共々よろしくお願いします(^^)

    よかったら、ワンちゃんのお写真一枚でも撮らせてくださいね。 ← 私の目標?





    3月1日 日曜日 大阪府堺市の海ふれでマルチーズオフ会が開催されます。

    参加した~い!って方は、まだ間に合う?

    急いで、もちこさんのブログを見て参加表明してね。

スポンサーサイト

成長の証

    毎日一緒に過ごしていると、実感が沸かないものですが・・・

    先日、ソファーの肘掛にもたれるシュガーの写真を撮っていて思ったこと。


    そういえば、うちに来たばかりの頃って・・・



    肘掛より低かった(笑)


    ちなみに↑の写真は、うちの来て3日目(生後70日ぐらい)の写真です。

    肘掛の高さは、約16cm(^m^)



    ↓同じソファーです(笑)

    acoしゃんの写真も、成長したでしゅね!


    ピントが合うようになったもんね^^;

困ったちゃん

    シュガーは、ガウガウ言わない子!だったんですが・・・

    いや、シュガーに会ったことのあるお友達は、今でもそう思ってくれてる方が

    ほとんどじゃないかな?


    基本的に、外では、ワンワンもガウガウも言わないんですが・・・

    このタイプのワンちゃんには・・・ガルル~~


    写真のワンちゃんではないんですが・・・


    いつも散歩中にワンちゃんとすれ違う時は、リードを短めにするんです。

    でもある日の散歩中・・・写真と同じタイプのワンちゃんに、戦闘体勢?(二本足)になって、

    ガルル~って言い出したので、リードを伸ばしてみたんです^^;


    相手のワンちゃん、とっても大人しそう&飼い主さんも優しかったので(^^)


    そんなに行きたいなら・・・さぁ どうぞ!



    ところが~(*^m^)

    そのワンちゃんにギリギリ届かない手前でピタッ!と止まって・・・

    暫く見つめあったまま動きませんでした(>m<)

    もちろん無言のまま(爆)


    そして、そそくさと私の元に戻ってきたシュガー(笑)



    acoしゃ~ん! 負けたでしゅ~


    原因は・・・

    二件隣の外飼いのワンちゃんに、大阪に引っ越して来てから、

    家の前を通る度に吼えられているんです^^;

    そのワンちゃん、ワンワンは言うけど、リードをされているのでこっちに来れない!

    って、ことを知ってからではないかと・・・


    その家の前を通る時は、シュガーを抱っこし、そのワンちゃんとシュガーが

    目を合わせないように歩く怪しい私です(笑)

最近

    雨が多くて、退屈でしゅ~



    うちの坊ちゃん

    病院に行く私を、一人だけ楽しいところに行ってると思っているようで?

    病院に行く時も帰った時も・・・足に絡み付きながら、すごく怒リます。 トホホ~(>m<)



    ボクを置いてくなんて、許しましぇん!

 

思うツボ

    ソファーの肘掛を歩く・・・大きなオチリ(笑)



    カレの目的は?



    落っこちたオモチャ(*^m^)

    拾うのは・・・もちろん、あ・た・し(爆)

    オチリの大きなお坊ちゃまは、『ここに落ちたぁ~』と大袈裟にアピールするだけ~


    でも、私は知っている。

    落ちた!んじゃなくて、わざと落としたことを(>m<)

    わかっていても、拾って投げてしまう、悲しい飼い主なのでした。



    そして私は・・・

    今日もシュガーの思うツボ(笑)

パピーの頃の面影

    私の大好きな、舌チョロショット(*^m^*)


    シュガーがパピーの頃・・・

    ペットショップのお姉さんに、『舌、しまい忘れてるよ~』って、

    チョロっと出た舌を、チョンチョンされたのが昨日のことのよう(笑)



    そう。

    シュガーは、うちの来た頃から、しょっちゅう舌チョロなのです(*^m^)

    しかも、よーく見ないとわからないぐらいのチョロ具合(笑)


    この顔を見てると、いつまで経ってもパピーのようで・・・萌え~な私(笑) 
   
    親バカお許しを~^^;

 

春爛漫

    あまりにお天気が良いので・・・またまた梅の写真を撮りに^^;

    昨日も、近所の梅の花咲く公園へ


    例年ならお天気のよいこの時期は、公園の端から端まで歩いたりするんですけど・・・

    さすがに、辞めておきました^^;


    梅見に来た人達で賑わう公園・・・

    いろんな人に声掛けられたり、ワンちゃんと挨拶したり・・・シュガーは結構楽しそう(*^m^)


    こちらは、花びらの多い梅の花

    同じ梅の花でも、全く違います。

    でも、どちらも可憐で可愛い~(^^)



    花って・・・人の心を和ませてくれますよね。

    煩わしことを忘れさせてくれる、至福の一時です。


    うちのお坊ちゃまは、花より団子(草)^^;


    放牧に来たんじゃないんだけどなぁ~(>m<)



    梅の花をバックに記念撮影(^^)

    でも、梅の花とシュガーの距離が遠くて・・・何の花だかよくわからない^^;



    シュガーも、春を感じて始動開始!というところでしょうか~♪


    最近は、元気に歩いてくれるので、散歩にも行きがいもあるというもの(^^)

    早く、私も元の体に戻って、シュガーといっぱいお散歩しなくちゃ~

    シュガーと行きたいところ、いっぱいなんだもん(笑)


    シュガーに元気をもらった散歩日和な一日でした。
 
 

シュガーの為にも!

    うちの食いしん坊さんが狙っているものは?

 

 

    春色 マカロン♪

 

    ワン友さんが、とっても可愛いマカロンを送ってくださいました。

    ホントは、もっといっぱい入ってましたよ(^m^)


    実は私・・・初マカロン(笑)

    写真の雑誌を見ると、時々マカロンの素敵な写真を見かけるので、

    機会があったら撮ってみたいなぁ~って思っていたのです(^^)

    もちろん、食べてもみたかったんですけどね(*^m^)


    ついでに・・・マカロンってフランスのお菓子らしいので、

    部屋に飾ってあったエッフェル塔も登場させてみました(笑)



    念願叶って(写真も撮れて、食べることも出来て)とっても嬉しい私です♪

 

 

    はじめまちて!

    そしてシュガーには、ワニ君を(^^)
 
 
 
 

    そして、あま~いポンカン!

 



    こちらも、事故前にワン友さんが送ってくださって写真だけ撮って・・・

    アップするタイミングを逃してしまいました^^;

    ビタミン取って・・・早く、元気になりま~す♪

    先日のお誕生日会でも、お誕生日の主役にプレゼントを渡しにだけ行ったつもりが・・・

    シュガーにバレンタインや、旅行のお土産など頂いてしまいました。

    食べられるものは、ほとんどお腹の中に納まっちゃいましたが^^;

    ホントに、ありがとうございました。



    実は、昨日から・・・リハビリ開始になってしまった私^^;

    出来れば、毎日。

    無理でも、週に3日は病院に行って、簡単なリハビリを受けなきゃいけません。

    でも、後遺症が残らない為にしっかり治す!為のリハビリですので、ご安心くださいね。


    ただ、通院が面倒くさ~い!というのも、正直なところ^^;

    でも皆さんからのアドバイスを伺うと、油断してると後から大変なこともあるそうなので、

    面倒がらずに通院したいと思います。

    何より、シュガーと散歩に行くのが辛くなったりしたら悲しいですもん。

    シュガーの為にも・・・そう思って、頑張ります!

似合えばいいのだ(笑)

    そ~いえば・・・先日のトリミングで、素敵なお洒落アイテムを頂きました(*^m^)

 

    シュガーにピッタリ~(*^m^*)



    とってもお似合いなのに・・・なぜか、不機嫌になるシュガー ↓

    acoしゃん、使い方間違ってるでしゅ

    これ、首に巻いてくれてたでしょ!


    そうだったけ?(*^m^)

快調です(*^m^)

    

    ほらね(笑)


    スイマセン。

    こんな写真、アップして^^;

    昨日は、警察に行った後、帰ってからお散歩にも行ってきました(^^)


    写真、他にも撮ったんですが・・・この写真が、一番気に入ったので(笑)

久しぶり~のお散歩写真

     わっせ!わっせ!



    こんなお写真、久しぶりかも~^^;

    事故前に頼まれていた仕事も、事情を話して、少し量を減らして頂き・・・

    昨日の夕方、やっと自由の身となりました(^^)


    と言っても・・・今日は、警察に行くことになっているし・・・

    病院にも、暫くは通院が必要みたいです。

    保険の手続きもあるし・・・

    そうそう、確定申告も~(>m<)


    考えただけで、ドドドォーと疲れてきます。

    ということで~ こんな日は、やっぱりシュガーと散歩でリフレッシュ!

    近所の公園に、久しぶり~♪に、出掛けてみました。

    ちょっと寒く感じたんですが、シュガーは元気いっぱい(^m^)



    acoしゃん、元気に歩きましゅよ!


    アハハ~

    昨日は、シュガーに励まされちゃいました^^;



    ところで、梅の花が満開で~す♪

    昼間は人が多いので、夕方がワンちゃん連れには穴場かも(^^)



    おぉ~ なんかポーズ決めてませんか(*^m^)

    カットして、少しアンヨも長くなったような・・・気がする(笑)



    無理は禁物でしゅ!


    皆さんからアドバイスを頂いて・・・

    ムチウチって、後から大変なこともあるようなので、

    昨日は早めに散歩も切り上げました。 ← ちょっと寒かったというのもありますが^^;


    アドバイスくださったり、心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。



    帰りましゅよ~♪



    人生いろいろありますが・・・

    こんな目に遭って!と思うのも・・・

    これで済んでよかった!と思うのも・・・

    自分次第なんですよね。


    これで済んでよかったと思えれば・・・気持ちも前向きになれますもんね(^^)


    シュガーと公園を歩きながら・・・

    こうして元気にお散歩に行ける、当たり前の幸せに感謝した一日でした。

ご心配お掛けしました。

    沢山の方々から、心配のコメント、メールありがとうございました。

    落ち着きましたら、ちゃんとお返事させて頂きますが、

    ご心配をお掛けしたので、先にブログの方でご報告させて頂きます。


    昨日の朝・・・目が覚めると、首と腰と腕も?・・・とにかく全身、アチコチ痛いかも(>m<)

    多分、ぶつかった時に、全身に力が入ったんではないかと思います。

    動けないほどではないんですけどね^^;



    水曜日に、警察に診断書を持ってくるように言われているので、

    とりあえず、病院で診てもらってきました。

    レントゲンを撮ってもらったんですが、骨には異常がないそうです。

    多分、痛みも長引くことはないと思うとのことでした(^^)

    一先ず・・・ホッ!

    そして帰ってから、病院で貰った痛み止めを飲んだら、かなり楽になりました。


    午後からは、ディーラーの人に来てもらい、代車の手配と、

    車の修理の見積もりをお願いしました。

    詳しい見積りはまだですが・・・

    チラッと見てもらったところ、『もしかしたら、全損かもしれませんね。』の一言にギョ!

    そんなに酷かったのぉ~(>m<)



    全損の言葉を聞いて・・・夜、慌ててシュガーを掛かりつけの動物病院へ

    しかし~

    先生曰く、『全く、心配しなくて大丈夫!』

    この言葉を聞いて、やっと安心できました(^^)



    そして、診察が終わると・・・先生が、『雑誌の広告に載ってたんちゃう?』

    『確か、アイなんとかって・・・』と(*^m^)

    先生すご~い!

    待合室に置いてある雑誌を見て、シュガーだとわかったそうです。

    広告には、シュガーの名前なんて書いてないのに~

    しかも先生・・・待合室にいた別の飼い主さんに、『この子な~雑誌の広告に載ってるねん!』って

    説明してました(笑)

    見た目は怖いけど^^; とってもお茶目な先生のトークにクスッ(*^m^)



    ボクは、元気でしゅ~♪ 心配してくださってありがとうございましゅ。


    1日経って冷静に考えると・・・

    3台目の私の車も、全損かもしれないぐらいの大事故だった訳で・・・



    そう。事故原因のトラックは、車を運ぶトラックで・・・本当にすごい大きな車だったんです。

    事故の時も、トラックの頭上には、乗用車が乗ってました(>m<)

    落ちてこなくてよかったぁ~


    それを思うと、無傷だったシュガーは、やっぱり強運です(^^)

    私も、軽症で本当によかった。

    余談ですが^^;

    イチデジ君も、衝撃で床に落ちてしまったんですが、

    カメラバックに入れていたので無傷でした(^^)


    車は、これから保険会社との話し合いになるので、どうなるのかわかりませんが・・・

    体が無事であったことが何よりですもんね。

    しかも、シュガーが無傷であったことが、本当に嬉しいです。


    交通事故に遭い、同乗してたワンちゃんが、

    割れた窓ガラスからパニックになって逃げ出したとか・・・

    そういう話も聞いたことがあるので、事故に遭ったことは悲しいことですけど、

    これで済んでよかったと心から思っています。



    しかも・・・事故当日の夜のシュガーはというと?

    acoしゃん、今日は大変だったでしゅね。

    この小さな大物は、不死身かも?(笑) ← 冗談言えて、ホントよかったです^^;

ひょえ~~~

    実は、昨日・・・はなたろうママさん家のはなちゃん、うーたん、

    もちこさん家のじゅっぴーのお誕生日会でした(^^)

    当日は、iDogさんから急ぎの撮影を頼まれていたので、先に公園に寄り、

    撮影を済ませてから、待ち合わせ場所のドックカフェへGO!


    ところが~ ドックカフェまで、後3分ぐらい?というところで信号待ちをしていると・・・

    後ろから、ものすごい衝撃がぁ~(>m<)


    ナ・ナ・ナント!

    大型トラックが、信号待ちをしている車の後ろから激突して来たんです。

    トラックも入れて、4台の玉突き事故。


    そう。私は・・・後ろから3台目でした(>m<)


    私の後ろの車(2台目)の人は、胸を強く打ったらしく気分が悪いということで、

    救急車で運ばれました。

    私の車は、後ろがペシャンコになってしまいましたが、

    私もシュガーも、大きな怪我はなく、とりあえず無事でした。

    ただ、かなりの衝撃と驚きで、頭がボー(いつもですけど^^;)

    とりあえず、明日(すでに今日)ムチウチの心配もあるので、病院に行ってきます。

    一応、シュガーも病院で診てもらうつもりです^^;

 

    ビックリしたでしゅ~

 

    事故の後・・・暫く、私の腕にしがみついて、ハーハー言いながら小刻みに震えていたシュガー。

    救急車や、パトカーも駆け付けて、ただならぬ雰囲気にも驚いたんだと思います。


    とりあえず、現場での事故処理が終わった後・・・

    車は動いたので、みんなのいるドックカフェに、誕生日プレゼントだけ渡しに~

    なんせ、後3分ってところまで来てたので^^;


    でも、途中で気分が悪くなったりしたら、皆さんに迷惑掛けるしと思って・・・

    折角のお誕生日会だったのですが、挨拶だけして帰らせて頂きました。

    ご一緒するはずだった皆さんごめんなさい。




    しかし・・・この忙しい時に、病院行ったり、警察行ったり、車を修理したり・・・

    勘弁してくれ~って感じですが・・・

 

    とにかく、私もシュガーも無事でよかった。


    帰って一眠りした後、またiDogさんの撮影に励んだ私達^^;



    皆さんも、気をつけてくださいね。

    警察の方も、交通事故が多いって言ってました。

    と言っても、信号待ちで追突されたら、逃げようがないですけど^^;

パパラッチの腕が鳴る(笑)

    只今、トリミング中~

    昨日も、シュガーを連れて仕事先の事務所へ(*^m^)

    そして帰りに、やっとトリミングに行ってきましたぁ~


    トリミングとカフェが併設されたショップで・・・

    私は、遅めのランチを食べながら、シュガーのトリミング姿を興味津々で見てました(^m^)


    そう。カフェとトリミングスペースは、ガラス一枚で丸見えなのです。

    パパラッチの腕が鳴る~(笑)


    シュガーがトリミングされてるところを見るのは、

    生まれて初めてのトリミングの時と、今日で二回目なのです^^;

    いつも、『大人しかったですよ~』と言われても、

    お客さんなので気を使ってくれてるのかも?なんて思っていた私^^;

    でも、ホントに借りてきた猫のようでした(笑)



    美人のトリマーさんにうっとり(*^m^)


    逆チョコ、貰ってくだしゃい

    この顔は、きっと告白してたに違いない(笑)



    トリマーしゃん、パパラッチがボク達を撮ってましゅよ!

    『シュガー、熱愛!』って書かれましゅ~ ← 書かれてもブログだけどね(笑)



    なんだか、とっても嬉しそう(笑)



    そして、まん丸シュガーの出来上がり~(*^m^)

    今回は、『マイクロバブル』なるものにも、初挑戦!

    毛穴の老廃物などを取ってくれて、皮膚にとても良いんだとか・・・

    他にも良いことづくめ?(笑)

    一段とふわふわになったような・・・気がする(^m^)


    『マイクロバブル』をすると、歯石取りもセットになっていて、

    薄っすらと汚れていた歯も綺麗になりました(^^)

    奥歯に少し歯石が付いてたそうです^^;


    もちろん、歯石取りもされるがまま~(笑)

    シュガー、全身ピカピカになりました(^^)





    そして自宅に戻ると、忘れた携帯に札幌のお友達から着信履歴が・・・

    こんな日に限って、携帯忘れるおバカちゃんな私(>m<)


    電話を掛けなおすと・・・

    私の初めてのワン友さん家のワンちゃんが、17歳で虹の橋に渡ってしまったそうです。

    彼女が直接、電話をくれました。

    『よく頑張ったよ。あっぱれだった。』と彼女・・・

    泣き言一つも言わずに、気丈に振舞う彼女が、私にはあっぱれでした。


    電話を切ってから、札幌に住んでた頃、一緒に出掛けた時の写真を見ながら、

    そのワンちゃんとの思い出に耽りました。




    最後までよく頑張ったね。

    君に会えてよかった。

    ありがとう。

    また必ずママのところに帰ってきてね。

    また会える、その日まで・・・

やっと予約しました^^;

    ボッサボサです^^;

 

    ついでに、ガタガタ(笑) ← ママカットのせい^^;


    日曜日は、お出掛けの予定もあるし~

    ということで・・・急遽、以前お友達に教えてもらったトリミングをしてくれるお店に

    電話してみました。

    明日(すでに今日) 無事に予約が取れました(^^)


    その電話を切って暫くしたら・・・また、急ぎの仕事の電話が(>m<)

    有難いことなんですが・・・頭の中は、いい加減ト・ト・トリミングに行きたい~


    で、猛ダッシュで今の仕事を片付けました。

    只今、午前1時・・・トリミングの為に頑張りました(笑)


    ちょうど、仕事先に行く途中ぐらいにお店があるので、

    シュガーも一緒に仕事先に出向き、帰りにトリミングしてもらってこようと思ってます。



    初めてのトリミング先、かなりドキドキ・・・

    実はシュガーは、ほとんどお店でカットしてもらったことがないのです^^;


    札幌に住んでた頃は、トリマーの専門学校でカットモデルをさせてもらっていて・・・

    学生さん達が、すごく可愛がってくださってたらしく、

    いつも、お腹を出して喜んでいたらしい(笑)

    引越しで最後のトリミングの時も、専門学校の先生が、

    『札幌に来ることがあったら電話してね~ いつでもトリミングしてあげるから~』って

    言ってくださいました(^^)



    そして、ご存知のように去年までは、トリマーさんのお宅に行って

    トリミングをしてもらっていたので、やっぱり遊びに行ってたような感覚で(笑)



    それに・・・いつも、カットはお任せ~なズボラな私^^;

    ちゃんと、説明できるのでしょうか~(爆)

 

    トリマーしゃんに、可愛くちて~って言ってくだしゃいよ~

    うんうん、頑張るよ!

    実は、説明する自信ないので、カット直後のシュガーの写真を持って行くつもりです(笑)


    さて、どんなカットになるのやら?

    乞うご期待(*^m^)

一緒に仕事先へ

    さて、どっちのおちりがシュガーでしょう(笑)

 

    ぷぷぷっ  他人とは思えないこのおちり(*^m^)

    しかも、同じポーズで(笑)



    昨日は、急な仕事の依頼で、急遽出掛けることになり・・・

    資料を貰いに行くだけだったので、車でシュガーも一緒に、仕事先に連れて行きました(^^)


    途中、公園に寄ってお散歩もしちゃいましたよ♪

 

    艶やかな、キャベツ!・・・じゃないですよね^^;

    どうしても、キャベツに見えてしまう私(>m<)

 

 

    遠くからでも、可愛いピンク色が目に入り・・・思わず近づいてパシャ!

    殺風景だった冬の公園も、だんだん色鮮やかになってきましたね~

 

 

    ちっとも、花の名前がわかりませんが^^;


    綺麗な紫色のお花も・・・

    ラベンダーではないと思いますが、この手の花を見ると、富良野の景色を思い出します(^^)

    でも、富良野はまだ、雪景色なんだろうなぁ~

 

 

    ポカポカ陽気で・・・ちと、オネムなシュガー(^m^)

    車の中では、ほとんど寝てました^^;


    ところで最近、急な仕事が入るので・・・なかなかトリミングの予約を入れられず^^;

    今までみたいに歩いて3分なら、忙しくても、預けて家に戻って仕事も出来たのですが・・・


    改めて、今までのトリマーさんの有難さを身に沁みています。


    しかも、昨年末からトリミングをしていないシュガー(>m<)

    肛門腺は、病院で・・・

    お顔回りと、爪切り&耳掃除は、私がやったりしてるんですが^^;

    それも、そろそろ限界かも~


    急ぎの仕事が終わったら・・・どこかのトリミングに駆け込まねば(>m<) トホホ~

ボクのキャリーバックが・・・

    テケテケテケ~♪

 

    ホントは、もっと早い時間に出掛けられたのに・・・

    のんびりしてたら、夕方に^^;


    駅前のショッピングセンターまで買い物があったので、お散歩ついでに

    シュガーもお供してもらいました(^^)



    そして途中で、記念撮影 ← 何の記念なのか?(笑)

 

    ちんまりと、バックに納まるシュガー(*^m^)

 

    でも今日は、キャリーにイチデジ君を入れてきたので、シュガーには歩いてもらいます(^m^)

    ショッピングセンターも、抱っこでOKだし(^^)


    『ボクのバックなのに~』とでも、言いたげ?(笑)

acoしゃん、待ち~

お風呂場の入口近くに置いてあるベッド


acoしゃんが、お風呂に入っている時・・・ボクは、ここで待ってましゅ

acoしゃんが着てた部屋着の上着を、いつも掛けてくれましゅ

 


ぬくぬくでしゅ~♪

 

あまりに気持ちよさそ~な寝顔だったので・・・

お風呂上り、自分の部屋に戻りカメラを取りに行った私(*^m^)


起きちゃうかな?って思ったけれど・・・

私の顔をチラッと見て・・・また、寝ちゃいました(笑)



今日は、写真教室の日で、夕方からお留守番だったシュガー


母曰く・・・

私が留守の時は、ブツブツ文句言っているらしい^^;


今日は、写真教室の皆さんと、来月ぐらい?お花見兼ねて、

写真を撮りに行きたいね~と盛り上がり(^^)

思い切って・・・

『外に写真撮りに行くなら、うちのワンコ連れて行ってもいいですかぁ~』って、

お願いしちゃいました^^;


写真でシュガーのことを見てくださっているので、『会いたい~』 『連れて来て~』って

言ってくださって、嬉しい~♪

改めて、この方達となら、写真展に向けて楽しくやれそうな気がします(^^)


よかったね。シュガー

シュガーも一緒にお花見行けるぞー

アップしそびれた写真^^;

    まずは、シュガーのアップから(笑)


    巻かれてますが^^; ← もちろん! 巻いたのは、私^^;

    久しぶりに、目力のあるお顔(*^m^)

    前回は、ノンシュガーだったし・・・

    その前は、ボケ~としたマヌケ顔だったし(笑)



    これは、夕日が綺麗だった日のお散歩写真

    レッドカーペットならぬ、オレンジカーペット(*^m^)



    海の見える公園で・・・

    満開の菜の花



    実は、とっても小さなお花(^^) マクロレンズで!

    つぼみも可愛い(*^m^*)



    キラキラの海と、プリプリのおちり(笑)


    また近いうちに、カメラ片手にゆっくり写真撮りに行きたいなぁ~♪

    でも・・・暫く、お天気イマイチみたい^^;

ノンシュガーの日記^^;

    ワン友さん達をリーガロイヤルホテルへ♪



    はい。今日は、ママだけで新年会(*^m^*)

    ホテルでのランチということで、少しお洒落し出掛ける私を見て・・・

    シュガーがクンクン(怪しい!)と、言っておりました^^;


    シューたん、ごめんよ~♪

    でも、ホテルのランチ・・・食べたいの~(笑)


    食べるのに必死で、食事中の写真はなし(>m<)

    食後、ロビーでおしゃべり中のママ達をパシャ!



    実は、この日・・・カメ友さん(まるるんさ~ん、亀を飼ってるお友達ではないですよ~ 笑)

    でもある、とも吉っちゃん、のりちゃんと、写真を撮りに行く予定だったのですが、

    もちこさんからのお誘いに・・・カメ(カメラ)より団子を取ってしまった私達(笑)


    皆さんと解散した後、カメ友さんと・・・

    少しだけ中崎町界隈をブラブラし、お茶をして帰りました(^^)



    美容院と併設された、可愛いカフェで一休み♪



    美容院の鏡に向かって(*^m^)



    看板犬のムックくん

    ガラスの扉を挟んで・・・お客さんのいない美容院で、

    ぴょんぴょん飛び跳ねてる姿があまりに可愛くて、

    みんなの笑いを誘ってました(^m^)



    ここは、お肉屋さん・・・かな?

    今日は、あまり時間がなくてゆっくり出来なかったので、今度時間のある時に・・・

    カメラ片手に、ブラブラしたいなぁ~♪

    出来れば、シュガーも一緒にね(*^m^)


    という訳で、今日はシュガーの写真がない・・・ノンシュガーな日記でした。

    たまにはね^^;

幸せのマヌケ顔

    昨日書いた『幸福のカギ』


    私は、幸せは自分の心が決めるものだと思っています。

    相田みつおさんの詩にも、そんな詩がありますよね(^^)

    他人がどんなに羨ましく思っても、本人がそれを幸せと感じられなければ幸せではないし・・・

    その逆も然り!


    まさに私にとって、幸せのカギは、丸くて白い・・・シュガー(*^m^)


    シュガーに出会えて、小さな幸せをいつも感じることができるようになりました。

    例え、思いがけない困難が降りかかってきても、シュガーがいればそれでいいや!と思えたり・・・


    やっぱり、シュガーは私にとって、幸福のカギなのです。



    そんなことを考えていた、午後の昼下がり

    日の当たる特等席で・・・



    ボケ~

    こんなマヌケなお顔で(>m<)



    顔だけ出して・・・私を見てた(笑)

    シュガーを見てると、力が抜ける^^;

    私は、丸くて白いシュガーを見ているだけで幸せです(*^m^*)

    でも、今日のお顔は三角だけど(笑)

幸福のカギ

    青空に、ぽっかり浮かぶ白い月

 

    さて、ここはどこでしょう~(笑)

 

 

    艶やかな梅の花

 

    梅の写真は苦手なくせに・・・見ると撮らずにはいられない(笑)


    ところで、いつもの公園じゃないですよ~(*^m^)
    ここは、大阪のパワースポット!

 

 

    住吉大社です(^^)
 
 
 
    ご存知の方も多いと思いますが、日本で一番のパワースポットは伊勢神宮らしいです。
    もう少し暖かくなったら行ってみようかな(*^m^)

    実は、初詣に行きそびれてしまった私^^;
    仕事の打ち合わせの帰りに、ちょこっと寄ってきました(^^)


    そして、お参りをして・・・おみくじも引いてきましたよ!
    結果は・・・小吉

    今の私には、ドキリとする内容でした^^;
 
 
 
    幸運のカギ = 丸く白いもの
 
 
 
    最後の一行を読んで、頭に浮かんだもの・・・

    もしや?
 
 
 
 
090206-05.jpg
 
    このお方?(*^m^)
 
 
 
    で、お参りして帰ってから・・・立て続けに嬉しいことが(^^)


    家に帰ると、もちこさんから・・・
    今月号の『いぬのきもち』のiDogの見開き広告、シュガー君じゃない?とのメールが。
    写メールを送ってくださって・・・うんうん、それシュガーです(^^)


    そして、このブログを書き終え、メールチェックをすると・・・
    petitの、クリスマスプレゼントの当選メールが!

    右横上にも貼ってますが、写真集を作ったPhotoback。
    こちらの、BUNKO(72ページ版)を一冊無料で作成することができる権利が当たりました。
    もちろん! 作ったBUNKOは、一冊無料で送ってくださるそうです。
    8月27日まで有効期限があるので、これからゆっくり考えて作ってみたいと思います。

    うわぁ~ 恐るべし、パワースポット!
    また、お参り行かなきゃ(^^)

すっかり 春!

    ぷぷぷ(*^m^) ちょっと気取ってみたりして~(笑)


    でも、この写真撮るのにどれだけ苦労したことか^^;


    写真では気取って見える、うちのモデルさん・・・

    実は、私がしゃがみこむと、必ず膝の上に乗りに来るのです(笑)

    前脚が石に乗っかってるのは、隙あらば膝の上に乗ろうと、気持ちが前に出ているから^^;



    ところで今日は、とっても良いお天気だったので、海の見える公園に行ってきました(^^)

    菜の花が満開!

    (ホントは、水仙も満開だったんですが、上手く撮れず^^;)



    赤いセーター

    青い空

    黄色い菜の花


    見事に、信号カラーの写真が撮れました(>m<)



    良いお顔でしょ~♪


    ようやく、こんな笑顔で走ってくれる季節になってきました(^^)

    冬の間は、顔が強張ってましたから^^;


    でも、今は2月・・・まだ、冬ではないのでしょうか?(笑)



    砂浜ではなく、石浜?だったので、ちと歩きにくそうでしたけど^^;

    波際まで、テケテケ歩いてました(^^)


    初めて海に行った時は、波を怖がって・・・踏ん張ってたのが懐かしい(笑)

    って・・・今日は穏やかな海で、波もなかったんですけどね^^;



    海は広いな~ 大きいなぁ~♪



    夕暮れの菜の花



    青空の菜の花・・・

    夕日に照らされた菜の花・・・


    同じ花なのに、こんなにも表情が違うんですね。

    って・・・どれだけ遊んでるねん!(笑)


    はい。明日からまたお仕事、頑張らなきゃ(^^)/

    仕事も遊びも、頑張りたいな~と思う今日この頃です(笑)

    春を感じると、そんな気分になりますよね~♪

一石二鳥

    はりきって、行きましゅよ!

 

    昨日の雨はどこへやら?

    今日は、ポカポカ陽気のお散歩日和♪


    うちの気まぐれお坊ちゃまも、元気にお散歩を満喫しましたよ(*^m^)

 

 

    さてさて、私の頭の片隅には、常に写真展の写真を撮らねばというプレッシャーが^^;

 

    一緒に写真展をするメンバーと、テーマを決めて・・・

    そのテーマに沿った、写真を撮らなきゃいけない訳で^^;


    前回、仮のテーマを決めたので、

    次回の写真教室までに、テーマに合った写真を撮って持って行かなくてはいけないのです。

    人数も少ないし・・・さぼると、他のメンバーの方に迷惑を掛けてしまうので、

    ついて行かなくてはと必死です。


    しかし・・・今まで何も考えずに、ひたすらシュガーを撮ってきた私には、

    この作業が大変な訳でして^^;

    考えすぎると、シャッターが切れなくなってしまいます。

 

 

    行き詰ったら・・・この方の写真を撮るのが一番(笑)

 

 

    おすまし顔もいいけど・・・こんな顔も好き!

 

    公園を散歩してる人やワンちゃんが気になって・・・キョロキョロ(^m^)

 

 

 

    同じ公園なので、同じような写真ばかりになっちゃいますが、ご勘弁を^^;

 

    もうすぐ、ここの公園・・・桜の時期が終わるまで、駐車場代がかかるので、

    無料の間に満喫しておこうという魂胆です(笑)



    いつもの公園・・・梅、桜と有名なので、これから人も増えるし、

    また新しい公園開拓をしようと、昨夜はネットで公園検索に励みました(笑)

    う~ん、同じ市内でも、行ったことのない公園が結構あるんです!

    そして、隣の市内、大阪府内と範囲を広げると・・・行ってみたい公園がいっぱい(^^)


    散歩と撮影・・・これからも一石二鳥のスタイルで、シュガーと一緒に公園巡りを

    楽しもうと思います♪


    私の専属モデルさん! 撮影協力、よろしくね~♪  ← ギャラ(オヤツ)くれたらね!

チャーミーグリーンな後姿

    前回のブログに沢山のコメント、ありがとうございました(^^)

    お返事、明日は書けると思いますので、少しだけお待ちくださいね。


    皆さんのコメントを拝見しながら・・・

    犬を暮らすということは、楽しいことばかりじゃないけれど・・・

    いつか来る日を怯えるよりも、今を精一杯、一日一日を大切に楽しく過ごしたいと

    改めて思いました。


    そして、これからもシュガーを撮り続けていこう!と・・・



    ん?


    ここ数日、朝まで仕事をしてることが多く・・・

    ついつい夜中に、ツマミ食いをしてしまう私^^;


    でも、必ず!といっていいほど、気付くんですよね~

    このお坊ちゃま君が^^;


    グースカ、イビキをかいて寝ていたのに・・・ですよ!

    音を立てずに食べてるつもりなんだけどなぁ~


    ホント、うかうかツマミ食いも出来ません(笑)



    そんな、油断も隙もありゃしないお坊ちゃまと・・・

    今日は、久しぶりに公園に行ってきました(^^)


    仕事の目処もようやくついたし・・・

    明日は、雨のようなので^^;



    いつもの公園・・・早咲きの梅が満開です(^^)

    しかし毎年、梅の花を撮ってますが・・・梅や桜を撮るのって難しい~(>m<)

    どうやって撮ったら、センスよく撮れるんでしょうか~


    ファインダーを覗きながら、あ~でも、こ~でもない!ってやってたら・・・



    素敵なおじいちゃまとおばあちゃまの後ろ姿が目に入りました。


    チャーミーグリーンのような後ろ姿 ← これ、わかる人は、それなりのお年?(笑)


    この後ろ姿を撮りながら、ほっこりと温かな気持ちになりました(^^)


    ホントは私・・・両親の写真とか撮りたいんですけどね~

    人を撮るのって難しい^^;

    相手が構えちゃったりするでしょ。

    シュガーもだけど、大切な人も撮りたい!って思います。


    もう少し暖かくなったら、一緒にお散歩行って・・・

    こんな風に少し離れたところから、コッソリ撮ってみようかな?

    な~んて、作戦を練ってみたりして(笑)



    この方のおちりもほっこり(*^m^)

写真は心の支え

    私は、創刊から『女子カメラ』を愛読してるのですが、

    最新号の宮崎あおいさんのコメントに、とても共感を覚えました。


    もし大切な人たちがいなくなっても、

    写真は記憶を記録として

    私の心の支えになってくれると思う



    私が、シュガーを撮り続けるようになった切欠は、まさにこの気持ち。

    目の前にいるのに・・・シュガーを失う恐怖に、いつも震えてる私がいます。

    でも、これはシュガーを迎えた時からの宿命です。

    わかってはいても、このことを考えると、涙が止まらなくなってしまう。


    だけど、私が涙を流す為に、シュガーは私の元にやって来た訳ではないはずですものね。

 


 

    ふふふ~ん♪

 

    幸せそ~なシュガー

    楽しそ~なシュガー

 

 

 

    この顔を見て、プッと笑った記憶を・・・

    記録として残すため、今日も私はシャッターを切り続けます。

 

 

    私の大好きな大きな瞳

 

    純粋で、私を心の底から信頼してくれる・・・裏切る事の絶対出来ない瞳

 

 

    シュガーと一緒に見た夕日

 

    シュガーと一緒に、沢山の思い出を作り・・・

    私は、その一瞬一瞬を記録として残していきたい。




    そして今年8月 写真展をします。

    去年、半年通った写真教室・・・悩んでいたのですが、結局今年も通うことにしました^^;

    これから半年かけて、写真展に向けての講義を受け、準備を行います。

    写真展がやりたかった訳ではないんですが、

    初級・中級の次は、このコースになるんですよね^^;

    もちろん、写真教室に行けば、いろいろ質問も出来ますし(*^m^)←それが狙い^^;


    写真展のメンバーは、昨年3ヶ月一緒に学んだ方と、

    先に中級を終わられた、初めましての方2名・・・合計4名。

    不安もいっぱいですが、人数が少ないせいもあって・・・

    初日から、『一緒に撮影に行きましょうか?』とか、

    『教室以外でもお会いして、相談とかしたいですね~』なんて、話も飛び出したりして

    とても楽しみです(^^)



    シュガーの写真を残したい!から始まって・・・

    私の世界は、少しづつ広がっています。


    私の写真の原点は・・・シュガーへの想い

プロフィール

aco

Author:aco
シュガーを趣味のカメラで撮りまくる日々

シュガー:マルチーズの男の子
2004.9.9生まれ
お茶目な天然癒しキャラ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

過去ログ

検索フォーム

***

■2006年7月より

 iDog モデル犬採用

■2006年11月ペット博にて

 吉本ペットクラブオーディション優秀賞

■2007年10月より

 DogSkipにて、モニターモデル中

■2008年

犬めくりカレンダー

 犬めくりカレンダー表紙賞

 

ご訪問ありがとうございます

ホームページ

遊びに来てね♪

Sugarな暮らしへようこそ♪

モニターモデル商品

↓バディーベルト


↓ストライプハートソフトハーネス&リード


↓スキッパーハーネス


↓バディーベルト


↓26Bars&aBand伸縮リード


↓クラウンハーネス


↓ポルカドットハーネス


↓マリンハーネス


↓プレミアムエンジェルハーネス


↓PNY オリジナルハーネスⅠ

お気に入りグッズ

シュガーの食べてるフード
↓お試しサイズで送料無料
ケーナインヘルス

↓関節用のサプリメント
アースリスージ

↓ネットならお安く(^^)
フロントラインプラス

↓acoの使ってるカメラ
Canon EOS 50D
Panasonic DMC-LX3

Copyright © aco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。